TechDays

トップ 最新 追記

2002-10-01 大雨 [長年日記]

_ 今日も一日ブイっといこう。論文追い込みだぜー。いろいろやること増えてきたのでさくっと処理せんとな。

_ 臨時休講

戦後最大級の台風だとか。そんなにでかいのかよ!?午前中はひたすら図書館に篭り論文の推敲。午後から荒井研のミーティングがあるので輪講発表の練習を聞く。自動音声認識、鼻音のシミュレーション、調音シンセサイザー。面白い内容ばかりだ。いろいろ質問をする。7限目に行こうとしたら、構内放送が。初めてですよ!で、台風近づいてるから臨時休講とか。ヤター。しばらく雑務をこなし、若林氏がエクセルに居るということなので向かう。新しいアルバイト(になるかもしれない)の件のお話を上司の方とし、気が引き締まる。しばらくまったりしようとするが、大雨で電車が止まりそうなので早々に引き上げ、新宿へ。

_ 今ホットスポットに居ます。

新宿駅東口を出たすぐのところにマイシティがありますが、そこの喫茶店(というか東口一帯)は無線LANエリア(無料)。早速コーヒーだけ頼んで接続。電波弱めですがまあまあ使いやすい。喫茶店「カフェ・ド・メイ」は椅子が高い立ち飲み的な喫茶店で且つ、パーテーションが無いので人通りが気になる。ま、無線LANが繋がるから許す!ちなみに場所はここ。使い方はこちら。あっ…!電池が…。コンセントは無し。カナシー

_ ナニゲに

ミスタードーナッツ阿佐ヶ谷店が無線LAN対応らしい。というか、23区のミスドはほとんど。すげー。阿佐ヶ谷のミスドってどこにあったっけ?行くしか!

_ ミスドじゃなくて

モスバーガーでした。しかも無料じゃなくてホットスポット(商標)のほう。月額1600円也。参考リンク

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 織場・漢 [戦後最大級ってみんな騒いでるけど、「関東で」戦後最大級なだけで、 九州でもちと強い程度の台風です。っていうか台風が一..]

_ わかばやし [まじで?>ホットスポット その情報のソースはどこっすか? ソースといえばおたふくソース( ´∀`) 2点。]

_ やす [マジでどこでみたんだっけ!?強制終了してしまったから履歴が…Linuxマガジンだったか日経Linuxだったかもしれま..]


2002-10-02 あっというまに [長年日記]

_ 台風は去ってしまいましたな。なんか調子狂うわ。

_ 久々に

いい天気なのですが、家に篭って論文執筆。

_ 雑務に追われてなかなか論文が進まず。これからが勝負。

_ 珍珍珍(サンチン)

あるサイトより。
珍珍珍
阿佐ヶ谷南
文化女子大通り
外から丸見えの店内に、怪しい常連の人たちが何時もたむろ
している、なんか店内も薄汚れた感じで入りづらい
ひ、ひどい〜〜!確かに入りづらいけど、ピリ辛ごまラーメン(650円)は最高なのです。5月以来いってないけど。

_ ついでに

うねり亭のHPも発見。サンチンの2階です。


2002-10-03 [長年日記]

_ httport続報

大学から接続してると、MSNメッセンジャーとかYahoo!メッセンジャーではファイル転送などができないのだが、httportのSOCKS ver.4 プロキシサーバの機能を使うとさくさく転送できる。スゲー。かなり強力でお勧め。httportについては日記のヘッダ部分で紹介してるので、ぜひ!設定はこちら

_ T.A.

演習の授業のT.A.をやる。前期の実験T.A.と比べるとやり方がかなり異なるのだが、授業後の丸つけがかなり熱い。思ってもみなかった回答するやつとか、字が汚い奴とか。答案はキレイに書こうと思った瞬間であった。つーか、字が汚いとマジでやる気うせる。

_ 天誅 参

出た----!!!通好みの忍者アクション「天誅」の最新作!既に発表になっていたとはしらなんだ…。ムービーまであるし。ストイックな感じが大好きなんです、天誅。ちなみに、2年前にトールサンに借りた初代天誅、まだクリアしてません。すまんです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ G氏 [会社で使ってみたが遅くて使い物にならなかったぞ〜。 大学ではどうだ?]

