TechDays

トップ «前の日(09-29) 最新 次の日(10-01)» 追記

2002-09-30

_ 誰だよ〜

こんなマニアックな検索かけたひとは!しかも一件だけだし!

_ 1限から授業がはじまる。普通に学生な生活に戻る。いや、普通じゃないな…。院輪講の日付確認、音声学会論文執筆、実家に郵便物送り、3時から院輪講。

_ くほー。HDDの動作音が日に日に大きくなっていく。なんかうなってるし。早めにHDD交換した方がいいのかなぁ。40Gくらい欲しい気がする。金はなし。

_語彙数推定テスト

によると、俺の語彙数は51767語らしい(3テストの平均)テスト数少ない気がするけど、果たして信頼性は…

_ 信号処理学会・音声研究会10月講演分のプロシーディングを執筆中。内容6枚とはいえ、日本語とはいえ、今までの研究内容とはいえ、きつい…。提出期限は8日必着、てこた先生には金曜日までにはAGEないと。日午前に速達で送るとして、あ、今メール見たら持参でもOKとのこと。こりゃ8日持参だな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 織場・漢 [マニアック検索激しくワラタ]

_ やす [実は織場・漢さんでちか!?検索したのー!]


2004-09-30

_ 小技

FireFoxもしくはMozillaで英辞郎の単語検索をすばやく行う方法。むかしSlashdotで読んだ。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%s&word_in2
=reedeirrf&word_in3=zJPa7DCxJ15687987t 
にアクセスしてブックマークする。
↓
「Bookmarks」→「Manage Bookmarks」で先ほどのブックマーク
を右クリックして「Properties」を開く。
↓
「Keyword:」に好きな単語を入れて保存。(たとえばdictなど)
↓
FireFoxもしくはMozillaのアドレスバーに「dict 調べたい単語」
を入れてEnterを押すと、ブラウザに検索結果が出力される。

_ 早起き

久々に5時おきで勉強。昨晩は風強かったねー。

_ トップページのカウンター

なぜか振り出しに戻ってる。。よーし。追加しちゃえ。+1億くらい。確かもうすぐ3万ヒットだったはず。


2005-09-30

_ 仙台

無事に3日間の仙台出張より帰ってまいりました.今日は大岡山でDSPの学会です.今期は学会の連チャンが多いなあ..

_ 科研費

今年も科研の季節になった.研究計画をまとめてます.ってあと2週間でまとめなければ!


2009-09-30

_ [research] 9月まとめ

・高齢者の方々をお呼びして聴取実験(8/31-9/7)

・聴覚勉強会(9/5)

・日本音響学会2009年秋季研究発表会(9/15-9/17)で発表


トップ «前の日(09-29) 最新 次の日(10-01)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|