TechDays

トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

2003-07-06

_ 荒井研究室の5周年パーティー

新宿の京王プラザホテルにて。中華くいまくり。荒井研の前身である吉田研のOBの方もあつまり、50人以上のかたがたとお祝い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [中華( ゜д゜)イイナア]

_ やす [食いまくって吐きそうになりました]


2004-07-06

_

体調が優れなかったのでバイトの時間をずらしていただき、午後出勤。昼に若林さんとカレーを喰らう。

_ バイト

いろいろな音声の音響特性をIllustratorで書き出したものを提出。かなり受けがよかったみたいで喜ばれる。使ったソフトはPraatGoldWaveの最強タッグです。GoldWaveのResample&ノイズリダクションとPraatのeps書き出しが最強。

_ 研究

先行研究を洗い出した。結構な量だ・・・・


2010-07-06

_ [diary] Mon, Jul 05

  • 23:28  8MBのUSBメモリが出てきた。 * GBではありませんw
  • 22:50  Fonの電源入れたなう。
  • 21:28  国鉄のロゴが入った扇風機が恋しい
  • 21:25  常磐線乗って高萩まで行きたい。
  • 21:09  @nagashima 面白そうですね!宇宙消失  [in reply to nagashima]
  • 20:55  viは.(ドット)で直前の動作が繰り返されるのに感動した
  • 20:34  トド大が3、トド小が2。ついでに来週は教科書10ページ分プレゼンだ。
  • 20:23  @tuebingen1976 もう一台?w  [in reply to tuebingen1976]
  • 20:18  @tuebingen1976 2台持っていて、片方はまだFonのままなんですよ〜  [in reply to tuebingen1976]
  • 19:58  Fonの電源を入れる(自分メモ)
  • 19:46  浜渦正志氏の音楽いいのう
  • 18:03  先程サークルの先輩 @Masaki_Mizuta さんとお会いして近況を伺う。
  • 18:01  昼は麹町飯店で飯店麺with後輩
Powered by twtr2src.

_ [diary] 月曜日

朝起きて大学へ。粛々と実験の準備をこなす。

輪講のテーマはラウドネスについて。ラウドネスは奥が深すぎて大変。純音だけならいいけど、複合音とかノイズになると途端に難しくなる。phonとsoneという単位について。phonはなじみがあるけど、soneはあまりメジャーではない気がする。ある音AにくらべてBがAの2倍の大きさに聞こえたら2 sone。マグニチュード推定法という摩訶不思議の測定方法を使う。

昼休みは後輩とともに近くの麹町飯店にゆく。相変わらずフリーダムな店だけど、飯はうまい。二人とも飯店麺をチョイス。

午後はDSPの研究班MTGに参加。あまり議題がなく進捗で終わる。その後はひたすら自分の実験の準備。9時頃研究室を出る。

阿佐ヶ谷で妻と待ち合わせて、新しく出来たダッキーダックでパスタを頂く。夜はまた実験の準備。気がつくと床で寝ていて、慌てて布団へ潜り込んだ。

(追記:phonとsoneの綴りを間違って書いていたので修正)


トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|