TechDays

トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記

2002-10-15

_ エクセルシオールの無線LAN

電波バリバリ入るのだが、DHCPサーバ見つからず。認証もないみたい。只の店内PCのための無線か、それとも公共利用を考えているのか? 関西のエクセルシオールでは関西電力系のk-opti.comが無線LANサービス始めたみたいだが、コレは関東への布石か?ということは東京電力系の無線LANサービスが入るのだろうか?謎だ…

_ 朝の貴重な時間

朝は捗る。

_ Yahoo! BB mobile申し込み

まだ試験期間で無料だったので申し込んだ。Yahoo!ウォレットがうざい。池袋と新宿のMACが中心になると思う。

_ 電気回路の採点

マジ疲れる。チェックを2重、3重にしているから2時間じゃ終わらん。割に合わない。


2004-10-15

_ 早起き

午前中は自宅でMATLAB&Simulinkプログラミング。思ったとおりに動く。


2005-10-15

_ ThinkPadは旅立ちました.

片山右京似の佐川急便マンが回収に来ました.あらかじめ電話するって言ってたのにアキバから帰ってきたらドアの前にいるし!「電話頂いてませんよ?」「伝票には書いてません」「先ほどもIBMのほうに確認したら1時以降に電話させるっていってましたけど?」「でも伝票に書いてないですし・・・あっ,書いてあった!」というわけで後の祭りなやり取りでした.10分待ってもらって無事旅立っていきました.

_ アキバで

ノート探し.しかし衝動買いでThinkPad買うのはいかんだろうということでノートPCはあきらめて,2.5インチのHDDケースをヨドバシ・アキバで買った.ついでにUSB2.0のPCIカードも..いままで持ってたUSB2.0のハードディスクケースはバスパワー型なので80GBの高速回転HDDを取り付けると2,3分つなげてるだけで書き込みエラーが出てマズーな状態だったので電源がついてる型のものを買った.それから秋月でSH2ボード用に5Vの電源を購入.ノートPCが手元にないのでしばらく外付けHDD上のデータをデスクトップPCでいじる形になりそうだ.しかしモバイルPCを持ち歩かないのは楽だね!家まで近い気がした.やっぱ2.5KgのノートPC持ち歩くのは重いっす.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [実は 2.5インチ HDD は俺も買った。すぐに HDD 換装できるノート PC が、実は 15セクタ/トラックの古..]


トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|