TechDays

トップ 最新 追記

2003-05-01 [長年日記]

_ 5時間

寝れたからまあよしとする。強引な寝覚め。1・2授業中は寝ることは無かった。


2003-05-02 [長年日記]

_ GWは

輪講準備に追われる。休み無し。


2003-05-03 [長年日記]

_ 実家で

のんびり


2003-05-04 [長年日記]

_ 実家にて

日曜大工を手伝う。久しぶりに土をいじったかも。

_ あとは

ひたすら論文読み。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のんのん [最近、つっこみどころがないなあ]

_ やす [>>のんのんさん ツッコミありがとうございます。頑張ります。]


2003-05-05 [長年日記]

_ ようやく

論文読み終えた。あとはパワポだーーー。


2003-05-06 [長年日記]

_ SCO、「LinuxがUNIXコードをコピー」と主張

これはZDNETの記事より。「Linuxカーネルのコードには、当社のUnixWareコードと一致する部分があることが判明している」とSCO GroupのCEOということですが、今さらいわれてもねぇ。SCOのサイトLinuxで動いてるわけだし。どーなることやら。


2003-05-07 [長年日記]

_ 授業の

TAの日だと勘違いし、朝早くから大学に来てしまう。たまったメールの返信をこなす。


2003-05-08 [長年日記]

_ ThinkPadの

ハードディスクがカッコンカッコン音を出して、時々処理が止まるようになった。ヘッドがイカレタか。IBMの40GのHDDなんだけど、16000弱かなぁ。。痛い出費。


2003-05-09 [長年日記]

_ 今日は

さやかの誕生日。1・2の授業後、明日の資料を提出し、早めに引き上げる。散歩して料理を作る。


2003-05-10 [長年日記]

_ 停電の

影響で、今日発表のパワーポイントが印刷できない。というかThinkPad不調で大学のマシンで作業していたために大学のマシンからファイルを取り出すことができない。しょうがないからThinkPadでイチから資料作り直し@ルノアール。何とか時間前に終わって、印刷する方法を思案するが、研究室は停電なので無理。キンコーズに電話してパワーポイントが印刷できることを確認できたので、PPTファイルをホームページにアップし、キンコーズでダウンロード→印刷。10分しか作業しなかったのに1500円も取られた。カラーで25枚も印刷したからか。キー。

_ 案の定

発表会場にはプロジェクタが無かったので、PPTファイルを印刷しておいてよかった。

_ 発表を一つ終えて

ひと山越えました。人の興味を引くプレゼンがいかに大切かというのが身にしみた一日。東大の医学部は迷路のようだった。

_ 大学に戻り

配電盤をすべてONに。ネットワーク復旧作業でUNIXワークステーション関係を一気にfsckかける。壮観。無事メインのマシンが起動し、他のマシンもさほど支障が無かったので良かった。バックアップは大切だ。SUNのディスクは古いのでとても気になっていた。早く新しいPCにサーバー類を移動したい。毎日気が気じゃない。

_ PowerBook G4 17"

ビックで触ったら欲しくなってしまった。

_ ついでに

USB-2.0のカードとDVD-Rも欲しくなった。というか、要る。

_ たまったメールを

返信していたらいつのまにか日付が変わっていた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のんのん [渡る世間は鬼ばかりでスナ。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ]

_ やす [まったくそのとおりですねぇ。]


2003-05-11 [長年日記]

_ 池袋ビックカメラで

USB2.0+無線LANのPCMCIAが12800円也。DVD-Rも欲しくなる。メルコの2倍速が19800円。うーむ。2倍速でもいいからほしい。


2003-05-12 [長年日記]

_ 激!

