TechDays

トップ 最新 追記

2003-03-02 [長年日記]

_ 池袋マック

追い出された。キーーーーー!!

_ bicカメラ小田急ハルクで

SENNHEISERのヘッドフォンを購入♪

_ ハルク横の

ルノアールでまったり。プログラムはかどる。横のおっさんがPCでソリティアしてるのを除くと満点。


2003-03-03 [長年日記]

_ 徹夜

明日の実験のためのプログラム+音声作りが間に合わず、徹夜。マッタリ徹夜するのはすきなのですが、ロードアベレージ100%での徹夜はマジでハード。ジャスミン茶で眠気覚ましながら朝まで。朝までというタイムリミット付のプログラミングはヒヤヒヤして精神的に疲れるなぁ…プログラムだけじゃなくて、学生実験の原稿も今日までだったので、推敲+プログラミング。コレ。


2003-03-04 [長年日記]

_ プログラムが

やっと実験に間に合った・・・もうヘロヘロです。。


2003-03-05 [長年日記]

_ 今日は

一日休養


2003-03-06 [長年日記]

_ 疲れも

取れたのでがんばるぜー。実験もいい感じなので、そろそろ論文本体書き始める。新着メール100通、未読メール200通。

_ 共同研究者の

菱谷君の指摘で、実験の手順が一部間違っていたとの連絡が。修正。


2003-03-07 [長年日記]

_ 早起きして

朝マック中。ホットケーキウマー

_ 今日も

徹夜…少し寝たけど。


2003-03-08 [長年日記]

_ 研究室の

暖房は夜10時で切れ、朝8時まで動かない。つまり、夜中めちゃくちゃ寒い。その分目がさめていい感じ。

_ 修正実験2回目

なんとかデータを取る。被験者から前向きな評価をいただいて少し明るくなる。明日の沖縄行きのためにデータの整理。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ アルカイダ [会社は17時で切れるので18時には寒くなります・・・]


2003-03-09 [長年日記]

_ いまから

沖縄いってきます。


2003-03-12 [長年日記]

_ RedHatLinuxで

apt-getが使えるのか。便利かも。freshrpms.net


2003-03-14 [長年日記]

_ 論文

執筆中

_ 今日は

新しいバイトの打ち合わせ。疲労。


2003-03-15 [長年日記]

_ 沖縄写真

写真をUPします
1日目
2日目
3日目
4日目は移動だったので写真はないっす。

_ 沖縄っぽく

トップページを更新してみました

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [おお、新しくなってるねえー ところで またすけべっ子ひっかかってますぜ。ぷぷぷ]

_  [ハイサイ〜 いいな〜ナワオキ。逝きて===]

_ tera [UPありがとー。沖縄マンセー!]

_ じゃ〜まん [いいね〜。これから夏だし。青が基調のページはグーъ( ゜ー^) 写真もたくさんあって沖縄が伝わってきます。俺も行きて..]

_ やす [>>わかばやしさん すけべっこ倶楽部なんとかしたいっす。。。 >>鍋 はいさい〜〜。島唄が聞ける店で踊りまくってき..]


2003-03-17 [長年日記]

_ 久しぶりに

上智プールでエクササイズ。両腕疲れた…でもなぜかスッキリしてその後のデータ整理が捗る。

_ 論文締め切り

12日前。うへー。もう一つの締め切りまで14日。うへへー。。EUROSPEECH2003

_ 過去の作品である

懐かしい作品サクラサク99が今年のフレッシュマンウィークコンサートのパンフの表紙を飾るらしい。4年前の花見の時に真田掘で場所とりしながらボールペンで書いた奴。懐かしい。本物のさくらの花びらを貼り付けてあったのだが、スキャンするころにはこげ茶色に枯れていたので色調補正で白くしてある。なつかしー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [おおおお、おめでとう!フレマソ表紙デビューですか。 さすがクリエイティブ系 (,,゜∀゜) どうでもいいが、またひ..]