_ やす [あまり違和感なく使えるのですが、遅いといえば遅いですねぇ…]

_ G氏 [いいなぁ。こちらは37bayte/sとかとても使えたもんじゃなかったよ。]


2002-10-04 [長年日記]

_ 大学の環境にもZphotoをインストール

これで家でも大学でもどこでもズーミング!前回のインストール覚えてたので3分で完了。mph-get様様ですな。

_ それにしても

ASTECXは便利すぎる…Windowsの画面で透過的にX-windowを使えるし。Mozillaとか普通にWidnows版と変わらないし。こんな感じで

_ うー

徹夜は辛い。

_ かなりタイトだなー

昨日の夜から寝ずに論文書いて、昼の12時過ぎに論文がなんとか形になり、先生にチェックを仰ぎ、その足で幕張へ。CEATECです!アジア最大のネットワーク、電子関連見本市!音響関係を意識してみてたんですが、面白そうだったのはOMRONとPIONEERとMITSUBISHIくらいでした。後は趣味で面白かった。やはり名刺が無いと死ねる。


2002-10-05 [長年日記]

_ 午後から荻窪で買い物して四ツ谷へ。今日はあついねぇ

_ MATRIX reloaded

ついにMatrix2が6月7日に登場だとか。ついでに来年冬には第3弾も。詳しくはぱおどっとで!

_ 今日のフジテレビで

MATRIX地上波初登場ですか!新作情報も見れそうですね!

_ スペインやら秋田やらCEATECやらごちゃごちゃですが、

とりあえず写真全部あげときます。あとで分類しよう。。。

_ 最近

だれてていかん。むー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 織場・漢 [写真一ページに載せすぎ〜。 キャンギャルのお姉ちゃんの下からのショットエロ杉。]


2002-10-06 [長年日記]

_ 午後から四谷で論文推敲。

_ chatty: 小うるさい端末

打ったコマンドにあわせて、タイトルバーにツッコミがはいります。zphotoを作った高林哲さんの作品。これだけでも十分面白いのだけど、辞書機能を組み合わせると最強。今までは大学のUNIXでconsult使ってましたが、いちいちTelnetするのめんどいし。これなら単語を打つだけだし。使えます。

_ スーパーカミオカンデ仮修復完了!

スラッシュドットの記事より。岐阜件神岡町の地下にあるニュートリノ巨大観測装置、スーパーカミオカンデの仮修復が完了したそうです(復旧ドキュメンタリー)。昨年11月、観測プールの中の光センサーが謎の連鎖破損で10000個の内6000個が壊れてしまったそうです。途方に暮れた研究者の中でチームリーダーの戸塚さんが「私たちは測定を必ず再開させる。これに疑問はない。」と声明を発表したことによりメンバーが実験再開への闘争心を取り戻したとのこと(原文)。事故原因の究明も進み、仮修復に至った。それにしても光増幅管は一本一本手作りで一つあたり数十万円するらしいので、完全復旧にはとんでもない時間とお金がかるのだろうな。現在のカミオカンデの様子WindowsMediaPlayerでお楽しみください。

_ スペイン写真(後半)

ThinkPadにもZphotoいれたので滞ってた写真の加工を開始。とりあえず、スペイン旅行後半の写真をアップします

_ スティーブさんの自転車

発見されたみたいです。よかった。

_ 絶対俺宛じゃないメール

携帯に送られてきたメールです。
元気〜?久しぶり〜 携帯変えたので新しい番号教えます。 
*********** です よろしくね
まだ前のところで働いてるの? 彼氏出来たか?
私はまだ横浜にいます。あいたいねぇ
彼氏できるわけねーだろ!

_ 自販機でカップめんを買ったところ…

お湯が出ないんです。このまま食えと!?

_ 今日も

タイトだ!


2002-10-07 [長年日記]

_ 辛いけど頑張ります

_ やっぱ後期の授業はキツー

特に今日とかは明日締め切りだからどうしようもない。まあ、今日だけだな。 

_ なんとか今日中に先生に直しを出せた。やたっ!でも帰ってくるの明日の朝だとか。しょぼーん

_ イグナチオ教会で

千住さんというバイオリニストのリサイタル。大聖堂を設計した東大の橘先生もいらっしゃった。バイオリンってうまい人だとマジうまい。リサイタルというか、音楽と音響の勉強会です。大聖堂の設計から建築までのお話を聞けたのでよかった。NHKドラマの「ほんまもん」の主題歌は千住さんの兄がつくったそうな。バイオリンあり、トークあり、勉強会あり、楽しい質問あり。なぜか会場にアフロのやつがいた。謎。


