TechDays

トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

2003-01-11

_ 大学にて

UNIXシステムのバックアップ。


2005-01-11

_ Appleストア銀座

12日17時からJobsの基調講演@Macworld Expoの上映会が有るみたいです。いきたい。Appleストアのサイトでは17:30からとなっている。新型iPodか、新型PowerMacか、たのしみだ。

_ はあ

1月2月3月は怒涛な感じがしてきた。Journalx1, 研究会x1, 学会x1,・・・などなど。車の免許はやはり通いか。3月末にスイスに行く予定も怪しくなってきた。

_ 散髪

3ヶ月ぶりくらいに髪の毛を切った。頭が軽くなった。切りおわったあと、出口でコートを受け取って、お金払わないで出そうになってしまった。店員さんがキョトンとしててすげー恥ずかしかった。いやーまいった。

_ サイゼリア

散髪の帰りに家の近くのサイゼリアへ寄り、メールの返信など。筑波大生のカポーがいっぱいいて面白かった。


2006-01-11

_ そうか,機内でWifi使えるとSkype経由で会話できるのか!

機内Wifi使ってみてぇ〜.記事by siwata at Skype

_ intel 搭載 Mac

iMac と MacBookが発表になりました.iMacは使ってみたい!MacBook (旧PowerBook)はキータッチがスカスカしてるからそれが改善されればMainPCで使えるかも.WindowsとDual Bootとかならんのかね.まぁ寝言は寝て言えって感じですね>>俺.

_ Mac 手帳

なんとなくMacシールを貼ってみたり.ミーハーだな俺.

Apple手帳
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ やす [私はVAIOにCybozuボウズマンシールを貼りましたけどね.]

_ おざき [MacBook欲しい 今日やっとtech daysにアクセスできるようになった! 番長DNSの設定の問題だったよ〜。..]

_ いぐち [他にもスタバやらKondaraやら貼りましたが何か?]

_ やす [>>おざきさん アクセスありがとうございます! こちらのDNSで何かあったらおっしゃってくださいね.Intel Ma..]


2007-01-11

_ firemacs

firefoxのショートカットをemacs風に変えるadd-onです。https://addons.mozilla.org/firefox/4141/

ctl-kで一行削除とか, ctl-aで行頭に戻るとか, ctl-dで一文字消すとか、いろいろ使いやすい〜。検索もctl-fからctl-sになるので注意!


2010-01-11

_ [diary] Sun, Jan 10

  • 18:11  @ykf おめでとうございます。使える環境にあるっていうのはいいですね!  [in reply to ykf]
  • 18:01  Live migrationとか覚えたいなぁ
  • 18:01  サーバを長時間止められるタイミングは半年に一度の停電前しかない。
  • 17:59  VMware converterなう
  • 17:50  やばい熱出そう
  • 11:58  STAXの中古が4万円!そそられる http://bit.ly/5Y6IFt
  • 11:38  今日は停電作業なり。 Windows機のお掃除とLinuxサーバのバックアップなどなど
  • 09:34  阿佐ヶ谷で各停が緊急停車
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|