TechDays

トップ «前の日(05-14) 最新 次の日(05-16)» 追記

2003-05-15

_ ハードな一日

午前中授業に出て、午後からジタクへ戻る。宅急便を受け取り、休むまもなく大学へ。エクセルシオールで勉強。

_ 大学の授業を終え、

聴覚の教科書の読み合わせをする。今日の部分は難しい分野だったので、突っ込みを入れるほうも難しい。

_ 帰り際に

人身事故が発生し、立ち往生。

_ 11時ごろから午前1:00ごろまで

若林さんと共に音楽の選定。だいぶまとまってきた。


2004-05-15

_ 6時起き

久々に早起きですよ。最近はこの時間に寝ることが多かったからなあぁ。

_ 薄木さんの

披露宴2次会に参加。かえりは菱谷君と四谷まであるいていろいろ語る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぴ渦中 [おつかれたん]

_  [ありがとう〜]


2006-05-15

_ SkypeInの電話番号延長

050の番号を12month延長〜.4000円也.昨晩Skypeでられなくてすみませんでした>>Genさん.それにしても,月々300円強で電話番号持てる,というのは安いな〜と思ったけど,NTT Communicationsの光電話は月額500円で03の番号もらえるから,結構どっこいどっこいだな,と思ってみたり.SkypeOutの国際電話は馬鹿みたいに安いんだけど.

_ Festival on Vine Linux

音声合成エンジンのFestivalをVMware上のVine Linuxにインストール完了.とりあえず,festival> (SayText "oomori negidaku gyoku")

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [気にしないでくれ〜。 また今度話ませう。]

_ Yasu [ありがとうございます〜.どこでも持ち歩きできるSkype Phoneが欲しいなぁ.]


2007-05-15

_ Boot Camp

自宅のMacBookにBoot CampをインストールしてWindows XPとOSXのデュアルブートにした。XPがサクサク動くから快適!しかしいかんせんトラックパッドのボタンが一つしかないので右クリックするときにはトラックパッドに指を2本置いてクリックしないといけない。外付けのマウス必須だなぁ。それから、MacBookはめちゃくちゃ熱くなる!しかも物理的に重い!同時にLet's Noteをいじってたんだけど、軽くて軽くて。やっぱWindowsはWindows用のマシンで動かすのがいいかなー。Boot Campといえば、ビリーズブートキャンプ!楽しそうだからやってみたいなぁ。


2009-05-15

_ [diary]大崎

某会社に赴いて面談。ツインタワーはでかい。30分めいっぱい色々聞いてもらって退出。恵比寿によって以前から気になっていた洋書の古本屋、Good Day Booksに寄った。壁一面に洋書があって感激。サイエンス関係が少なかったけど。。


2010-05-15

_ [diary] Fri, May 14

  • 16:47  @murakeso カフェ情報ありがとう。私もおじゃまさせてください〜
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(05-14) 最新 次の日(05-16)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|