TechDays

トップ «前の日(12-19) 最新 次の日(12-21)» 追記

2002-12-20

_ インストールに

泣いた一日。

_ DSP複雑すぎてわけわからなくなる。

H8マイコンとかみたいにCPUから出てるピンが全部いじれるような配置だったらいいのに。。。


2003-12-20

_ tdiary1.4だと

新しい日記が非表示になる罠。これは1.5系に移れとのことか・・?

_ ようやく仕事が片付いてくる。


2004-12-20

_ 釣り

わかさぎ釣りにいきてぇ〜。まだ川でしかやったことないので、凍った湖で穴掘って、そり型の小屋でストーブにあたりながら糸たらしてツンツンやりてぇえ〜。

_ 言葉にできない

深夜テレビを垂れ流していたら小田和正とスターダストレビューのトーク&ライブ番組やっててふらふら聞き流してたんだけど、コーラスワークが半端なくきれいだ・・。思わず聞き入ってしまった。コーラスがぶれない。すげー。小田和正の声ってきれいだね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [激しく参加希望]


2005-12-20

_ Praat 4.4

音声学のための音響分析ソフトPraatが4.4 にVer. UP! SIL IPA93を搭載.www.praat.orgからどうぞ.

_ 手話で“電話”ウェブカメラ

こういう使い方もあるのか.面白い試みですね.東京新聞より

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 034 [面白いですね〜]

_ いぐち [ウェブカメラが普及すると聾唖の人たちに電話するメリットが開けるんですね! こういう使い方は目から鱗です。]

_ やす [書き込みThanksです.発想の転換というか,発見ですよね〜]


2008-12-20

_ [research] Psychoacoustics勉強会

今日は毎月外部の方たちと内輪で開催しているPsychoacoustics勉強会の今年最後の会。大いに難しい内容で頭をひねりまくる。勉強会後は忘年会でエジプト料理のエルサラーヤへ。博士課程について、研究生活について語り合った。おいしかった!&楽しかった!写真は撮れず。。。
Psychoacoustics: Facts And Models (Springer Series in Information Sciences)
Hugo Fastl Eberhard Zwicker
Springer-Verlag New York Inc (C)
売り上げランキング: 5996
おすすめ度の平均: 5.0
5 音響心理学の入門書・参考書として最適

2009-12-20

_ [diary] Sat, Dec 19

  • 20:54  自分の意見をしっかり持たないと議論が難しいなぁ。
  • 19:22  まるでエベレストを登っているようだ。
  • 11:42  iPhoneの中身を大掃除完了。アプリは8画面から4画面に縮減
  • 00:08  @rainyryo libera memory使ってるけどべんりだだよ  [in reply to rainyryo]
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(12-19) 最新 次の日(12-21)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|