TechDays

トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

2002-11-03

_ 午後からつくばにきました。

眼鏡を直して父親の職場へ。セキュリティーの関係でIPもらえないから、AirH"で接続。電波悪いけどまあ我慢。眼鏡直って快適。

_Perl CGI's”の『su_edit(shiromuku(u)EDIT』試してみました。

これはHTMLの編集をWEB上でできるというCGIなのですが、俺が造ろうと思っていたCGIです。FTPでアップロードというのは、俺には面倒だったので、WEB上で編集できれば・・・・とか思ってました。実際使ってみて、public_html直下のファイルが編集できるのでとても使いやすいのですが、機能が豊富すぎてプログラムが重い、「内容確認ボタン」でWEBページの見栄えをチェックした後「前の画面に戻る」ボタンをおすと編集内容が更新前に戻ってしまう、などの使い勝手の悪さが目立ちます。フォームでHTMLが編集できるという強みから、全体としては+の評価をしたいと思います。

_ 今日の写真は

母親の誕生日祝いの様子。ケーキうまかった。しっかし、静物の接写ってむずかしいのね。。。これじゃ証拠写真だ。。。

_ 寒いので

今季初のコート。寒い。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のんのん [接写でフラッシュ焚くのはご法度です(どうしてもハレちゃうから)。光量増やすか、シャッタースピードをsageるしかあり..]

_ やす [なるほど…勉強になります。]


2003-11-03

_ 手持ちの

Think Pad 240XにCygwin+Cygwin/KDEをインストール。rootlessモードでwindowsのデスクトップとシームレスにしたいのだが方法を検索中。

_ 後輩の

三好君(HP)がVaio TRを買ったらしい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 竹橋の名無しさん [やすくんが新型ノートPCを買う日はいつなのかなぁ……と言ってみるテスト。]

_ やす [いいツッコミありがとうございます。]

_  [PowerBook da!]

_ みよし [買ってしまいました〜。投資回収型ということで。。やっぱり1時着でした。。]


2009-11-03

_ [diary] Mon, Nov 02

Powered by twtr2src.

2010-11-03

_ [diary] Try WiMAX

朝から大学へ。公共の無線LAN環境でログイン情報をぶっこぬくFiresheepが怖いのと、出張先で使うためにTry WiMAXを申し込んだ。ビックカメラでいろいろ話を聞いて、USBタイプとルータータイプで迷ったが結局UROAD-7000SSを借りた。10分で手続きが完了する。自宅で速度を測定してみたところ、下りが2Mbps、上りが3Mbpsであまり速度が出ず。

しばらく裸で使っていたMacbook Pro 17インチ用にTargasのセミハードケースを買った。かなりごっつくてかばんに入るのがぎりぎりになってしまった。写真はもうすぐ100周年のキャンパス

100


トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|