TechDays

トップ «前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)» 追記

2003-05-16

_ 朝授業を終え

エクセルシオールで選曲の続き。曲がまとまる。

_ 午後、ひたすら書類書き。

先生に見てもらい、コメントを頂く。未熟な点をたくさん指摘していただいた。やっぱがんばらないと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ のりっぺ [お疲れ様です。そして昨日は、いろいろ教えてもらって帰って自分でやってみたところちゃんとできました!ありがとうございま..]

_  [久し振り。僕のHDもIBM。やはりカクカクいって止まるぞ。スリープから戻すと電源が落ちることもある。]

_ やす [>>のりっぺ どうも〜。いつでも聞いてください。 >>鍋 HDDが音立てるのは怖いねぇ。大事なデータとかはバックア..]


2004-05-16

_ QMS

若林さんより譲り受けたQMSのプリンタのトナーが半年くらい切れていたのだがパソQで購入。今日届く。相変わらず動作音は大きいが印刷環境があるだけでもうれしい。

_ 自宅で

必死に作業。

_ 埒が明かずに

スタバに移動して作業。修行修行・・・

_ WindowsでFAX送信

印刷の設定だけでできることが判明。スイスにいる父親からE-mailで近況報告が来るので、これからは実家にFAXで転送しよう。

_ 検索

google検索(GD::Graph 日本語)」jcode.pm入れるといいすよー

_ Knoppix3.4日本語版

試してみた。結構デスクトップが美しくていい感じ。


2005-05-16

_ server メンテ

自宅サーバのメンテをするので,接続をちょこちょこ切ります.御不便をかけてすいません>>関係者の皆様


2007-05-16

_ kbdapple

MacBookをWindowsで使うときの支援ソフトKbdApple http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html MacBookのキーボードを106キーボードとして認識させるとIMEもOnOffできないし、アンダーバーと¥マークが利かなくなるがKbdAppleを使えばそれらを解決してくれる。

_ 無線アクセスポイントIO DATA WN-G54/AXPが調子悪い

自宅で使っていた無線LANのアクセスポイントが調子悪いのでFONルータLa Foneraのプライベート機能に乗り換えてみた。が、ルータ機能しかついていないので上流のLANに接続されているHPのプリンタとかファイル共有が使えない・・・ルータではなくてブリッジにならないかどうか調べてみたところ、組み込みLinuxのファームウェアを入れ替えてLinuxでごにょごにょいじればなんとかなりそうな予感。いじっている時間もないのでしばらくはSoftEtherで上流のLANに参加するか有線LANで我慢しよう。


2010-05-16

_ [diary] Sat, May 15

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|