TechDays

トップ «前の日記(2008-12-03) 最新 次の日記(2008-12-06)» 編集

2008-12-04 [長年日記]

_ [diary] encode

ビデオのエンコード関係だとMacよりWindowsのほうが充実している気がする。早急にFlash VideoのFLV形式に動画ファイルを変換する必要があったのでMacでGordonというツールを見つけたがクラッシュして動かず。面倒だったのでWindows側でSuper Cを使ってさくっと変換してしまった。動画解析の真空波動研SuperLiteも使いやすいし。

_ [diary] FLV PlayerをWebに埋め込むJava Script

YouTubeっぽくコントローラがつけられるJW FLV MEDIA PLAYER にお世話になりました。シーケンスもフルスクリーンもできる!

_ [diary] 朝から粛々と作業

午前中は貴重な時間也。

_ [Hack] MATLAB 7.1がVistaで動かない

Vistaのマシンに古いMATLAB R14sp3を入れる必要があった。MATLAB 7 を Windows Vista で動作させる方法 - 昨日と今日とそれから明日を参考にして環境変数にMATLAB_RESERVE_LO, 0を入れてみたけど、やっぱり起動できない。タスクマネージャではプロセスがうごいていて30MBぐらいメモリを使っているけど。一緒に入れた2008aは普通に動く。うーん。

_ [Hack] OIAX

以前アルバイト先の上司だった方がRuby on Railsのコンサルタント会社OIAXを設立されていた。いかにもギリシャっぽい名前で納得。RoRの本も執筆されている模様。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ n-mizuno (2008-12-06 08:09)

おーい、オイラックス!

_ やす (2008-12-08 23:26)

なつかしい!気がします。

_ t-kuroda (2008-12-17 10:46)

Referer でこのサイトを見つけました。ご無沙汰しております。黒田です。本人です。オイラックスとよく間違えられます…。

_ やす (2008-12-17 14:44)

黒田さん、お久しぶりです。ご無沙汰しております。数年前はアルバイトで大変お世話になりました!(もう5年前ですか・・月日は速いですね。)先日書店で技術書を見ていたところ黒田さんのお名前を拝見しまして日記で取り上げた次第です。Ruby on Rails専門で起業されるとは、とんがっていていいですね。今後のますますのご活躍をお祈り申し上げております。


トップ «前の日記(2008-12-03) 最新 次の日記(2008-12-06)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|