2002-10-08 [長年日記]

_ 論文論文〜

最後の詰めが甘いというか、進歩ないというか、迷惑かけてるというか、まだまだ未熟者です。がんばります。

_ ニュートリノの

柴田名誉教授がノーベル賞ですか!おめでとうございます

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [JAVA沙羅慢蛇クリア!うれし〜]


2002-10-09 論文提出そして… [長年日記]

_ 締め切り間近になっても考察の推敲が終わらず、結局芝公園の事務所まで手渡しで行くことに。しかも、5時締め切りにぎりぎりになりそうなかんじだったので、まさしくラン・ローラ・ランばりのダッシュ。事務所に電話入れたら,5時半までOKとの事だったのでちょっと落ち着く。

_ 無事提出を終え、東京タワーのマックへ

そこでまたぶち切れですよ!ビックマック頼んだら間ン中のパンと下のパンが入れ替わってて舌ざわり最悪。店員に言ったら店長でてきて新しいのと換えてくれた。もう半分以上食べてたのに。こ れ っ て ク レ ー マ ー で す か ?

_ UKからの先生

ちょうど提出と同時期に、UKから見えた先生が研究室へ。研究がかぶってるのでいろいろお話を聞く。その後、5人で雛寿司へ。中野の友達の家に泊まるらしいので駅まで送っていく。久しぶりに英語でしゃべった。

_ 中国のビザ取得のため

パスポートを久々に探したら間に70ユーロ挟まってた。。。こんなとこにあったとは!どおりですくねーと思ったんだよなー。旅行中。換金せねば!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 名無し商社マン [またアルジェ逝くんで、両替承るよ。70ユーロだから、100円くらいで丁度いいよね。]


2002-10-10 [長年日記]

_ 朝から新宿にいます。

Linux kernel conferenceに朝いきなり誘われたので行ってきます。


2002-10-11 [長年日記]

_ 雑務に追われる一日。

50点。

_ 頭の回転がよろしくない

しかし雑務のほとんどが片付いた。今日は研究室に一杯人が居る気がする

_ パワポ作ってる間に

techcafe.ccのドメイン名を取得。まだDNSサーバいじってないので、来週にでも更新。

_ 昨日のLinuxKernelConferenceによると

10月20日に新しいカーネルが出るとのこと。あと、家でBeowulf試してみようかなー。って家でクラスタ作ってどうするんでしょうか。


2002-10-12 [長年日記]

_ パワーポイントで

フラッシュファイル(SWF)ファイルをパワポに貼り付ける方法を探すのに意外と手間取る。方法

_ 朝6時まで

後輩と音楽について語る。DTM熱復活の兆し。今まで作ってきた曲をアレンジしてみたくなった。Rydeenもつくり直したい。まず家でホコリかぶってるSC-55mk2をつなげないとな。


2002-10-13 [長年日記]

_ 朝6時に寝て、9時に起きる。パワーポイントの修正。発表。その後、秦野ガストへ。証明写真とって、急行で新宿へ。一旦家に帰って、さやかが司会してる音楽祭を観るために千駄ヶ谷へ。無事終了。

_ ToDo.

1.今までの実験の検討

2.Journalの編集

3.音声研究会のトラペ作り(22,Oct)

4.日中音響学会のポスター作り(29,Oct)


2002-10-14 [長年日記]

_ 朝からエクセルに篭る

アルバイトのタイムテーブル作り。メール返信。まったり。

_ やばいだろーー!

これはヤバイ。絶対違うって。どちらも この色 (#6b6b6b)shudo日記より

_ Linux kernel acpi project

http://sourceforge.net/projects/acpi/ 2.4.20-pre10を試さないと。あとpcmcia-cs

_ 『Xbox』をパソコンに変えるLinuxが完成

Mandrake9.0を採用したそうな(ぱおどっとより)。まだMODチップと自作USBアダプタが必要だそうな。MODチップないと無理かー。

_ 極細LANケーブル

そうめんケーブルとか呼ばれてるし(記事)。くそー。これより少し太いの買ってしまった!


