TechDays

トップ «前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記

2003-07-07

_ 父親と

寿司食ってきました。進路とか国際学会の発表の話とかプログラミングの話とか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [シースー( ゜д゜)イイナァ]

_ やす [東京の八重洲南口の寿司屋で食いまくりっす]

_ わかばやし [ちなみに新橋の汐留口改札からまっすぐいった左側にあるおすし屋さんもお勧めっす。 カリフォルニアロールが(゜д゜)ウ-..]

_ やす [おおーーー 寿司寿司寿司寿司寿司]


2004-07-07

_ 昨晩

11時半ごろの電車で帰る。本屋で若林さんお勧めの「メンタル・タフネス」を買った。松屋でキムチ豚飯とサラダ食べて、帰ろうとしたけど、なんか帰るよりは大学に戻る気分になって家に帰らずに大学へ。終電で四谷に到着。夜はDSPをいじってIIRフィルタでSin波を発生させたり、Illustratorで研究に使う図を作ったりタスクをこなした。

_ 七夕

ガデュリン・・セタ。。きょうは晴れてるっぽい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [メンタル・タフネス俺も持ってます!]

_ やす [いい本すよねー]

_ わかばやし [(・∀・)イイ!!よね。 斎藤一人さんの本もいいYO!激お奨め。]


2005-07-07

_ 人為的ミス

プログラム稼動前に完全テストを怠ったために実験結果が不完全になるという今季最大のミスを仕事で犯してしまった...損害も出たし...メンバーに迷惑かけてしまったし..ぁあ....ショック..


2010-07-07

_ [diary] 火曜日

朝から粛々と実験準備。来週にずれ込んだが,なんとか実験を開始出来ることが出来そうで一安心。渉外問題はクリアしたのであとは自分の準備のみ。昼はチャンピオンカレー+おんたまを頂く。

午後の研究室MTGでは,研究室の一時移設について管財グループの人から説明を受ける。実は耐震工事の影響で夏の間一時的に研究室が移動になるのだ。気になっていたネットワーク環境は一応クリア。工事予定の研究室とはVPNで接続する予定。打ち合わせ後,忘れないようにすぐに議事録にまとめMLで共有。

引き続き後輩の卒研テーマについて議論した。自分の実験について,応援もお願いする。

MTG後はひたすら実験の準備。それから来週に迫った輪講発表の準備など。自分の担当箇所はニューロンについてなので,専門用語が多く苦戦している。21時半ごろ研究室を出る。

夜ご飯は吸い物と雑穀ご飯を炊いたものをお土産の韓国のりと共に頂く。ヘルシー。本当は週末に買ったラフワールドを攻略したいところなのだけど睡眠時間のほうが重要なので我慢。大雨の被害が出ないことを祈る。

_ [diary] Tue, Jul 06

  • 20:54  豆の膨らみ方がすごい。 / ほぼ日刊イトイ新聞 - カッパとウサギのコーヒーさがし http://htn.to/bhfdxP
  • 20:40  ハンバーガーか素麺が食べたい気分
  • 20:18  食べ物系を中心に写真をアップロード http://www.flickr.com/photos/asagayakei/
  • 19:59  妹のPCをリモートでメンテナンスdone
  • 18:31  ISCAにre-entryした。
  • 17:57  輪講のテキスト読んでたら眠くなってきてしまった。
  • 15:36  耐震工事に伴う研究室の臨時移設打ち合わせdone。詳細が詰まってきた。VPNまわりは誰かにやってもらおうっと
  • 13:04  hpメルマガ読者クイズの選択肢 「c)初回アッパーカット時」ってww / 日本HP デジタルイメージングニュース「今号の読者プレゼント」キャンペーン http://htn.to/PNMnmS
  • 12:43  昼はチャンピオンカレー+おんたま
  • 12:03  Bluetooth黒電話!!熱すぎる!!!! / MobileHackerz再起動日記: au IS01 / DoCoMo LYNX SH-10BにベストフィットのBluetoothハンドセット http://htn.to/utfzuW
  • 11:50  実験の開始が決まって一安心。さて後は準備だけだ
  • 11:50  モジュラーーーーー!!!
  • 11:49  電話待ってたんだけど、電話線が抜けていたという罠。おうふ
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|