TechDays

トップ 最新 追記

2004-05-01 [長年日記]

_ sonyの音作り

ソニーの哲学が書いてある

_ タリーズにて

デルタンの柳瀬さん、若林さんにお会いする。デルタンさんのTdiaryを設定。あ、デルタンさんといえば俺バイクさっきクリアしました。

スライムの行列
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さかや [あー、なにコレー?!↑]

_ やす [かってにすいません!]


2004-05-02 [長年日記]

_ 久々に

大学で徹夜。ほんとはしたくないんだけどね。。

_ きなこ餅

こりゃやっちゃったなぁ〜pyaより

_

ラーメンが食べたくなって、四谷を徘徊。アトレのTINUN The Noodle Bar(google検索)でトムヤムラーメンを食す。うまいっ!散歩してたら、番町にある新しいビルに出くわす。デニーズとセブンとヨーカドー(事務所?)が入るらしい。便利〜

_ さ〜て

いまから家にかえって英語で奨学金のForm書くぞーー。。

_ ジタクにて

若林さんよりいただいた、「桔梗信玄餅」を食す。(桔梗信玄餅.com)超ウマスギーーーー!!!!ありがとうございます。>>若林さん

トムヤムクンラーメン
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 電子部品さん@福岡 [デニーズもセブンもヨーカドー系列だからねぇ。揃って入るでしょー!]

_  [イイ!]


2004-05-03 [長年日記]

_

さやかと大戸屋へ。阿佐ヶ谷店は久しぶり。意外と混んでいてびっくり。

_ 午後から大学

実験の準備とか。GWは集中できてイイ!

_ 俵屋で

焼肉丼大盛り。今日は徹夜にならないようにおわらせるぞー

_ ついつい

実験のインターフェース用に買ったゲームパッドで「ぷよぷよ」とか「F-Zero」とか「ドクターマリオ」とか「グラディウス3」をプレイしてしまう。やっても3分ぐらいで飽きる。ちょうどいい息抜きかも。LOASのしょぼいUSBゲームパッドなんだけど、意外と使いやすい。

_ 検索

google検索(おなら MP3)」キターーー、と思ったら過去にもあったみたい。たぶんこの辺が参考になるかと。。

伝説の焼肉丼

2004-05-04 [長年日記]

_ なんか

論文提出前になると自分しょぼいなぁと感じてしまう今日この頃。まずはスケジューリングだな。がんばります。と、久しぶりに後ろ向きな日記でした。うひょ。やるしかねぇべー

_ うひょ

なんかプレッシャーに押しつぶされそうだぜ!ちょっとスタバにいってきます。

_ アドファミ

うお。これはすげぇ。筋肉マンとかできちゃうわけか。

_ 検索

google検索(電柱 登って フラッグ)」・・・は??? おばけのQ太郎ですか??

google検索(WorldWideWebの発明)Tim Berners-Leeっすねー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電子部品さん [オバQワラタ。ワンワンパニックかよ! しかし、GBAでファミコンできちゃうんですねー。 小学校の頃夢だったファミコン..]


2004-05-06 [長年日記]

_しゅがいさん」のところから「貴方のゲーマー度チェック

あなたは 98%
昔のゲーマーです(多分)
昔はゲーセン=不良という図式の出来上がっていた時期に
人目も気にせず結穀ハってませんでしたか?
これだけ知っていればかなりのものです。
あまり知らない人からみれば尊敬の眼差しです。
しかし、上には上がいます。
古いゲームのあるゲーセンに通って
研究をしましょう。
 
そうかー。

_ 映画「下妻物語」

茨城県下妻市を舞台に繰り広げられる映画「下妻物語」ってオイ。なんじゃこの映画はーーーー。実家に近すぎ!!!下妻とはこんなところです。いいところっすよー。

_ 仕事始め?

うーん。連休明けはバタバタしてますな。午前2時から

_ 今日が山場

なので、がんばります。論文とか。実験とか。


2004-05-07 [長年日記]

_

おきたら喉がイガイガしていて熱っぽいことに気づきましたよ。おっと風邪かー。なんか授業とかもいけそうに無いのでカタカタと本日提出締め切りの学会論文(概要)を書いてたりします。なんか外で園児がワイワイと散歩してるんですが、にぎやかでいい感じです。おっともう15時ですがまだ何も食べていないことに気づきました。ミンティアとコンビニの100円パックのお茶しか飲んでません。論文概要提出するまでどこにもいけそうに無いなぁ。あ、アマゾンで本が落札されたんだった。送らねば。通信記録の残らない冊子小包よりはクロネコヤマトのメール便のほうが出品者としては安全な気がしてきました。そんなこんなでもうチョッとタフな時間が続きます。

_ スクール☆ウォーズ

以前作った掲示板がまだ生きててびっくり!なむら〜〜っ!


