TechDays

トップ 最新 追記

2004-02-01 [長年日記]

_ 修論

大学にて。

_ 修論終わるまでは

ThinkPad 240X PIII500MHz Mem192MB HDD40GB Windows2000でがんばるかな。水野さんに卒業祝いに頂いてからはや2年。あらためてありがとうございます。>>水野さん


2004-02-02 [長年日記]

_ 午前10時に

大学入り。昨日はタクマと終電後、松屋。

_ Malcolm Slaney

Apple computer 研究所からIBM研究所へ。Web。MATLABのAuditory Toolboxの作者。すげー。

_ テキサスインスツルメンツの

インターンがかなり気になる。つくばだし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [カレブー]

_  [カレブゥ一丁〜]

_ わかばやし [インターンやれやれ! やりまくるでしょー!!!]


2004-02-04 [長年日記]

_ 卒研発表終了。

バタバタしていたせいで、終わったらものすごくさびしくなってきた。卒研生の皆様、お疲れ様でした。

_ そして、

私はまだまだ修論・・・

_ ねむー。

ねむー。

_ 最近

白髪が増えた。しかも鼻毛。ボーボボ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [お疲れさまでっす。修論頑張ってください!]

_ yasu [ウェブカメラ買って来てくれてどうもありがとう。 無事審査がおわりました。回線の障害も無く終わりました。]


2004-02-05 [長年日記]

_ 修士論文提出

難産ナリ。

_ とりあえず

開放されたいという気持ちは起きず。卒論の時は結構「もう2ヶ月大学こねぇぞー」的なところがあったのですが、今の気分としては「修論ver1.0出しちゃったからerrata出さなくちゃ。」という気分。修論審査と面接もあるしね。

_ でも

Webの巡回で罪悪感沸かないのはうれしい。

_ itaniumがほしい

新品は買えるはずないし。中古で売ってないかなー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [とりあえず、お疲れ様ですー!]

_ やす [サンクス!]


2004-02-06 [長年日記]

_ 若者語

「オナ中」と「パケ死」はよく使うな。「プリン」は最近しったんだけど。。zakzak

代々木にて代々木にて
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [オナーニ中毒はよくないですぞ。(゜∀゜) 安君なら64ビットCPU中毒にならないと。 #手始めにOpeteron,A..]

_  [おつかれー 日曜日に近見さんとナカと飲むよ。来る?]

_ やす [opteron高いからAthron64にしようかなぁ・・・]


2004-02-07 [長年日記]

_ 久々に

終日自宅。昼はトマトスパを作る。修論発表に向けてスライドつくり。

_ 最近の散財

USB2.0 6in1 CARD READER, Logitech 光学スクロールマウス


2004-02-09 [長年日記]

_ インターリンクが

落ちてやがるぜっ。

_ やっぱり

落ちてるみたい。まったく。。

_ Latexで書く履歴書

履歴書テンプレート。便利だけど使いまわしはできないYOな。

_ interlinkのHPに

障害情報が出てた

_ いろいろこなして

帰宅。


2004-02-10 [長年日記]

_ 大学にて

論文の修正

_ といいつつ

来年度の予算についてごちゃごちゃごちゃと。。MATLABのライセンス、新しいDSP、新しいPC、の見積もり。

_ FireFox

FireBird後継ぎのFireFoxかなり快適。描画がめちゃはやい。

_ Survival Research Labs

数年前日本に来たハードコアマシーン集団SRL。DVD売ってないかなー。ビデオクリップがやばすぎ。ピッチングマシーンがオススメ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [アキバに電子辞書を買いに行ったらヤマギワソフトがぼーぼー萌えてた。隣の東京三菱でトラベラーズCを作ろうと思ったのにシ..]

_  [おー。無事でなにより。 激しく燃えたっぽいね。]


2004-02-11 [長年日記]

_ ドトールにて

作業を開始。が、すぐにバッテリー切れ。Help!!!

