TechDays

トップ «前の日記(2006-02-21) 最新 次の日記(2006-02-26)» 編集

2006-02-25 [長年日記]

_ プログレブーム

家のPCで原稿を書いていたらムショウにEmerson, Lake & Palmerが聞きたくなってしまい「展覧会の絵」「Trilogy」「恐怖の頭脳改革」「Works Volume 2」となだれ式に聞いてしまった。お気に入りの曲はKarn Evil 9という30分もある曲(笑)。プログレの曲の中にはFinal Fantagyの曲の印象に似ている部分がチラホラあります。「ああ、植松伸夫はプログレ好きだったなぁ」とか感じてしまったりした。そういえばYESの「Fragile」とKing Crimsonの「クリムゾン・キングの宮殿」のCDが行方不明中・・・ああ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sandy (2006-02-26 01:42)

はじめまして!<br>「Tarkus」もどことなくFFとかのボス戦を彷彿とさせますよねぇ。

_ Yasu (2006-02-26 23:39)

どもどもよろしくです.Tarkusもそうだよね〜.オルガンでピキュンピキュンしてる感じがなんとも言えずGOOD.


トップ «前の日記(2006-02-21) 最新 次の日記(2006-02-26)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|