2004-05-08 [長年日記]

_ 野田の

やよい食堂やばすぎ!!どんぶりとかありえねぇな。誰か一緒に食べに行きません?by pya.cc

_ 論文が落ち着いて、

報告書x1、ミーティング準備x2、実験の準備x1、英語の勉強、かな。

前のバイト先が入っていたビルバイトしてたときによく行っていた餃子屋
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Kathy Templeton [Google is the best search engine]


2004-05-09 [長年日記]

_ OFF

南大沢のラフェット多摩に行った。たのしかった。天気が悪かったので人が少なくてよかった。

_ 検索

google検索(スタバ 頼み方)」ええと・・・〜をくださいといえばいいのではないでしょうか・・・

google検索(NHK 集金 撃退)」すいません。さっき逆に撃退されました。待ち伏せはねぇだろーーー

google検索(”airh"より安い”)」@FreeDでしょ〜!

beforeafterラフェット多摩

2004-05-10 [長年日記]

_ ToDo

報告書x1、奨学金申請書x1

_ WindowsのProxy設定

すべてのユーザーに共通の Proxy 設定を行いたいのですが?
Windows 2000/XP では、ユーザーごとに異なる Proxy 設定
を持つことができますが、各ユーザーでいちいち設定するの
が面倒な場合など、コンピュータ全体で統一した Proxy を
設定できます。 
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から 
gpedit.msc を起動します。 
[コンピュータの構成]\[管理用テンプレート]\[Windows コ
ンポーネント]\[Internet Explorer] を展開します。 
右側の「コンピュータ別にプロキシを設定する(ユーザー別
でなく)」をダブルクリックし、「有効」にチェックして
「OK」します。 
XP Home Edition では、以下のように直接レジストリを変更
する必要があります。 
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] からregedit を
起動します。 
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Policies \Microsoft 
\Windows を展開します。 
[編集]−[新規]−[キー] で CurrentVersion キーを作成
し、さらにその下に Internet Settings キーを作成しま
す。 
[編集]−[新規]−[DWORD 値] で ProxySettingsPerUser を
作成します。 
よふかし

2004-05-11 [長年日記]

_ Winny作者逮捕

逮捕っすかー。うーん。ソフト自体はすばらしいとおもうんだけどなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [逮捕ですねー。]

_ 電子部品さん [解説ページの管理者宅まで捜査を受けたらしいよ。 それはちょっと行き過ぎじゃないかと。本まで出てるわけだし。]


2004-05-12 [長年日記]

_ PearPCキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ついにきましたよ。IntelX86のPCでMacOSXがうごいちゃいましたよーーー。(Slashdot)いやぁソッコーためすでしょ。

_ 水泳

久々に泳ぎまくった。Thanx>>みよし

わかばやしくん
ヤス
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [とんでもないです。また行きましょう(^-^)]

_ わかばやし [がんばりすぎ]

_ いぐち [やべぇ、上のネタに気づくのに2日かかった_| ̄|○]


2004-05-14 [長年日記]

_ 学食

「かけうどん」頼んだら虫がトッピングされていた(煮込まれて黒くなっている)。その旨を伝えるともう一度つくってくれたが、ちょっと食欲減。ダイエットの神か!?

_ 大学のMac

計算機センターのMacにsshで入ろうと思ったが入れず、telnetで試したら進入できた。俺的にはquartz-vmをリモートで使って「ネイティブなOSXのDockだぜー。Object Dockなんかしょぼいぜー」をやりたかったのだけど、X11関係のファイルを探すも見つからず。多分いれてねぇんんだなー。とりあえずOSXに進入できることがわかったのでハックはまた次回。

_ とりあえず

モーレツに学振の書類書いてます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [電算にOSX入ったんだー。っていうか、Telnet◎/SSH×ってのは10.2以前のバージョンですな。X11標準装備..]

