TechDays

トップ 最新 追記

2009-08-08 [長年日記]

_ [diary] 朝エクセルシオール@自由が丘

土曜日ですがいつもと同じ時間に起きて自由が丘へ。実は初自由が丘。ストリートビューで待ち合わせ場所を確認してGO。若林さんと待ち合わせして駅前のエクセルシオールへ。月一朝合宿ということでふたりともMacで作業。電池一つ目がOUT。予備のバッテリーに切り替え。ほぼ日を見ていたら面白そうな本があったのでチェック。そういえばiPhone契約したときにAmazonの無限10%引きコードをもらったのだけど,今月末が期限だったのを思い出す。今月は実験があったり論文を書いたりと今まで以上に充実した夏になりそうだ。
ペンギニズム
ペンギニズム
posted with amazlet at 09.08.08
糸井重里
Sony Music Direct (2006-08-23)
売り上げランキング: 155701
おすすめ度の平均: 5.0
5 ペンギニズム♪。

_ [diary] 深夜の馬鹿力

最近ハマっているのが伊集院のラジオ。昔はラジオと言えば茨城放送のパンパカパラダイス今夜も聞かナイトだったんで,オールナイトなどはちょっと都会過ぎて敬遠してました。大学に入ってから電気グルーヴのオールナイトがメチャクチャ面白いことを知り,ちょくちょく伊集院光が登場していじられているのを聞いていたんですが伊集院おもしれえなあという程度。で,最近ひょんなことから調べ物の途中(たしかCEATEC関係)をしていたらJUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力の話にたどりついて公式サイトを見てみたらPodcastがある。で登録してみたら毎週の面白いところを抜粋して10分ぐらいで配信してるみたい。調子にのって150回分ぐらいを一気にダウンロードして,50話くらい聞いてしまった。ラジオのによるとBS11という局でも番組を持っていて予算不足で大変らしい(BS11ってビックカメラの出資だったのね)。DVDが売れると番組の新しい回が作れるという完全な自転車操業状態らしいので不憫に思えてきた。伊集院の話はさすが落語の修行しただけあって回りくどいけど落ちがあっていい。おちまでいけず曲がりくねりすぎて終了の回もありますが。。それにしてもPodcast便利だ。公式サイトにリンクがあるので是非。
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]
ポニーキャニオン (2008-10-15)
売り上げランキング: 7575
おすすめ度の平均: 5.0
4 買うかどうかは……
5 たかがジャンケン。しかし壮絶。
5 ラジオ企画を映像化
5 新作放送再開祈願
5 絶対に、楽しめます。
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー Vol.2 [DVD]
ポニーキャニオン (2008-11-19)
売り上げランキング: 11356
おすすめ度の平均: 5.0
4 ちょっと繰り返しが多いかな
5 酷過ぎます。いい意味で。
5 やっぱり、おもしろい。
5 なかなか見られない緑色の伊集院
5 テレビ(地上波)では観れない、伊集院、第2弾。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ n-mizuno [伊集院のOh!デカとデーモン小暮のラジ王はよく聴いてたな。懐かしい。]

_ やす [Oh!デカ懐かしいっすねぇ]


2009-08-18 [長年日記]

_ [diary] 日本音響学会

8月も後半戦ですね。今日は来月発表用のスライドが完成し,発表練習を行った。まだまだ改善の余地有り。会場がある郡山のホテルを楽天で探し予約した。


2009-08-20 [長年日記]

_ [diary]集中

昨日今日と時間の拘束はMTGx1だけで、他の時間は実験の準備とスライドの修正に充てられた。充実。


2009-08-24 [長年日記]

_ [diary]四ッ谷の四ツ屋

日曜日は合唱サークルの同期中心で久々の飲み。学生時代からお世話になっている四ツ屋で定番のタマカラやジャンボ焼きおにぎりを注文。裏メニューの胸キュンサワーにも初挑戦。はちみつレモン風味なり。


2009-08-25 [長年日記]

_ [diary]X11

以前MacでGimpを使うために標準のX11からXQuartzのX11に入れ替えていたのですが、先日X11のUpdateをしたら同じくX11を使うMATLAB 2008aが起動しなくなってしまった。より新しいバージョンのX11をインストールして下さい、とか言ってるのですが最新版だし。。仕方がないのでLeopardのインストールディスク1のオプションインストールからデフォルトのX11を入れ直してOSもアップデートした。結果無事にMATLABは起動。最新版のGimpはXQuartz版のX11も必要無く、X11無しで立ち上がるらしいのだがXQuartz版のX11のほうがアイコンがかっこいいので気に入っていたのになぁ。


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|