2002-10-15 [長年日記]

_ エクセルシオールの無線LAN

電波バリバリ入るのだが、DHCPサーバ見つからず。認証もないみたい。只の店内PCのための無線か、それとも公共利用を考えているのか? 関西のエクセルシオールでは関西電力系のk-opti.comが無線LANサービス始めたみたいだが、コレは関東への布石か?ということは東京電力系の無線LANサービスが入るのだろうか?謎だ…

_ 朝の貴重な時間

朝は捗る。

_ Yahoo! BB mobile申し込み

まだ試験期間で無料だったので申し込んだ。Yahoo!ウォレットがうざい。池袋と新宿のMACが中心になると思う。

_ 電気回路の採点

マジ疲れる。チェックを2重、3重にしているから2時間じゃ終わらん。割に合わない。


2002-10-16 [長年日記]

_ 先生と面談のため四ツ谷へ。9・10時限は授業。

_ 雑務に終われ

なかなかタイトだった。

_ ということで

最近の写真をアップ!例によって未整理です。主にSULUG集会、秦野合宿がメインです。

_ 今日はこれからの研究について考える日だった.

先生と相談し、①アルゴリズムのDSP(Digital Signal Processor:平たく言えば音声に特化したCPUみたいなもの)への実装と②新しいアルゴリズムの検証、この二つの間で大きく揺れ動く。前者のDSPいじりはC言語でのこねくり回し大工作業。後者のアルゴリズムの検証はMATLABによるシミュレーション。俺はどちらかといえば前者の方に興味を持っているのだが、Journal書くことやや共同研究を視野に入れると後者の方が有利。実際去年卒論前にDSPの実装部分ではかなりの時間を割いたし、動くかどうかぎりぎりまでわからなかった。運が悪ければ動かなかったかもしれない。無限に時間の割かれる可能性のあるDSPをとるか、手堅く新しい手法のMATLABによる検証を選ぶか。かなり迷う。先生はまず後者をやって、Journalを書き終えると暇になるからDSPをいじるのはどうか?という案を出されたが、俺的にはすぐにでもDSPに実装したい。並行してやれればいいのだが、どうだろう。どっちつかずになったらいやだし。11月の16日までは国内発表やら中国での発表やらいろいろやることあるので、その後の話だが。しかし、DSPにはちょこちょこと触っていきたい。

_ それとDr.の話。

上智では国際学会5回、ジャーナルを2本書けば最短3年(修士課程を入れて)でドクターが取れる。しかしかなりタイト。来年の修士修了時点でもう上記の条件を満たしていけないといけない。俺は金がないので博士課程でもなるべくお金がかからないようにしたい。現在では他の大学に行くという選択肢もあるので、まだどうするか決めかねているのが、正直なところ。


2002-10-17 [長年日記]

_ 今日も

九時から四ッ谷。誰もいなくて捗る。

_ 助手に

なんかうまくはめられた気がする。イライラする。

_ Yahoo!BB mobile 試験運用 in 池袋マック

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.103
測定日時:2002/10/17 18:04:34
1.WebARENA / 3536.187kbps(3.536Mbps) 452.37kB/sec
2.PLALA / 660.656kbps(0.66Mbps) 84.51kB/sec
3.ASAHI-Net / 2906.206kbps(2.906Mbps) 371.78kB/sec
推定転送速度 / 3536.187kbps(3.536Mbps) 452.37kB/sec
まあまあかな?

2002-10-18 [長年日記]

_ 今日も朝早く四ツ谷入り。

WPC expoがあるのだが、今日はいけそうにない…。行きたい…。

_ vengaとは

スペイン語で「来い!」「いけ〜!」とか、英語でいう"come"という意味になるらしい。ふと気になって調べた。

_ Interlink内の

稼動中のサーバーたちnetcraftで簡単に調べられた。いやまぁけっこういたんですね。うちのサーバの近くに。近くってのはネットワーク的にって意味だけど。

_ techcafe.pao.toも

検索したら引っかかった。右肩上がりでなにより。

_ 同じ研究室の人が

海外渡航費助成金を獲得した。激しく悔しい。

_ Vengaboysのプロフィールを

発見。すごすぎる。下はほんの一例。
1997年1月、グループがバルセロナで行なった伝説的パフォーマンス。
それは、新たなショックを与える時であると判断した彼らは、
スローガン『人のために音楽を、人のために金を!』のもと、
いわゆる「Cash Chaos Concert(現金パニックコンサート)」
なるものを実地。ベンガボーイスは観客達に向けて10.000ドル
(およそ120万円)のキャッシュを散蒔いた。
 その結果は、歓び勇むファン達、完全カオス、僅か8分で散った
パフォーマンス、そして彼らを待つものはスペインのスパルタ刑務所
であった。

