TechDays

トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記

2003-07-16

_ 今日一日の動き

授業のTA→サーバ−のメンテをしつつプログラミング→プログラムの相談を受け、小一時間指導。→パソコンの相談を受ける。気が付くと5時。うちの研究室にいて、飽きることは無い。


2005-07-16

_ 土曜

暑いね〜

_ これも いきものの サガ か

SaGa大全集で矩形波三昧.オシロスコープで確認したらやっぱり矩形波出まくりだった.いいねぇ.3音.


2007-07-16

_ 祝日出勤

今日は普通に授業日なので出勤予定。


2009-07-16

_ [diary] LinuxサーバのHDDエラー

大学のLinuxサーバがHDDエラーと共に亡くなられた。MATLABのライセンスサーバとして動いていたため,学会原稿提出前の忙しい時期に復旧する羽目になった。幸い後輩たちがLinuxのインストールを手伝ってくれたため迅速に復旧した。今後本格的に暑くなって行くので夏場のHDDエラーが怖い。早いところ他のサーバも仮想化してしまおう。。あと直って当たり前な顔している人がいると何だかなあ,と思ってしまう。

_ [diary] テレビ会議

サークルの後輩からテレビ会議の事で相談を受ける。Polycomなどの専用機があると便利。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ばやし [>あと直って当たり前な顔している人がいると何だかなあ,と思ってしまう。 どれくらい大変な作業かわかってない人が世の..]

_ やす [ツッコミサンクスです。しれっと復旧はかっこいいっすね。]


2010-07-16

_ [diary] Thu, Jul 15

  • 23:52  Eテレ 2355
  • 23:32  #nowplaying 8bit shower for "SF百景" ♪ サカモト教授 http://bit.ly/9J61oO in iPod app via @twitbird
  • 20:21  スライムドリンクはかき氷のシロップにするといいと思う。トロっトロだっし。
  • 00:19  自分の仕事出来なさっぷりにガッカリどころか腹が立つけど明日挽回しよう。
Powered by twtr2src.

_ [diary]木曜日

論文を書かなくてはいけないのだが、なかなか起きられない。重い体で実験へ。途中で学生実験があるため、後輩に高齢者実験を交代してもらう。学部生相手の学生実験も今日で終わり。色々と内容を変えていったが、よりわかりやすい内容になっていったと思う。五時頃にまた高齢者実験に復帰。終了後論文を書き進めるがはかどらず。家に帰ってうどんを頂いて寝る。


トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|