TechDays

トップ «前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記

2003-11-16

_ Qcam/OrbitのLinuxドライバ

モーション付のWebカメラ、Qcam/OrbitのLinuxドライバがすでに出ている様子(HP, pwc-8.1.2.tar.gz)。ソース見た限りではモーションにも対応しているが、Webからの制御ソフトなどはまだ無いみたい。


2004-11-16

_ なんとか

山は越えた。結果はどうだ〜。(意味深)

_ カロリーメイト

久々に食べた。チョコレート味は浪人時代の味。なつかしい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [カロリーメイト、食べたなあ。毎日食べてると固さのばらつきがあったりして面白かった。]

_ ぴ渦中 [肥えたッ!(謎)]

_ やす [肥えちゃった!]

_ やす [固さ違うよねー。俺は湿ってるのが好き。]


2005-11-16

_ ビックリマンチョコ20thアンコール版

またまたセブンイレブンで再販!復活したら買うと決めていたので5つばかり購入.箱買いしてもよかったんだけど健康診断で中性脂肪が多いって言われちゃったので,少量で我慢.アーモンドチョコがうまいんだこれが.で,3つほど開けてみたらヘッドロココでてきてびっくりした.マニアックですいません.

ビックリマン20thアンコール版

2007-11-16

_ [Linux] Fedora core 6 to Fedora 7

いまさらFc6からFedora 7にサーバのUpdateをした。相変わらずFedoraはメジャーアップデート早いなぁ。すぐに置いてきぼりだ。このへんを参考にゴリゴリとyum update...

_ [Linux] ついでにFedora 8

Updateついでに一気にFedora 7から8にupgradeしてしまった。Fedora 7だった時間30分弱・・・。無事Fedora 8起動。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [Fedoraではないが俺も先日Ubuntuを6.1から7.04にアップデートしたよ〜。 こちらは案外簡単だった・・・..]

_ Yasu [>>いぐちさん お〜、アップデートが簡単なのはうれしいですね。]


2009-11-16

_ [diary] Sun, Nov 15

  • 09:20  今日は知り合いの先生のお宅にお邪魔して手打ちそばを頂いてきます。お会いするのが2年ぶりなので楽しみです。
  • 08:34  今日はいい天気ですね。
Powered by twtr2src.

_ [diary] 蕎麦

昨日は荻窪にある知り合いの先生のお宅で手打ち蕎麦を実演鑑賞し、なんと自分達も蕎麦打ち体験もさせて頂いた。先生が打った蕎麦は絶品で香りがよい。手料理も美味。お酒も美味しく優雅な午後を過ごさせて頂きました。猫もかわいかった。。夕食は自分と妻とで打った蕎麦。うちのコンロの火力が弱いため湯通しの時間がつかめず最初の数回は失敗してしまった。だんだん火加減がわかりましたがその頃には満腹でした。頂いた手打ち蕎麦教本のビデオも鑑賞。


トップ «前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|