_ 検索してたら

MOTHER3のホームページにたどり着いた。久しぶりに本文読んだらへこんだ。開発が中止になったんだなーと改めて思った今日この頃。オリジナルがとても好きだっただけに続編が打ち切りになるのはとても辛い。

Fig. 1 - お蔵入りになったMOTHER3のロゴ

_ トイレ

さっきトイレの便器(洋式)に参考書落としました。激しくへこみました。


2002-10-19 [長年日記]

_ 終電が

なかなかこなくて困る。

_ ミーティングを二つ

調べ物多数。有意義。方向性が見えた。

_ 倒れてきたPCが

負傷中の左足親指のつめに激突。しかもその部分だけ。遠心力抜群の威力で5分間研究室の床を転げまわった。出血。あひぃ。


2002-10-21 [長年日記]

_ 明日は

音声研究会の発表。パワポ終わらんです。終わらせるのですが。。

_ vengaboysの

the platinum album のプロモは日本収録ですよ!?

_ Vengaboys聞きながら

明日の発表の資料作り。AvexTranceなパワポに仕上がる予定。


2002-10-22 [長年日記]

_ かなりでっちあげでパワポを作成

練習時間ほとんどナシだったから超微妙な発表になってしまった。つっこまれまくり。来週の本番までには直します。今から。

_ 久しぶりに

ゆっくり夕飯。終電後に食うことが多かったからな…


2002-10-23 [長年日記]

_ アサイチで

羽田まで見送りに行く。久々の羽田。Yahoo!カフェが出来ていたが、当然開いてるはずも無く。いつもより早く四ツ谷に着く。

_ 母親の誕生日

電話をする。元気そうでなにより。


2002-10-24 [長年日記]

_ 昨日

銀座の山野楽器で坂本龍一のCDを本人が売っていたらしい。いきゃあよかった…。ネタ元はここ

_ ふりーずしちゃった。

apple.co.jp/switchのPVなのですが、しゃべり方がすげーむかつきます。でもやめらんねーとのこと(わかばやしさんおざきさん)。ちなみに、なまえは「きくちももこ、学生」だそうです。ほー。俺もMacにしようかな。Macintosh LCとか。5分に一回フリーズしてたしな。

_ 成田の到着ロビーで

無線LANが使えたのか!!(首藤さん日記より)
到着ロビーで無線 LAN が使えて快適。 ESS-ID: NRT-AIRPORT, 
基地局の MAC アドレス: 00:02:2D:4B:C1:28。 
00:02:2D は Agere Sytems 社。 Lucent Technologies 社から
スピンオフした会社らしい
とのこと。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のんのん [成田の無線LANって、昔は日航のさくらラウンジくらいしかなかったけど、今は出国後の出発ロビーとかでも出来るらしい。今..]

_ やす [そうだったんすかー。前回、時間がおしてたのでつかえなかったので、11月に中国行くときには是非使ってみようと思います。]


2002-10-25 [長年日記]

_ 上智のメールプロキシが

落ちててメールポップできない。しょうがないから細い回線のほうからPOPを試みるが、遅くて話にならない。いつも突然落ちて、すぐ回復しなくて、設定がいつの間にか変更になってる、それが上智のネットワーク事情です。

_ メールを

9000通近くポップするのは快感。ブロードバンドならでは。長いあいだ、メールためてて申し訳ありませんでした>>若林さん

_ 語源探偵団

会社名の由来とかが面白いサイト、「語源探偵団」URL連邦より

_ 昨日ねむれず、

結局朝8時まで作業。むー。夜明けてたの気付かなかったし。。。まずいと思って寝たら、起きたの15時。エクセルシオール経由で研究室へ。。

_ 今日の写真

最近写真とってねぇなぁということで、最近の写真をアップ。うーん。4枚。2枚は東京モノレール、1枚は後輩、1枚は最近の作業机。狭くてノートPCが置けません。隣に進入しておいてるけど。

_ 一日中DSPと戯れる。ある意味幸せ。

今月の29,30は研究会で宇都宮に泊まるのでその宿の調整。だいぶ寒くなってきましたねぇ。今日は疲れを取るために銭湯に行って来たいと思います。研究会のパワポの修正。練習発表もしないとな。今晩やるかー。まともに寝ないとやばいなー。