疲労!!!若林さんからもらった「ドラゴンボールチップス」食べて元気になるしかない。●←元気だま。

_ 土屋君が

日記を閉鎖するらしい。楽しかったので残念。


2003-05-13 [長年日記]

_ Matrix

モーフィアスのサングラス。似合わないとわかっていながらも欲しくなる今日この頃。(Thanks 若林氏)

_ 玄人志向の

USBのHDDケースですが、以前から「バスパワーにならねぇ」とか言ってたのですが、ひょんな事からふたを開けたら【セルフパワー】【バスパワー】の切り換えスイッチがあって、「セルフパワー」のほうになってました。切り換えたらバスパワーになりました。あたりまえですが。気づかなかった俺がアホだ。というわけで、USBのHDDが少しだけ快適になりました。まだダサいけど。


2003-05-14 [長年日記]

_ ひたすら

大学にこもって、学振の書類をまとめる。6:30分に終わり、エクセルシオールへ。


2003-05-15 [長年日記]

_ ハードな一日

午前中授業に出て、午後からジタクへ戻る。宅急便を受け取り、休むまもなく大学へ。エクセルシオールで勉強。

_ 大学の授業を終え、

聴覚の教科書の読み合わせをする。今日の部分は難しい分野だったので、突っ込みを入れるほうも難しい。

_ 帰り際に

人身事故が発生し、立ち往生。

_ 11時ごろから午前1:00ごろまで

若林さんと共に音楽の選定。だいぶまとまってきた。


2003-05-16 [長年日記]

_ 朝授業を終え

エクセルシオールで選曲の続き。曲がまとまる。

_ 午後、ひたすら書類書き。

先生に見てもらい、コメントを頂く。未熟な点をたくさん指摘していただいた。やっぱがんばらないと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ のりっぺ [お疲れ様です。そして昨日は、いろいろ教えてもらって帰って自分でやってみたところちゃんとできました!ありがとうございま..]

_  [久し振り。僕のHDもIBM。やはりカクカクいって止まるぞ。スリープから戻すと電源が落ちることもある。]

_ やす [>>のりっぺ どうも〜。いつでも聞いてください。 >>鍋 HDDが音立てるのは怖いねぇ。大事なデータとかはバックア..]


2003-05-17 [長年日記]

_ ゲンサンの披露宴の2次会で

スタッフとして若林さんと共にDJをやる。司会進行役がパニくらなくて良かった。

_

輪講準備に取り掛かるも、あえなく撃沈。ねむひ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ のんのん [俺はある意味パニくりまくっていたが。]

_ やす [>>のんのんさん お疲れ様です。俺も常に気が抜けませんでした。]

_ じゃ〜まん [その節はどうもありがとうございました。 皆さんにがんばって頂いたおかげで私達はとても楽しめました。]

_ やす [じゃ〜まんさんおめでとうございます〜]


2003-05-18 [長年日記]

_ 大学で

輪講発表の準備に追われる。明日の発表のタイトルは「蝸牛の非線形性増幅を考慮した聴覚フィルタ推定法」。

_ 学振の

書類の直しにもはやく取り掛かりたい。先日書いた書類があまりにも支離滅裂だったので、論理的に書き直す必要アリまくり。

_ 今週が終わったら

自分にご褒美あげないと。再来週は誕生日だし。


2003-05-19 [長年日記]

_ 無事

輪講発表を終える。

_ その後待っていたのは・・・

学振の書類書きでした。

_ 早めに帰って

サクッっとねる。朝5時におきる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Anthony  [http://lenta.ru movie download 99608]


2003-05-20 [長年日記]

_ 先生!

鼻水がとまりません!

_ 書類書きとプレゼン2つ

こなしまくりな俺。あひゃ。

_ 午前3時までに書類を仕上げて寝たい。

朝イチで先生に見せよう。

_ あぁ

近場に旅行に行きたい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [旅行、いいねえ・・・・・・ 温泉いきてぇ]

_ 元祖岩風呂さん [温泉と言えば岩風呂でちか?(゜∀゜ )]

_ やす [岩風呂age]


2003-05-21 [長年日記]

_ 5時半ぎりぎりに

学振(学術振興会)の書類を提出。昨日の夜10時からMAXパワーで午前3時まで、ちょっと寝て、午前4時から午後5時半までフルパワーハイテンションキーボード打ちまくり。あぁ。ThinkPadよくがんばった。とおりますように!


