TechDays

トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

2002-11-21

_ MSN Messenger

5.0にバージョンアップしてるし。インターフェイスが洗練されてる。

_ 久々に早く来て研究室を掃除。

ホコリがすごい。あ、HDDのリカバリまだだった。。。

_ で、現在HDDを他PCにつないでデータバックアップ中...

それにしてもおせぇ。ATA100だからサクサクいくと思ったのに。。

_ windows2000修復中

本日の写真は先日、化学科であった火事の勢いを物語る廃棄物の数々と某団体の個人ボックス。本日の写真たち

_ 昨日の写真

リンク忘れてました。これです

_ 胃がいてぇ

なんとなく。あー。けんきゅうすすまねぇなー。自分のPC周りがやっと障害前に復旧してきた。いがったいがった。それだけでも進歩。Office2000。

_ やること。

DSPいじり
バイト仕上げ
輪講準備
DV編集
家のPC整備
研究室のPC整備、などなど。

_ 研究室いるのに研究してないなーと思う今日この頃

雑務に追われる日々。


2003-11-21

_ 日帰りで

聴覚研究会@和歌山大学に参加する。

朝4時半起きで中央線に乗り、6時20分発ののぞみで新大阪、くろしおに乗り換えて10時半、和歌山駅に付く。

_ 研究会では

聴覚フィルタ理論を考えたRoy. D. Pattersonが招かれているので緊張しまくり。休憩時間中にRoy先生の発表について質問したり、自分の研究について話したり、と親しく話すことができた。名刺と自分の論文を渡すことができた。

_ 帰りに

小林さんと駅前で和歌山ラーメンを食べる。飲み屋っぽい店だったが、味は良かった。

_ 帰りの特急で

西武の東尾を見る。グリーン車だった。さすが。

_ 新大阪で8時前ののぞみに乗って

午前0時ごろ帰宅。つかれた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [東尾監督と書かないで東尾と書くあたりで年齢がばれるね(笑)]


2005-11-21

_ VX1000

うーん.ビデオカメラがほしいぃ.SONYのVX1000がYahoo! で5万くらいなので思わず!

_ 論文博士

・・・過程博士の対義語?である.「この輩を一人前として認めてよいか?」という審査が主ですのでそりゃ厳しいですわ.Getに向けてがんばりまっす.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [おお,VX2000もですか.2000は液晶付いてていいですね.]


2007-11-21

_ [Linux] サーバをいじる

今日はサーバ内の不要なrpmを消した。Fedora 7から8にupdateしたらmuninがエラーを出し始めたのでとりあえずmuninを消した。自宅サーバを覗いてみたら筐体にホコリがめちゃくちゃたまっていたので近いうちに掃除をしないと。オーディオの配線整理のついでに。


2009-11-21

_ [diary] Fri, Nov 20

  • 21:47  広島風つけ麺はじめなう ノーマルはなくなってゴマタンタンつけ麺になってた。それを注文
  • 16:01  chromium osのログインにはgoogleのアカウントを使うらしい http://bit.ly/3MOTZC
  • 15:40  DSPを使った学生実験中。うまくsin波出るかな?
  • 12:02  静かなサーバいいな RT @ottoserver: わずか35デシベルの超静音ラックマウントサーバ!信頼の国産です(ちなみに他社は中国製が中心)..... http://bit.ly/Yo1o6
  • 11:27  こたつ布団新調しないと
  • 09:21  @nmtalks ググって初めて美味しんぼネタだと解りました  [in reply to nmtalks]
  • 09:12  @tuebingen1976 茨城県民にはデフォルトの甘さです(笑)  [in reply to tuebingen1976]
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|