2002-10-26 [長年日記]

_ やばい

四ツ谷のミスドが、Yahoo!BB対応してた!!!これでブロードバンドでまったりできる!!あとは電源か・・・

_ 任天堂の看板

Yahoo!オークションにて。10000円也いらねー

_ シュウォッチだ


懐かしい。これで16連射の練習したなー。結局普通にやったら4連射くらいで、つめでこすると8連射。電池でやると12くらい行った記憶が。ネタはここ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [懐かしいな!あれ。しかも、任天堂じゃなくてハドソン。あからさまな便乗商法。]

_  [疑問。ファミコンで16連射に対応したゲームなんてあった?ツインビーとか、連射機つかっても玉8個くらいしか出なかった。]

_ やす [高橋名人効果だよね。今アパートにファミコンあるよ。本物(笑)]

_ やす [まあ画面上に出てる弾の個数とかは上限があったはず。画面の端でターボかけると16連射以上に出てるのではないかと思う。]


2002-10-27 [長年日記]

_ 眼鏡大破

朝起きて、ふと枕もとの眼鏡を見るとありえない方向に曲がっている。眼鏡ショップに持っていき無料で直してもらう。しかし、鼻を受けるプラスチックの部分が折れてしまい、この部分はアロンαゼリー状瞬間でくっつける。細かい作業だがこのへんはお得意なのでサクッとこなす。眼鏡の微調整。眼鏡の設定(?)かえると1日くらい目を慣らさないといけないのが辛い。でも眼鏡の修理中に阿佐ヶ谷パール商店街で買い物してたときの方が辛かった。何も見えん!しかもふらふらして気持ち悪。眼鏡の大切さを知った今日この頃。買い換えようかなぁ。4年目の奴だし。

_ というわけで

今日の写真たち。自宅特集。1枚目はデスクトップ。2枚目はMIDI音源のSC-55mk2(現役)。3枚目は眼鏡修理の様子。4枚目はオーディオ周り。そろそろ整理しないとな。2

_ 今週の予定

火曜日(29日)昼 → 学内発表

火曜日(29日)の夜〜木曜日(31日) → 宇都宮にて研究発表


2002-10-28 [長年日記]

_ やること豊富

まいっちんぐ。

_ i-Accele

入ってみました。記事@zdnet
--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
 最高データ転送速度: 273.77kbps (34.22kB/sec)
 平均データ転送速度: 246.79kbps (30.84kB/sec)
 転送データ容量: 558.65kB (111.73kB×5回)
 転送時間: 18.177 秒
-----------------------------------------------
  1回目 273.77kbps ASAHI-Net
  2回目 244.56kbps BIGLOBE  
  3回目 238.62kbps NIFTY    
  4回目 227.68kbps WAKWAK   
  5回目 249.33kbps WebArena 
  6回目                     
-----------------------------------------------
 測定日時: 2002年10月28日(月) 20時26分
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
 利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0
 ; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)
-----------------------------------------------
i-Accele は独自の圧縮技術でインターネットを高速化する技術なのですが、上記の測定は最大32kbpsパケット通信のAirH"からです。 ありえないほど速い

_ Paxsystems

この会社面白いものつくってるなぁ車のホイールでスピーカーですか・・・あと、CDのプレス、100枚7.5万でやってくれるらしい。ジャケットとか込みで。スゲー

_ 体調悪い

どうやら熱が出そうな感じです。ダマシダマシでがんばります。今月は辛いなー。


2002-10-31 [長年日記]

_ 宇都宮から

帰ってきました。今回の研究会も勉強になりました。やっぱプレゼンは練習と度胸ですね。。。。前日緊張しまくり、へこみまくりで5時まで寝れませんでしたが(おきたの6時)、当日は何食わぬ顔してサクッとこなしました。質問タイムで爆死したけど。補聴器メーカー、リオンの中市さんと知り合い、東北大学の先生とも知り合いになれた。宇都宮といえば餃子。みんみん本店の餃子うまかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ G氏 [名刺作ったか〜?購買で作れるから早くしたがいいよ〜。 そんな時間は食わないから。少しの時間投資で長い効果。]

_ やす [行く直前に作りましたー。今日上げたやつですわ。印刷がずれたので、また作りたいと思います。]


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|