TechDays

トップ 最新 追記

2004-10-03 [長年日記]

_ 実家です

週末は実家です。

_ 家庭教師もどき

朝から数学やら生物やら英語やら世界史やらを一緒に勉強。ベクトルの勉強は自分のためにもなった。

_ 最近の写真

ガッツソウルx2, PearPCx1, スニッカーズの自販機x1

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [おお、PearPCどうよ? 結構スムースに動くもんなの?]

_ いぐち [やべぇ、スニッカーズの自販機、日本にあるの?あるだけでもすごいけど。]

_ やす [PearPCは起動はイライラしますけど、挙動は軽いっす。]

_ やす [マクー置く場所ないっす!]

_ やす [自販機は東工大のある大岡山駅のホームで見ました。思わず買っちゃいましたよ。にゅるっとでてきました。]


2004-10-04 [長年日記]

_ Altera Quartus II SP2

サービスパックが緊急に出ていたのでダウンロード。HDLを書かないと。

_ SwitchProxy

大学ではWebアクセスにProxyを使うのでFireFoxのプロパティを開くのが面倒だった。探してみたらやっぱりありました。SwitchProxy。FireFox,Mozillaで使えます。リンク先にFireFoxで訪れて、下のほうの"Install"から"FireFox"のボタンを押す。そうすると、FireFoxのExtentionのポップアップが出てくるのでInstallボタンを押す。終わったら、一度FireFoxを終了させて、もう一度起動。そうすると、アドレスバーの下にProxyのバーが出るはず。これはうっとうしいので、「View」->「Toolbars」->「SwitchProxy」のチェックをはずす。次に「Tools」->「SwitchProxy」->「Manage Proxies」でADD -> Standard でProxy Labelを Hoge、HTTP Proxy : proxyhogehoge.ac.jp Port:8080、SSL Proxy : proxyhogehoge.ac.jp Port:8080でOK。「Tools」->「SwitchProxy」に「Hoge」が現れるので大学にいるときにはHogeを選んで自宅などでは「Tools」->「SwitchProxy」で「None」を選択。うまー

_ 脅威のバジルスパ

実家の庭に生えていたバジルを帰り際に山ほど摘んできた。昨日は食べられなかったので本日相方の台所を借りましてバジル山盛りスパを調理。大型のフライパンが生バジルで埋まる有様は想像を絶していた。うーんいい香り。うーん。うーん。くせえーーーー!!いい香りを通り越してるYO!草刈りの後の生々しい匂いだYO!でも調理するにつれてマイルドなハーブな香りに。体積も徐々にしぼんでいきます。うーん。こりゃあうまそう!っつーかうめーーーー!!!生バジル最高です。アパートで栽培しようかしら。写真とってみたけど、バジルのすごさがつたわらんなぁ。

いたって普通のスパに見える
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [うまそ〜。バジルを大量に入れて炒めるだけでいいの? SwitchProxyも便利で助かります。]

_ yasu [いためるというよりは出来上がり直前にからめる程度っす。香りがよすぎです!]


2004-10-05 [長年日記]

_ ドタバタしていて

ほんとにやること目白押しで途中から吐き気が。きもちわりーのが夜まで続いた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [ありがとうございます!]


2004-10-06 [長年日記]

_ 水泳

水泳の授業を若林さんと取ることに。シェイプアップでしょー。

_ 学費

どっさり払ってきました。身銭きりまくり。勉強シロ。

_ 先日の

Windows版EmacsであるMeadowの環境にMew for Win32を入れてみた。うーん。Linuxとかで使ってるのとあまり差を感じない。IMEを使うことができるのでメール書くのが楽かも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [いやぁ使えないっすねぇ。]


2004-10-07 [長年日記]

_ 実家の直下

昨日の地震はびびった。実家は被害なし。よかった。

_ やべぇ

早朝から昼までチャック全開だった。

_ MAX/MSP

やべぇMAX/MSPのWindows版がいつのまにか!!!こりゃぁダウンロードでしょ!Mac買わずにすんだわぁ


2004-10-10 [長年日記]

