TechDays

トップ 最新 追記

2004-12-02 [長年日記]

_ 野菜

積極的に野菜を摂取することにしました。マクドナルドではサラダを頼むことにしたいと思います。


2004-12-03 [長年日記]

_ 野菜ジュース

充実野菜のオレンジのパッケージがいまのところベストで口にあう。ちと高いけど。

_ お昼は

久々に弁当持参です。節約〜

_ 正門側の2号館入り口

正門側の鉄のフェンスも取り払われ、正面玄関と思われる大きな入り口を確認することができた。まだ枠が作られていないのでこの部分だけコンクリート丸出しでかっこわるい。

正門側の入り口

_ 今日の進捗

自分の仕事として論文書き。それからMTGx2、それからMATLABのスクリプト内容を議論。寝坊の割には良く進んだ。


2004-12-04 [長年日記]

_ 機種変

そろそろ現在のJ-D08を使って1年過ぎたかなと思って、阿佐ヶ谷のVodafoneショップへ向かう。お目当てのV401Dはグリーンのみだったが、いいやと思って手続きしようとすると「12月6日以降じゃないと1年以上にならないですねぇ〜」といわれてショックを受ける。しかもラスト1台・・「12月6日まで取りおきできますが、どう致しましょうか?」という言葉を頂き、「必ず来ます」と思わず言ってしまう。とりあえず今日はお預け。

_ ドラクエVIII

相方がやってるのを眺める。うーんスムーズでいい感じ。いやぁ街中とかフィールドの小動物がかわいいです。あと錬金釜とスライム。


2004-12-06 [長年日記]

_ 機種変

無事V401Dに機種変しました。QVGAは綺麗。1年以上+ポイントで3150円ナリ。

_ タミヤフェア2004 会場発表・新製品リスト ITEM 58336 1/10 RCC ホーネット 12月7日

ホアアーーーッ!再販ですか!ほしい。ネタはさらしるさんより。実家にはスコーチャーのシャシーにセイントドラゴンのポリカーボネートボディをつけたラジコンが眠ってます。完動品ナリ。ラジコン熱が! 最近は真空管アンプのキットであるTU-880を買うか迷っていたんですが、ホーネットもいいなぁ・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [なぬ!おぬしもTU-880狙ってたりしますか! 俺も実はずっとほしい熱が続いていて・・・・ いい加減買うかな・・・ ..]

_ yasu [真空管アンプは是非ほしいですね。アバンテ2001のカラーリングがきれいでしたね。]


2004-12-07 [長年日記]

_ 現在スタバ

スタバで論文執筆中なのですが、平日は子供連れの集団が多くて、うるさい。ピーク平均A特性で100dB超えてる絶対。禁煙のカフェは年齢が低い=うるさいという傾向があるので、多少煙くても喫煙化のカフェのほうが落ち着くのかなぁ。それか年齢層の高い、MIYAMAとかルノアールとかドトールとかのほうがいいのか。ホテルのラウンジとかでやりゃあいいのか?あ、親子連れ帰った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ yasu [サイレンシアはよさげですね。]

_ yasu [この前滝沢デビューしたのでもういいや・・・]

_ yasu [かなり最強ですね。]


2004-12-10 [長年日記]

_ ThinkPad

安い・・・T42やX40が13万。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [うげー、これをみたらバイオにかける情熱がぐらついてしまうね・・・・・・・・・]


2004-12-13 [長年日記]

_ 燃えないごみ

週1回の燃えないごみの収集に間に合った!ラッキ〜。早起きしてよかった。

_ PSP

現物を見せていただく。ホ、ホ、ホアーー!!ほしい〜〜。画面のサイズがちょうど良すぎ。俺は重さは気にならなかったす。


2004-12-14 [長年日記]

_ 久々に

nVidiaのLinuxドライバをいじった。起動時のnVidiaロゴが前よりきれいになってる。


2004-12-16 [長年日記]

_ ndiswrapper

大学のノートPCにはBroadcomのbcm4309ていうminiPCIの無線LANが載ってまして、デフォルトで動かない〜。とか思ってたらLinux上でWindows用のドライバを動かすndiswrapperというソフトが世の中で普及していて感動!ndiswrapperをインストールして、Windowsのドライバ入れて、modprobe ndiswrapperして、ifup ethほげしたら無事動いた〜。よかった。


2004-12-19 [長年日記]

_ 結婚式

知人の結婚パーティで西麻布へ。


2004-12-20 [長年日記]

_ 釣り

わかさぎ釣りにいきてぇ〜。まだ川でしかやったことないので、凍った湖で穴掘って、そり型の小屋でストーブにあたりながら糸たらしてツンツンやりてぇえ〜。

_ 言葉にできない

深夜テレビを垂れ流していたら小田和正とスターダストレビューのトーク&ライブ番組やっててふらふら聞き流してたんだけど、コーラスワークが半端なくきれいだ・・。思わず聞き入ってしまった。コーラスがぶれない。すげー。小田和正の声ってきれいだね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [激しく参加希望]


2004-12-21 [長年日記]

_ ようやく調子にのってきたと思ったら

実験の結果が思った以上に悪くて、論文をどうまとめたらよいのか困惑気味。

_ 研究室にて

今年最後の飲み会。つまり忘年会。たのしかった〜。終電で帰宅。


2004-12-24 [長年日記]

_ 研究室にて

せっせとDSPの設定w/ ごっちゃん & 論文書きをカリカリと。

_ iPod

久々に曲を整理した。クラシックを中心に新曲も追加。

_ 富士山

授業が終わってふと外を見たら、富士山がくっきり。思わずシャッターを切った。


2004-12-26 [長年日記]

_ PSP

実家近くの量販店にてゲームコーナーをプラプラしてたら、閉店間際にPSP大量入荷ー!びびった。そろそろ出回る時期なのかな?

_ 年賀状

印刷完了。


2004-12-29 [長年日記]

_ TSUNAMI

津波のニュースを各国のニュースサイトでみてたら、やたらと"Tsunami"という表現が・・(Ex. http://www.cnn.com/)。FFっぽくタイダルウェーブとかかと思ってた。

_

さむいっすねぇ〜。大学の研究室は普段ならPC熱で蒸し暑いんですが、今日はスースーしてた。つーか、寒すぎ。


2004-12-30 [長年日記]

_ 久々に

早朝研究室IN!!午前中が6時間もあるなんて幸せ♪

_ Apple の Lucky bag

4万円は高い?1月2日AM9:00-直営店のみで販売

_ iPod and iTunes Hacks

オライリーから面白そうな本が出てますね!日本語訳はまだですが、オライリーのサイトにサンプルのPDFが!Linuxで格安音楽サーバとか、どっかの記事で読んだことあるかも。探してみたらiTunes Linux serverの日本語記事があった。意外と簡単なのね。


2004-12-31 [長年日記]

_ N響

夜中に第九をやってたので、ついつい見入ってしまった。昔一緒に合唱やってた人がちらほら出ててびっくり。第九といえば、げんさんと大学の音楽祭で歌いましたねー!フロイデ!

_ 年末

今年もいろいろとありがとうございました。


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|