TechDays

トップ «前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記

2004-01-16

_ Memo

aroのサイトaroあとICAのレジスト。


2005-01-16

_ 年賀はがき

当選番号が決まった。実家のはがきを調べたところ、お年玉切手シートが5枚当たっていた。ラッキー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [反応が遅くなったけど、Mac mini ほすぃー。仕事用に買おうかな。]

_ やす [ぜひぜひ買って感想聞かせてくださいな。メモリは512MB(+8200円)にしたほうが良いとのうわさが。あくまでもWi..]

_ やす [orz]


2006-01-16

_ 手話で現金要求、耳不自由なお年寄り恐喝の3人逮捕

状況を把握するまで時間がかかった.記事

_ Pentium4 9GHz

夢見たいな周波数ですね.ISSCCというIEEEの学会は実機がないと投稿できない学会のようなので実現しちゃった系です.すげぇ.記事@/..Sunからも新しいCPUが!

_ こうや全焼

後輩Kの話によると,我が心のラーメン屋である「こうや」(google://)が火事で全焼したらしい..この前Lab.のBOSSと食いにいったらビニールシート被って改装中になってておかしいなぁと思ったんですよ.あぁ.復活を望むばかり.「からいからいそば」食いてぇ〜〜〜〜!!!!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;) こうやが・・・・ビーフンが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。]

_ すーし [1クロック 111 pico sec. かぁ。ピコって、周波数の単位としても使われるんだねぇ。ファラッドにしても 1..]

_ すーし [周波数、もとい、時間。ピコピコ。]

_ Yasu [>>わかばやし氏 山盛りビーフンうまいっすよねぇ・・ >>すーし氏 ピコというとお絵かき用の画材を思い出してしまい..]


2007-01-16

_ 外耳道

耳栓をするときに発見したんですが、私の右耳の外耳道(耳穴)は少々「く」の字に曲がっているみたい。左耳はストレートっぽくて、耳栓がすんなり入る。それにくらべて右耳は耳栓入れるときに技術が必要。スポンジタイプの耳栓なので、耳栓を抜いた瞬間は耳穴の形を保っている。そのため、形の左右差が確認できておもしろい。こういう形の違いも音の方向定位(音が来る方向がわかること)に関係しているのだなぁ、と思った。

_ イルミネーションイヤホン

夜に自転車乗るとき安全そうだ!!音楽に合わせて点滅するモードもあるらしい。値段も5000円なのでお手ごろ。

http://www.gizmodo.jp/2007/01/el_1.html

ギズモード:イルミネーションイヤホン


2009-01-16

_ [diary] 航空会社の株主優待

繁忙期に正規料金に近い価格で航空機を利用する機会が多いので,航空会社の株券を保有しておいて株主優待で半額券を定期的に手に入れられたら便利だとふと思った.半額になる優待券はANAもJALも半期に一度送られてくるようだ.夫婦で盆と正月の2往復するとすると,1年に8枚,半年に4枚必要である.ANA, JALの各航空会社でギリギリ4枚もらえるのは,ANAが4000株(@340x4000=136万円),JALが6000株(@203x6000=122万円, いずれも2009/1/16現在)だった.130万円程度投資すれば定期的に必要な数の半額券が手に入れられると考えると,長い目で見れば割安なのかもしれない.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ n-mizuno [ボーイング787がもう少し引渡遅延する筈だから、そこでエアラインの株価が下がったところで買っては如何?]

_ 尾崎恭一 [ナイス情報!それ乗っかりたいね〜]

_ やす [>>n-mizunoさん 787情報ありがとうございます! >>尾崎さん 結構お得っすよねー。]


2010-01-16

_ [diary] Fri, Jan 15

  • 13:41  戻ってきた!! RT @shachi: はやぶさー 小惑星探査機:「はやぶさ」地球引力圏の軌道に - 毎日jp(毎日新聞) <http://bit.ly/6rMLoL>
  • 13:16  爪を切るとタイピングの調子が良くなる
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|