TechDays

トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

2002-10-03

_ httport続報

大学から接続してると、MSNメッセンジャーとかYahoo!メッセンジャーではファイル転送などができないのだが、httportのSOCKS ver.4 プロキシサーバの機能を使うとさくさく転送できる。スゲー。かなり強力でお勧め。httportについては日記のヘッダ部分で紹介してるので、ぜひ!設定はこちら

_ T.A.

演習の授業のT.A.をやる。前期の実験T.A.と比べるとやり方がかなり異なるのだが、授業後の丸つけがかなり熱い。思ってもみなかった回答するやつとか、字が汚い奴とか。答案はキレイに書こうと思った瞬間であった。つーか、字が汚いとマジでやる気うせる。

_ 天誅 参

出た----!!!通好みの忍者アクション「天誅」の最新作!既に発表になっていたとはしらなんだ…。ムービーまであるし。ストイックな感じが大好きなんです、天誅。ちなみに、2年前にトールサンに借りた初代天誅、まだクリアしてません。すまんです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ G氏 [会社で使ってみたが遅くて使い物にならなかったぞ〜。 大学ではどうだ?]

_ やす [あまり違和感なく使えるのですが、遅いといえば遅いですねぇ…]

_ G氏 [いいなぁ。こちらは37bayte/sとかとても使えたもんじゃなかったよ。]


2003-10-03

_ バイト先の人と

夕食食べて少し飲んで帰ったら4時。あら〜。


2004-10-03

_ 実家です

週末は実家です。

_ 家庭教師もどき

朝から数学やら生物やら英語やら世界史やらを一緒に勉強。ベクトルの勉強は自分のためにもなった。

_ 最近の写真

ガッツソウルx2, PearPCx1, スニッカーズの自販機x1

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [おお、PearPCどうよ? 結構スムースに動くもんなの?]

_ いぐち [やべぇ、スニッカーズの自販機、日本にあるの?あるだけでもすごいけど。]

_ やす [PearPCは起動はイライラしますけど、挙動は軽いっす。]

_ やす [マクー置く場所ないっす!]

_ やす [自販機は東工大のある大岡山駅のホームで見ました。思わず買っちゃいましたよ。にゅるっとでてきました。]


2007-10-03

_ テルミン

最新号の「大人の科学」はテルミンの特集!ミニテルミンのキット付き。早速組み立てて演奏してみるが、moogのテルミンに比べて距離の調節が非常にシビアで難しい。金属センサーは周波数だけで音量の調節はスイッチで行う。本文には4人目のYMOこと松武秀樹さんのインタビューがあり、濃い内容だった。moogのテルミンが余計にほしくなってしまった。大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)


トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|