_ トップページ

の写真を取り替えてみた。飽きたので。それから更新アンテナを追加。samidareというアンテナです。いまいち使い方がわからない。


2004-10-13 [長年日記]

_ 脳力テスト

マウスでクリック系の能力テストをやってみた。かなり特徴のない結果に・・PANELSからどうぞ。hardcore diary, うれげblogより。

判断力に乏しい。

2004-10-15 [長年日記]

_ 早起き

午前中は自宅でMATLAB&Simulinkプログラミング。思ったとおりに動く。


2004-10-16 [長年日記]

_ 無線LAN

実家への帰り際、渋滞の中ノート開いてカタカタしてたらYahoo!BB Mobileのアクセスポイントにつながった。すげーと思ってNetStumblerを起動したら、信じられない数のアクセスポイントが。。。半数以上がWEPなし!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!すげー

_ ヘッドフォン

iPod用に使っていたMDR-E888LPの右チャネルが聞こえなくなってしまった。。。うーん。次は丈夫なものがほしいなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [おそろしーっすね。。うちもちゃんとしようと思いました。。]


2004-10-18 [長年日記]

_ ピザハット

オンラインで注文できるのはすごいtechsideより

_ リファラ

最近リファラが汚いのでリファラ強化プラグインを使ってみた。すいません、北斗の拳の壁紙はないですYO。

_ 黒板と白墨

授業のTAをやっている関係上黒板の掃除というか、黒板消しをクリーナーにかけたり、でかい黒板をきれいに消したりとかしてるんですが、ジャケットにつく粉の量が半端ない。こりゃあ先生とかたまったもんじゃないね。年中吸ってるわけですよね。体調壊しますよ。チョークの粉ばっかり吸ってたら。ホワイトボードに変えたらどうですかねぇ。数学を教えている先生は黒板にこだわるとかを前田さんから伺ったことがあったなぁ。それにしても体調に悪そうだ。チョークもカテキン入りとかになればいいのになぁ。カルシウムは入ってそうだけど。


2004-10-19 [長年日記]

_ ハジメマシテ

初めまして?始めまして?おれは初めまして派。年代によって変わるらしい。不思議。

_ 実験結果の検討会など

意外なところで横槍ブスッってかんじでかなり動揺へこみんぐ。まぁ、サイエンスなんてそんなもんよ。歯に衣着せぬ結果が目の前に。強く生きて生きます。悔しいです。

_ せーがー

FF4のラスボスまわりをゲームハードで再現だそうです。FF4好きな人必見です。サイトはこちら「RSF」。音大きめでぜひ!Thanx若林さん。


2004-10-21 [長年日記]

_ だんだんいい天気

昼飯食った後にエクセルでコーヒー買おうとおもったら偶然(必然?)若林氏に会い、30分ほどお茶。充実した昼休み。

_ 週間アスキー

WindowsXPのチューンナップ方法が書かれていたので実践。カリカリに反応速度が速くなった。雑誌代はペイしただろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [FF4見た。長老はファミコンなのね。かなり笑ったよ。]


2004-10-27 [長年日記]

_ OMRON

MR104FHというルータを使ってますが、PPPoEの2セッション目の接続が確立されない。もうちょっといじるか。

_ Amazon

「聴覚生理学」を購入。たのしみ。


2004-10-28 [長年日記]

_ BIND

なんかゾーンファイルが転送されなくてPermissionがーというエラーが。津田ふみかさんの日記に同じような症状が。なんでオーナー書き換わってたんだろ。

_ まうす

明日発売だそうだから買ってみようかな。月末でアマゾンのクーポン切れるし。※追記:カッチャッタ


2004-10-30 [長年日記]

_ 98飲み

サークルの同期で飲み。久しぶりで楽しかったわぁ。


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|