TechDays

トップ «前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記

2003-02-25

_ 無線LANステーションGW-AP110に

AirMacカードから接続できねー。とか苦戦してたら、AirMacの設定でWEPキーの前後を"(ダブルクォーテーション)で囲んだら使えるようになった。やっぱ40bitのWEPって特殊なんでしょうか。参考サイト:YAMAHAネットボランチRT60w


2004-02-25

_ 昨日の飲み会から

帰ってきてから迂闊にも寝てしまったので、朝6時に起きる。

_ バイト先で

使ってるマシンのKernelを2.6.3に。

_ やべーーーー

Xの起動がめちゃ速いっすよ!!!Kernel 2.6!!!うひょ。いい感じでーす。

_ 認証ゲートウェイの

インストールとドキュメント作り。あとJavaカンファレンスのレポート作成。

_ あと

大学で納品されたものの返品手続き。

_ 明後日は

理工振の発表ですな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [頑張ってください!]

_  [サンクス。]


2005-02-25

_ DV

自分の研究発表練習のために中古のDVカメラを買うかどうか検討中。これは研究の一環なので、研究室で買ってもらえそう。10万くらいだったらどれがいいんだろう。。SONY?

_ Macintosh Plus

お気に入りのPlusですが部屋の掃除のために手放します。Plusフルセットをご希望の方に差し上げますのでご連絡ください。本体、マウス、キーボード、System6のOS付きです。Apple ][のジョイスティックもつけちゃいます。中央線沿線でしたら手渡しできます。写真あとでUPします。UPしました。携帯出の撮影なのでボケボケ。

画像の説明画像の説明画像の説明

2006-02-25

_ プログレブーム

家のPCで原稿を書いていたらムショウにEmerson, Lake & Palmerが聞きたくなってしまい「展覧会の絵」「Trilogy」「恐怖の頭脳改革」「Works Volume 2」となだれ式に聞いてしまった。お気に入りの曲はKarn Evil 9という30分もある曲(笑)。プログレの曲の中にはFinal Fantagyの曲の印象に似ている部分がチラホラあります。「ああ、植松伸夫はプログレ好きだったなぁ」とか感じてしまったりした。そういえばYESの「Fragile」とKing Crimsonの「クリムゾン・キングの宮殿」のCDが行方不明中・・・ああ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sandy [はじめまして! 「Tarkus」もどことなくFFとかのボス戦を彷彿とさせますよねぇ。]

_ Yasu [どもどもよろしくです.Tarkusもそうだよね〜.オルガンでピキュンピキュンしてる感じがなんとも言えずGOOD.]


2008-02-25

_ [diary] 研究室10周年パーティ

所属研究室の10周年パーティがスクワール麹町にて無事に開催されました。メインで取り仕切ってくれたM2の皆様有難うございました!OB・OGを中心に90名近い方々にお集まりいただきました。有難うございました。画像の説明


2009-02-25

_ [diary] OpenOffice.orgのデータをもらったら

急にOpenOffice.orgのデータを頂いた.odpというプレゼンテーションのファイルを急いで開きたい!そういう時のためのtips.つか,PowerPoint対応しろ!

1. 緊急時に備えてOpenOffice.org PortableをUSBメモリに入れておく

  →一度必要に迫られないと入れなそう.

2. オンラインのサービスを使う

  →Scribd: 一括アップロードに対応.PDF形式でダウンロード出来る.

  →docune: 国産サービス.日本語なので安心.PDF形式でダウンロード出来る.ドキュンって名前はどうかと思うが..

ppt形式に変換してくれるサービスが出てくれれば最強なんだけどなぁ.最初Google ドキュメントにアップロードしようとしたら,odp対応してないって言われた.Googleさん,頼みますよ!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [oooで送ってくる人なんて初めて聞いた。会津若松市の職員か? ちなみにoooはExcelファイルが壊れてExcelで..]

_ やす [つっこみありがとうございます。oooの使い方もいろいろですねぇ。]


2010-02-25

_ [diary] Wed, Feb 24

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|