_  [なるほど〜。ありがとうございます。]


2004-05-15 [長年日記]

_ 6時起き

久々に早起きですよ。最近はこの時間に寝ることが多かったからなあぁ。

_ 薄木さんの

披露宴2次会に参加。かえりは菱谷君と四谷まであるいていろいろ語る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぴ渦中 [おつかれたん]

_  [ありがとう〜]


2004-05-16 [長年日記]

_ QMS

若林さんより譲り受けたQMSのプリンタのトナーが半年くらい切れていたのだがパソQで購入。今日届く。相変わらず動作音は大きいが印刷環境があるだけでもうれしい。

_ 自宅で

必死に作業。

_ 埒が明かずに

スタバに移動して作業。修行修行・・・

_ WindowsでFAX送信

印刷の設定だけでできることが判明。スイスにいる父親からE-mailで近況報告が来るので、これからは実家にFAXで転送しよう。

_ 検索

google検索(GD::Graph 日本語)」jcode.pm入れるといいすよー

_ Knoppix3.4日本語版

試してみた。結構デスクトップが美しくていい感じ。


2004-05-17 [長年日記]

_ 後少し

頑張ってみよう。

_ 今日

大学に泊まります。

_ もうちょっくら

頑張る。おわらねぇ

サーバーです味噌汁サーバー
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [頑張っちゃってください!]

_  [サンクス〜]


2004-05-18 [長年日記]

_ 書類

書くのってたいへんねぇ。国語力が問われますな。怠ってきた自分に喝!!推敲 && 推敲 && 推敲 && 推敲

_ 3食とも

外食orコンビニってのが辛くなってきた。

_ 自宅に戻って

早めに寝た。12時前は久しぶりだ。

ジタクプリンタのトナーが届く

2004-05-19 [長年日記]

_

大家さんが水遣りしてたのでお話する。アロエを株分けしてもらった。

アロエリ〜ナ

_ amazonの

商品券3000円分を使ってみる。合計金額が0円ってのがいいですねぇ。

無線LANカードを購入

_ アップルストア銀座へ

副店長と裏口で30分くらいおしゃべり。楽しかったかつ勉強になった。


2004-05-20 [長年日記]

_ Fedora core 2

でましたねぇ。あとkernel2.6.6。

_ 公私ともに

いろいろある一日。


2004-05-21 [長年日記]

_ 超晴れてて

いい感じ。思わずオフィスデポで買い物をしてしまう。

_ 大学のVineのパケジが古くなってきたので

若林さんのコレでもやってみようかな。ガクガクブルブル

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [グッドタイミング!同じ事を今日考えていたよ。でもこわいからVine=>Fedoraはまだできんなぁ。Fedoraで構..]


2004-05-22 [長年日記]

_ 徹夜で

プログラミングしてしまった。ってやべぇ明日TOEICだった!!


2004-05-23 [長年日記]

_ 五月場所・本日千秋楽

2敗で追っていた横綱朝青龍が優勝決定戦で北勝力に勝って逆転優勝!!!!濡れた・・・

_ 研究室用の

Hikiとwebalizerを設定


2004-05-24 [長年日記]

_ 月曜日は相変わらず

どたばたしてますな。

_ バイトの合間に

豪速でカレー大盛りを食らう。かなり豪速。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [なんだか面白そうなwebを・・今度教えてくださいー!]

_  [了解〜]


2004-05-25 [長年日記]

_ 早めに大学に来て

勉強勉強

_ Fedora Core 2

PenIIのノートに入れたんだけど、デスクトップ描画がめちゃくちゃ早い!さすがKernel-2.6...濡れた。。


2004-05-26 [長年日記]

_ 昨日のノートPCに

wlanの設定をしてaptでアップデートして、FireFoxを入れた。

_ 明日27日で

26歳になります。ながしまさんは26日で27になられるそうです。

_ 笑い男

肌色追尾のWebCamソフトが登場!ううむ。攻殻機動隊みたいだな。ソフトはCatcher in the Ryeより。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ながしま [いぇあ、フライング・オメ]

_  [ありがとうございますぅ〜]


2004-05-27 [長年日記]

_ 本日で

26歳になりましたぁー。

_ 今度は

パンダがかわいすぎる。by pya

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [ぎりぎりセーフでおめでとうございます!]

_ やす [ありがとうございます〜]


2004-05-30 [長年日記]

_ タイ料理のレストランで

グリーンカレーのペーストだけ買って自宅で料理。だいぶ素早く作れるようになった。今日のは辛い!うまい!


2004-05-31 [長年日記]

_ 最近読んだ本

喜怒哀楽そして夢・聴覚障害者からのメッセージII

認知心理学・知のアーキテクチャを探る

TOEICテスト730点攻略本


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|