_ 新しいPCを注文。

研究室のだけどね。資料そろえるのに結構手間取った。


2004-02-12 [長年日記]

_ 茨城弁

フツーーーに使っていた言葉が方言だったとは。。コレ。ごじゃっぺとでれすけは基本で。燃やすことを「もす」というのも普通かと思ってた。。。

_ 淡々と

バイト。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち ´ω`)ノ こんぬづわ [茨城に限らない方言もあるのでは?山梨でも「燃す」は使ってたよ。MS-IMEでも変換されるし。]

_  [こんぬづわー。そうすかー。もすは共通ですね!いがったいがった。]


2004-02-13 [長年日記]

_ 大学にて発表の資料作り。

Kernel-2.6.2をコンパイルしつつ。。

_ MATRIX Revolutions

予約しました。AMAZONにて。

_ 大学の

対外回線が10Mから100Mになるそうだ。やっとだよ。

_ 紀尾井坂の松屋にて

最後の牛めしでも堪能しようと思ったら既に売り切れ。最終牛めしは11日のサンシャイン通り松屋にて牛めし大盛り卵になりますね。

_ 阿佐ヶ谷スタバで

勉強。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [マジで!?>対外回線 これで後は学内全部無線化してくれればどこでも仕事できるようになりますな。]

_  [ういす。電電の管理者からメールきてました。]

_  [「もす」は土浦のおばあちゃんがよく使ってた。懐かしい。今でも「モスバーガー」は「燃すバーガー」に聞こえる。「そりゃ大..]

_ いぐち [やっと100Mか!おめでとう!でも一昔に比べて学内ネットワークアクセスがえらい厳しくなったみたいね。]

_  [どうもー。もっとはやくなれーー。]


2004-02-15 [長年日記]

_ 修論発表

明後日だというのにやる気が出ない。Webを巡回するうちに時間が過ぎてゆく。

_ メニエール氏病

ストレスって怖いっすね


2004-02-16 [長年日記]

_ 体調わるくて

家で発表準備

_ トップに

画像を追加。

_ 明日は

修論審査だー

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [頑張ってください!]

_ いぐち [あたまが切れてるのがまた(・∀・)イイ!!]

_ やす [むふふ。]

_ 原子燃料さん [トップ画像イカス!ついでにすけべっこ倶楽部検索もイカス!]

_  [ありがとうございます。最近すけべっこ倶楽部多いっすねぇ。。。]


2004-02-17 [長年日記]

_ さーて

本番ですよ。。。

_ だりぃ。

体だるいっす。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━!!!]

_ 海人 [お疲れ様です!]

_ やす [ありがとうございますー 無事発表は終わりました。明日は面接です!!]


2004-02-18 [長年日記]

_ 無事

面接試験終了。

_ Thinkpadで

vmwareを動かすと pentium 133MHzの頃を思い出す。。

_ 遅ればせながら

Postfixの設定完了。不正リレーチェックもOK。自分のドメイン名でメール受け取れるってイイですね。

最後の晩餐プロジェクタでEVA
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [(釈д゜)イイナァ。こちらは不正リレーチェックもパスしたけど、なんかまだ不安。(っていうかsaslがきちんと動いてな..]

_ やす [ありがとうございます!]


2004-02-19 [長年日記]

_ いつも見てる連邦でおなじみのHDDレコーダハッキングガイドの人

大変なことになってるなぁ。おつかれ様です。

ニューオータニ

2004-02-22 [長年日記]

_ つくば号にて

実家に帰省。いやー。今日は暑いな。 常磐新線

2004-02-23 [長年日記]

_ バイトで

買出し。BOSEのアンプとレッツノートを買う。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [let's買ったんですか、買ったんですか〜。]

_  [言語障害センターのなんだけどねー。軽くていいYO.]

_ いぐち [(,,釈Д゜)∩先生質問です。Y2ですか?Y2ですか?Y2ですか?Y2ですか?Y2ですか?]

