TechDays

トップ «前の日(12-20) 最新 次の日(12-22)» 追記

2003-12-21

_ test

_ 家のサーバを

Redhat9からFedora Coreに移行。
/etc/apt/source.listのGET先を
rpm http://download.fedora.us/fedora fedora/1/i386 os updates stable
にかえて、
# apt-get update
# apt-get dist-upgrade
完了〜

_ tdiaryを

1.5系にマイグレート。データ変換で躓いたがなんとか移行完了。

_ 原哲夫の原画展@池袋サンシャイン

「北斗の拳」の原画を多数見る。ポスターを頂くが濃すぎてどこに張っていいのやら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ワターーーー!]


2004-12-21

_ ようやく調子にのってきたと思ったら

実験の結果が思った以上に悪くて、論文をどうまとめたらよいのか困惑気味。

_ 研究室にて

今年最後の飲み会。つまり忘年会。たのしかった〜。終電で帰宅。


2005-12-21

_ PFU ScanSnap

プリンタの形をした文書スキャナ(google://ScanSnap)なのですが,非常にに使い心地がよい.伝票サイズからA4サイズまでボタンひとつでどんどんPDFに変換してくれる.しかも両面スキャナだし.スキャン速度もFAX並み!驚いたことにAdobe Acrobat 7 Standard が付属! Elementじゃないっすよ,Standardっすよ.スキャナをパタパタ開け閉めすることもないし,一度に50枚までスキャン可能.余計な仕事の時間が削除できるのがうれしい! 動画まで撮ってしまった.スキャンスタート!(wmv/310kB)スキャン中(wmv/350kB)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [週アスの広告で見たけど、思ったより速いねぇ。オフィスで欲しくなってきた。]


2007-12-21

_ [diary] メモ

rsyncのオプションは -a --delete

_ [diary] 熊本

先日熊本に行ってきました。熊本城は敷地がでかい!

熊本

_ [diary] 西伊豆

先月、大学の合唱サークルの同期と西伊豆に行ってきました。

西伊豆

_ [diary] 打ち上げ

今日は学生実験の担当教員とTAの打ち上げなのだ。紀尾井町の韓国料理にて打ち上げ!高齢者の実験をしていて遅れて到着。


2009-12-21

_ [diary] Sun, Dec 20

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(12-20) 最新 次の日(12-22)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|