TechDays

トップ 最新 追記

2005-04-01 [長年日記]

_ 初出勤

しかしながら、窓の外には異様な物体が・・・これは宇宙からのUMAにちがいない!! ΩΩΩΩΩ<なんだってーー!!!

画像の説明画像の説明画像の説明

_ 粘菌みたいな

黄色いぶよぶよした感じの物体である。いたずらにしては気持ち悪すぎ。

_ 研究室の片隅に

旧型SUNのワークステーションが密集するラックが現れた!って散らばってるのをまとめただけなんだけど・・・すごい迫力。つうかしょぼい。

SUNタワー

2005-04-02 [長年日記]

_ 2号館学食

昨日の夕方気分転換ついでに新しい学食へ行ってみた。6時PMではパスタ程度の軽食しか扱っていなかったので弁当にしてみた。250円は安すぎ。味も良かった。

画像の説明画像の説明

_ 昼ごはん

新宿のラーメン屋やすべえ(google://)で辛味つけめん大盛を注文。大盛りの量がはんぱなく多くて少し食べてもらった。(普通:220g, 中盛:330g, 大盛:440g)値段は変わらないので欲が出てしまった・・

魚介系のスープと鶏肉の具がとても美味しかった。微妙な酸味が食欲をそそった。


2005-04-05 [長年日記]

_ 今年の色

ソフィア手帳の色は黄土色。微妙だぜ・・・便利なんだがな。

画像の説明

2005-04-06 [長年日記]

_ 明日から

新入生のオリエンテーションキャンプに行ってきます。四ツ谷の桜は8分咲きくらいですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人@Newtown [お疲れ様です!4月の中旬から四ツ谷に参ります〜。]

_ やす [おぉ、お疲れ様。ぜひ遊びに来てください。]


2005-04-10 [長年日記]

_ アミノサプリ

CFが面白い。「言わずもがな!」篇ではバンド調なんだけどVocoderで喋ってるあたりの英語の当て字が面白い。ユワズモガナ・・ってぜんぜんちがうやん。おもろい。

画像の説明

2005-04-17 [長年日記]

_ 結婚式

アマデ同期のS君の結婚式@広尾に参加した。アットホームな雰囲気でよかった。

_ YAMAHA DX200

以前荒井研OBのH君に頂いたFMシンセサイザのDX200を少しいじった。


2005-04-18 [長年日記]

_ 蒙古タンメン中本

若林氏、相方と3人で中本@新宿へ。あれこれ悩んで「味噌つけ麺」を注文した。辛さ最高ランクということで食べ終わるころには胃がゴロゴロしてきた。味は味噌味ということで濃厚なスープと豚肉が太いととてもマッチしていた。こりゃあ病み付きですよ。帰りは3人で大久保まで歩いて総武線で帰路についた。


2005-04-19 [長年日記]


2005-04-21 [長年日記]

_ 一蘭@後楽園

源さん、相方と共に後楽園の一蘭へ。替玉x2を注文して大満足です。スタバで2時間ほどおしゃべりして丸の内線で帰宅。楽しかったス>源さん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [こちらこそ時間をとってもらえて嬉しかったっす。ありがと〜。]

_ Venga [またどっかいきまそう.]


2005-04-22 [長年日記]


2005-04-23 [長年日記]

_ 久々に

エクセルシオールでPCをカチャカチャしています.毎日四ツ谷に来ているといっても最近は研究室の外でゆっくりすることは無かったので新鮮です.くつろぐわー.

_ O君お帰り会

アマデウスコールOBのO君がフランス(エクス)より一時帰国中だったので住友ビル52Fのダイニングでわいわいと.地震きたら凄く揺れるだろーなーとか考えながら窓際で飲む.高所恐怖症なんだけど,高いの通り越してて平気であった.2次会は新宿駅前の地下で飲んだのだけど料理が微妙だったなぁ.


2005-04-24 [長年日記]

_ 出勤

粛々と仕事中・・・9ピロでアマデOBのKさんに久しぶりに会った.


2005-04-25 [長年日記]

_ 英語教育

小学1年生から英語の授業あるのか.杉並区は.講師はNativeなのだろうか?気になる.「ウワッチャネーム」てのがウケタ.

_ F1@サンマリノ

シューマッハが復活気味だったので面白かった.彼がトップ勢唯一のブリヂストンタイヤだったわけで.佐藤も地味に5位だった.タイヤ交換無くなってから初めて面白い試合だと思えた第4戦でした.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [とん平とか超なつかしいんですけど!]


2005-04-26 [長年日記]

_ 精神的に

つらい日々が続く.慣れないです.効率よく仕事しないといけないのに空回りする毎日です.いかんなぁ.


2005-04-28 [長年日記]

_ その後

先生と相談したりして,方向性は見えてきた.皆様に支えられていることを実感した.

_ 明日は

両国国技館で横綱稽古総見がある.誰か一緒に行きませんか〜.午前7:00国技館前集合で.

_ ThinkPad Tablet Series X41

たたタブレットォ〜!.けっこうハイスペックだね.


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|