TechDays

トップ «前の日(03-28) 最新 次の日(03-30)» 追記

2003-03-29

_ いよいよ論文提出!

PDFに変換したら体裁がくずれまくり。なんとかもとにもどしてぎりぎりでsubmit.

_ さーて、

もう一つの論文にとりかかるぞー


2005-03-29

_ 今日は

小田原の小学校へ実験に行く。新幹線で小田原ってのは初めて。

_ 南足柄小学校

久々に小学校というものに入った。ガリバー気分で実験を準備。無事終了。


2006-03-29

_ MOTHER3を予約した

結局通常版にしますた.

_ White Christmas グラディウス風味

季節はずれですが,ファミコンMSX音源なクリスマスソングです.すげーー!!このページの6曲目.他の曲も矩形波クサイよ〜.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しゅがい [ページにも書いてますがMSXの音源ですね。1曲目のPSGの使い方とかはかなり燃えます。]

_ Yasu [あ,失礼しました!ツッコミありがとうございます.]


2007-03-29

_ TeXclip

TeXの数式を画像変換してくれるサイト.すごい便利です.Ajaxバリバリです.TeXclip

_ サーバーの消費電力

以前からぼんやりと気になってたこととして自宅のサーバの消費電力があります.ウチの電気代は年間通して4500〜10000円の間なんですが,果たしてサーバはそのうちどのくらいの割合を占めているのか・・・昔引っ越す前は3台くらいPCつけっぱなしとかの時代もありましたが,今は24時間フル稼働してるのはサーバx1,有線ルータx1,無線ルータx1です(あと光ケーブルの変換機もあるか).サーバはDELL PowerEdge 430っていう機種です.SC430をワットチェッカーで測定した記事によると,OSは違いますが静穏時の消費電力は79-82Wとのこと.大体80Wですね.東京電力の料金表によると,1kWh(1000Wを1時間ぶん)で大体22円くらいだそうだ.じゃあ,1日サーバつけっぱだと,いくらでしょうか.0.08(80WをkWに変えた)x22(1kWhあたりの料金)x24(24時間)=42.24(円)そんなもんかー.じゃあ1ヶ月は?0.08x22x24x31(日)=1309.44(円)!出ました!1ヶ月大体1300円です.じゃあ,1年では・・・0.08x22x24x365(日)=15417.6(円)1年で1万5000円です.こうみると結構でかい・・・・.もうかれこれ6年くらい自宅サーバやってるから,6倍すると,9万くらいか.いやはや,結構かかるもんですね.電・電チックなお話でした.


2010-03-29

_ [diary] Sun, Mar 28

  • 22:58  阿佐ヶ谷かと思って電車降りたら、高円寺だったなうorz
  • 22:44  昨日食べた博多ラーメンatさいたま屋阿佐ヶ谷店 替え玉二つまで無料
  • 22:16  打合わせだん
  • 21:13  打ち合わせ中
  • 20:29  七年振りに白金の某所なう
  • 19:30  比較対象がアレだねw QT @jeune2fey: - @keiichiyasu あらゆる面で二倍になった感じです。
  • 19:26  研究室でプレゼンの練習が盛り上がってる
  • 19:19  でっかくていいねぇ〜 QT @jeune2fey: @keiichiyasu 持ち帰りできるんで→にしました。 http://bit.ly/bqMHMR
  • 17:45  機種は〜? QT @jeune2fey: 誕生日にノートPC買って貰う@秋葉原
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(03-28) 最新 次の日(03-30)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|