2003-05-22 [長年日記]

_ なんか、当たったらしい。。

懸賞に応募しまくってた時期があったので、身に覚えが無いわけではないのだが、なんかアヤシイな。
★★★★★★当選告知★★★★★★
先日は「CLUB IDEA」のキャンペーンへご応募いただきまして、誠にありがとうござ
いました。
大変多くの反響をいただきました中で、特別賞といたしまして高級会員制リゾートホ
テル
「エクシブシリーズ」の1泊2食付ご優待宿泊券が当選いたしました。おめでとうご
ざいます。
賞品の引き換えは各ショールームにて行っております。
是非下記ショールームへお越しくださいませ。
尚、ご不明な点等はショールームへお問い合わせください。

_ 今後の研究について

Meetingを行う

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ゲソ [ショールーム系はぁゃιぃので行かない方がいいよ。 「モニターに当選しました。ショールームへお越しください」 という誘..]

_ わかばやし [あくまでここだけの話ですが、伊豆のEXIVには逝ったことがありまつ。会員制のリゾートホテルってのは間違いないです。 ..]

_ やす [>>ゲソさん わかばやしさん ご指摘ありがとうございます。やっぱアヤシイっすねぇ・・・]


2003-05-23 [長年日記]

_ 午後から

休みを取って昼飯&まったり買い物。


2003-05-24 [長年日記]

_ サンシャインマックで

Yahoo!BBmobile最高、電源が取れれば。

_ エクセルシオールに

前田さん、げんさん、わかばやしさん、ムラケンがあつまる。色々近況報告して秋葉原へ。

_ USB2.0のPCMCIAを

購入。玄人志向2480円也。その他、新しいお店を攻略。液晶専門のお店に初めて出向き、液晶自作KITに触発される。

_ MATRIX RELOADED

見てきました!ドルビーデジタルTHX対応の映画館で。若林さん、紀子さん、俺@市川コルトンプラザ、遠い・・・いいや、遠くない!うちら3人のチケットが最後だったらしく、マジでラッキーだった。最後だけあって、左端最前列で画面が傾きまくりだったけど、楽しかった!もうね、前作の比じゃないっすよ!終わったのが23時半、終電で帰りましたとさ。若林さん、紀子さん、遅くまで有難うございました。

_

前田さんとプログラムについて話し合って、ガンバラにゃいかんという気持ちになった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゲソサソ [やはり勢いでついていかなくて正解ですたな。]

_ やす [>>ゲソサソ いっしょに見たかったっす!]


2003-05-25 [長年日記]

_ winampの

iPodスキンを見つけますた。操作した感じもiPodぽくて、面白い。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ のんのん [オレ、本物持ってるからいいや。ぷぷ]

_ やす [やっぱ本物だよなぁ・・・]

_ じゃ〜まん [本物(・∀・)イイ!!よ〜]


2003-05-31 [長年日記]

_ 東大医学部耳鼻咽喉科医局で

聴覚障害学の授業+プレゼン。PowerMac9600が捨ててあってトキメイテしまったが、OldMacは拾わないと最近決めたので、なんとか平常心を保つ。G4くらい捨ててくれれば、俺がひろってあげるつもり。

_ 授業後

新宿でまったり買い物。だが買いたいものが見つからない。いいことだ(?)。西口MacでのんびりYahoo!BB。無線LANカードが3800円とかで売ってた。安!!電子工作用にバラしても懐が痛くない値段になってきた。

_ お、今日は

Matrix Reloadedの先行ロードショウか!でも先週みちゃったからいいや。ぷぷぷ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし@山手線車内 [今日はビックで安売りタイムセールやってました。3.5インチの60ギガが4980でときめいたんだがグッと我慢しますた。..]

_ やす [>>わかばやしさん ぐっとこらえていいもの買いましょうー]


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|