TechDays

トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

2002-12-04

_ 朝早かったので

池袋のアルパがわのマックでのんびりガチンコ資料作り。性懲りもなく電源を拝借する。店と食う場所が離れてるから店員が来なくて良い感じ。サンシャインアルパ店・地図

_ つーわけで、

マックで5時間経過。勉強すりゃいいのに、トップページを更新してしまいました。トップだけだけど。

_ 結局

マックに8時間いた。電源取れるのは嬉しい。モバイルオフィス?いや、マックです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 嫉酌質悉質 [8時間もかよー!感服。僕のページへのリンクも早く直してくだちい。]

_ やす [すまんです。しばしまってくださいなー。]


2003-12-04

_ 研究のほうが

だんだん追い込みに入ってきた。

_ MSNのHotmail宛てに送られてきたメールの題名

「MSN® 追加容量サービスは、HO HO HO! ホリデーシーズンのあなたもしっかりサポートしてくれます!」 HO HO HO! HO HO HO!

_ 今日も大学

バイト終わってから自宅に忘れた携帯を取りに帰って、午後9時からMTG。いまミーティング終わった。明日は修論中間発表会。ナムー。

_ 16連射ゲーム

やりすぎて腕が痛い。これっす。79回が限度だな。

_ テレビゲームの展覧会 レベルX

おぉ。いつのまにか始まっていた!恵比寿だからバイト先から近いし、帰りに寄ってみるか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [96回でうでがつって終わりました。( ´Д⊂ヽ]


2004-12-04

_ 機種変

そろそろ現在のJ-D08を使って1年過ぎたかなと思って、阿佐ヶ谷のVodafoneショップへ向かう。お目当てのV401Dはグリーンのみだったが、いいやと思って手続きしようとすると「12月6日以降じゃないと1年以上にならないですねぇ〜」といわれてショックを受ける。しかもラスト1台・・「12月6日まで取りおきできますが、どう致しましょうか?」という言葉を頂き、「必ず来ます」と思わず言ってしまう。とりあえず今日はお預け。

_ ドラクエVIII

相方がやってるのを眺める。うーんスムーズでいい感じ。いやぁ街中とかフィールドの小動物がかわいいです。あと錬金釜とスライム。


2008-12-04

_ [diary] encode

ビデオのエンコード関係だとMacよりWindowsのほうが充実している気がする。早急にFlash VideoのFLV形式に動画ファイルを変換する必要があったのでMacでGordonというツールを見つけたがクラッシュして動かず。面倒だったのでWindows側でSuper Cを使ってさくっと変換してしまった。動画解析の真空波動研SuperLiteも使いやすいし。

_ [diary] FLV PlayerをWebに埋め込むJava Script

YouTubeっぽくコントローラがつけられるJW FLV MEDIA PLAYER にお世話になりました。シーケンスもフルスクリーンもできる!

_ [diary] 朝から粛々と作業

午前中は貴重な時間也。

_ [Hack] MATLAB 7.1がVistaで動かない

Vistaのマシンに古いMATLAB R14sp3を入れる必要があった。MATLAB 7 を Windows Vista で動作させる方法 - 昨日と今日とそれから明日を参考にして環境変数にMATLAB_RESERVE_LO, 0を入れてみたけど、やっぱり起動できない。タスクマネージャではプロセスがうごいていて30MBぐらいメモリを使っているけど。一緒に入れた2008aは普通に動く。うーん。

_ [Hack] OIAX

以前アルバイト先の上司だった方がRuby on Railsのコンサルタント会社OIAXを設立されていた。いかにもギリシャっぽい名前で納得。RoRの本も執筆されている模様。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ n-mizuno [おーい、オイラックス!]

_ やす [なつかしい!気がします。]

_ t-kuroda [Referer でこのサイトを見つけました。ご無沙汰しております。黒田です。本人です。オイラックスとよく間違えられま..]

_ やす [黒田さん、お久しぶりです。ご無沙汰しております。数年前はアルバイトで大変お世話になりました!(もう5年前ですか・・月..]


2009-12-04

_ [diary] Thu, Dec 03

  • 22:20  半蔵門なう
  • 21:13  @rainyryo モノクロは残念だねぇ  [in reply to rainyryo]
  • 20:21  PDFもそのまま読めていいですね。
  • 20:20  3G使い放題ってのがいいねぇ
  • 20:19  kindle欲しい病なり
  • 19:45  ネイティブレベルですね! RT @wakaski: おーめー、やっちめてワンツーファイブにかぼっちゃるぺよー RT @keiichiyasu いがっぺよ、このでれすけ。 RT @wakaski: ごじゃ、ごじゃっぺ RT @keiichiyasu いし、いっし
  • 19:19  最近茨城弁使ってないなー
  • 19:16  いがっぺよ、このでれすけ。 RT @wakaski: ごじゃ、ごじゃっぺ RT @keiichiyasu いし、いっし
  • 19:13  奥が深いなー>>促音
  • 19:11  自分も研究紹介をしっかり準備しないと。
  • 19:02  来週研究会に来てくれる方の論文に詳しく書いてあった。
  • 18:58  いし、いっし
  • 18:58  促音と非促音を弁別する無音区間の境界は何msくらいなのだろう。
  • 17:55  @solo__wing 見覚えあるので明日チェックしましょう  [in reply to solo__wing]
  • 17:46  ModulationというとHoutgast 先生かな?
  • 17:44  @solo__wing 論文情報教えれ  [in reply to solo__wing]
  • 17:31  大体実験計画がねりあがった
  • 16:10  来客なう
  • 15:15  @tuebingen1976 今思うとgoogle IMEがデフォルト使用の設定になっていただけかもしれないです。  [in reply to tuebingen1976]
  • 13:38  胃がいてぇ。。
  • 12:57  うまかった〜 http://twitpic.com/rx3yx
  • 12:43  カレーのチャンピオン麹町店なう。並んでるし! http://twitpic.com/rx26s http://twitpic.com/rx24a
  • 11:46  Google IMEを入力メソッド一覧から消せなかったのでアンインストールした。
  • 11:41  Google IMEのヘルプはこちら → http://bit.ly/66rzeo
  • 11:11  自分の環境だと動作がもっさりしているのでATOKに戻してしまった。。
  • 11:07  そのうちGoogleに骨抜きにされそう。気をつけないと。
  • 11:06  Googleアカウントでmy IME辞書をどこでも使えればいいのに
  • 11:02  @rainyryo 最初それだった〜w  [in reply to rainyryo]
  • 10:58  Google IME意外と使えますね〜。声道模型も変換できた。9番目だったけど。高温全景→高音漸傾。これは無理か
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|