_ やす [>>わかばやしさん ウワアアアアアアン またすけべっこ倶楽部だよぉ]


2003-03-18 [長年日記]

_ アサイチで

早稲田の大久保キャンパスへ。音響学会の春季大会。俺の発表はないけど、面白そうな題目が目白押しなので9:00から参加。

_ で、

終わってからだが鈍ってしまったので高田馬場→四ッ谷を歩く。1時間くらい。

_ で、

上智プール2回目。神父とタイマンで泳いだ。声はかけられなかった。

_ 論文書き

締め切りまであと11日。がんばるぜぃー

_ 疲れすぎて

腕がうごかねぇ。やっぱリキいれて泳ぎすぎると駄目っぽい。1日おきだなぁ。


2003-03-19 [長年日記]

_ 音響学会二日目

聴覚のセッションで面白いセッションが。

_ 大久保キャンパスから

中央線の大久保駅まであるいて総武線で四ッ谷へ。

_ 博士後期過程

についていろいろ調べ物。早稲田では博士後期過程と助手の仕事を兼ねられる。月22万強もらえるのはおいしい。他大では科研費の道しかないのか。

_ 論文締め切りまで、、

あと10日。踏ん張り時。ほんとにがんばらんと。実験は終わっているのだが論文本体が遅れ気味。去年の悪夢が頭をよぎる。

_ 昨日眠れなかったので

アマデの98年度生のページを更新。なにやってんだか。。。

_ SPSS

統計ソフトのSPSS(google)を使って実験結果の有意性の検定をやってるのだけど、使い方がちんぷんかんぷんです。ハイ。つーか、マジわかんね。

_ 食べたいもの。

レバ刺し:くいてぇ。

タピオカ入りミルクティー:のみてぇ。


2003-03-23 [長年日記]

_ 今日が

山。


2003-03-24 [長年日記]

_ 使用済みの

紅茶のティーバッグを数えてみたら、一晩で23個。飲みすぎ。

_ なんだか

体の全エネルギーが文字になって目の前の論文に入ってるかんじだ。疲れた。

_ 疲れたから

寝る!じゃなくて泳いできたんだけど、こりゃまた疲れた。

_ ボードコンピューター展2003in幕張

の案内がきてたので早速申し込み。しょぼかったらやだなぁ。(公式ページ)


2003-03-25 [長年日記]

_ む。

英語が原因で論文がボツになりそうな予感。

_ アルバイトの

契約時間が勝手に改ざんされているという罠。ありえん。早速電話。

_ でんわで

解決。つか、俺に言えよ。都合あるんだったら。

_ 卒業式なので、

皆さんで食事、ってことで叙々苑デビュー!!しかしタン塩1枚、カルビ1枚食べたところで呼び出し食らってあえなく研究室に逆もどり。あぁ。うまかった。

_ 歌の練習

1日目。おっと、論文の直しもあるんだった。あわわ。

_ いや〜。

3つ同時にこなすのは大変だわ。。

_ 英作文

眠いとき書いた文章というのは分けわかんないものがおおくなりますな。自分しかわからない文章ってのも、ねぇ。

_ というわけで

今日も泊まり。さっきはごめん>> トールさん、矢部ちゃん

_ バイト代が入って、

マジで感謝感謝感謝感謝です。>> wakaskiさま。今月もなんとか生活できそうです。ありがとうございます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [斜爵柴遅くなって申し訳なかったっす・・・・・( ´Д⊂ヽ ある意味これで心置きなく・・・・・?]

_ やす [とんでもないっす。 ありがとうございます。>> わかばやしさん]


2003-03-26 [長年日記]

_ 精神的に

きつい日々が。あぁ。でも似非ドクターになるよりかマシだと思ってがんばります。

_ お。

やっとゴールが。見えてきた?こない。そうですか。

_ ここにきて

マシン不調。マーフィーのなんとやらか。

_ やはり

駆け込みで英文は書くものじゃないと思った。最低1ヶ月いるわな。こりゃ。

_ あと二日。

山!山!山!

_ 論文の直し完了

果たして通るか・・・?

_ うむぅ。

また直しか。がんばんべ。

_ 勉強不足

なにはともあれ、勉強不足。めざせ脱、似非大学院生。


2003-03-29 [長年日記]

_ いよいよ論文提出!

PDFに変換したら体裁がくずれまくり。なんとかもとにもどしてぎりぎりでsubmit.

_ さーて、

もう一つの論文にとりかかるぞー


2003-03-30 結婚式 [長年日記]

_ 今日は

荒井先生の結婚式。


2003-03-31 [長年日記]

_ 久々に

昨日はたくさんのんでへべれけ気分でした。結婚式出席は初めてだったのでかなり緊張。それにしても料理がうまかった@八芳園。

_ いよいよ

論文2本目提出!やっと新年度の準備ができる。

_ 今日は

AirH"最終日・・・?しくしく。


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|