_ やす [W2です!W2です!W2です!W2です!W2です!W2です!W2です!W2です!]

_ 原子燃料さん [無線LANのついてるW2ですね。]

_ やす [無線LANのついてるW2ですねぇ。]

_ 原子燃料さん [そっかー、無線LANのついてるW2かぁ。]

_ いぐち%無線LANのついてないW2 [(釈Д゜)ウゼェェェ ]


2004-02-24 [長年日記]

_ DELLの1Uサーバが

59800円!しかもP4っすよ。DELL

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [FireFoxで見られなかった( ´Д⊂ヽ→デルのサイト]

_ やす [Firefoxでみられねぇっすねぇ。]

_ いぐち [FireFoxで開いてから気が付いた( ´Д⊂ヽ]

_ わかばやし [そのままの状態だと安いけど、HDD足したりメモリ増やしていくと結構お値段あがってきますね。いや、それでも充分安いんだ..]

_  [たしかにそうですねぇ。。安いっすけどねぇ。]


2004-02-25 [長年日記]

_ 昨日の飲み会から

帰ってきてから迂闊にも寝てしまったので、朝6時に起きる。

_ バイト先で

使ってるマシンのKernelを2.6.3に。

_ やべーーーー

Xの起動がめちゃ速いっすよ!!!Kernel 2.6!!!うひょ。いい感じでーす。

_ 認証ゲートウェイの

インストールとドキュメント作り。あとJavaカンファレンスのレポート作成。

_ あと

大学で納品されたものの返品手続き。

_ 明後日は

理工振の発表ですな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [頑張ってください!]

_  [サンクス。]


2004-02-26 [長年日記]

_ バイト先に

早く着きすぎて(7:30)事務所が開いてない。仕方が無いので目黒川のほとりでオニギリをほうばって時間をつぶすが、いかんせん寒すぎる。スタバに移動。

_ どうやら

試験は合格したらしい

_ たしかに

IPA93はwin2000と相性悪いっすよねぇ。。再起動するとフォント化けるし。。しゅがいさんのページより。最近はLatexのTIPAがメインですが。。

_ 認証サーバ

ネットワーク切り分けて認証デーモン走らせてみた。NoCatAuthなんだけど、結構いい感じでポリシーきめられる。ローカル側のアドレスから認証前にwebブラウジングしようとすると強制的にNoCatAuth走らせてるGatewayの認証ページに飛ぶ。yahoo!BBモバイルみたいなかんじ。あとはLDAPなりPGPなりと組み合わせるだけですな。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [おめでとう!ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノ]

_  [ありがとうございますーーーー]

_ しゅがい [おめでとー!がんばってください。]

_  [おっとーーー!!しゅがいさんありがとうございます!!]

_ 海人 [おめでとうございます!これからもよろしくお願いしますー。]

_ いぐち [お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 博士になってもいつまでもすけべっこ倶楽部な安君でいてください。]

_ やす [ありがとうございます〜〜]


2004-02-27 [長年日記]

_ 理工学振興会

10分の発表を無事終了。

_ Tripwire

ファイル改ざんチェックソフトのTripwireをFedoraに入れてみた。Cronで動くのだが、結構重い。FedoraNEWSより。


2004-02-29 [長年日記]

_ 久しぶりに掃除と洗濯

少しだけ部屋が片付いた。

_ 若林氏と

中野MIYAMAにてお茶。

_ 家賃

契約更新と髪を切る。

_ 音声認識エンジンの

Juliusがバージョンアップしたらしい。web

_ 今日のリファラーに

google検索(MP3 音 おなら)」というものがあった。かなりウケタ。

_ orkut

お誘いがきたので参加してみた!おもろい。さすがgoogle

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ながしま [どもっ、はじめまして。 W氏の所から流れつきました。 そうそう、"☆"ご馳走様です。]

_  [ながしまさんはじめまして!よろしくおねがいします〜]


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|