TechDays

トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

2002-07-23 今日も

_ 5時からエクセルシオール。助成金が落選。まぁ他のをまた応募すればヨシ。なにが悪かったのか。分析してから次申し込もう。

_ 土屋君

の電話の件で各方面で議論(1,2,3)を呼んでいる。管理者に相談するときのマナーもネチケットの1つだと思った今日この頃。

_ これいいかも

80番ポートしか空いてないって環境で使えるソフト「HTTPort」。80番しか空いてないってのは結構ありえるからなぁ。(ぱおどっとより)

_ これからの

動き方というか、研究の方針、進路、就職、ドクター道、などについて、ガントチャート作成中。5年後ねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 織場・漢 [金を払ってサービスを受けていれば文句は言っていいんだけどね。金を払ってるんだから。 でも、そういう場合でも管理者に対..]

_ venga [確かに。「はやくなおせやー!」といってしまったら「金払ってねぇのに、ぬかすな!」といわれるのは当たり前で、そこで信頼..]


2004-07-23

_

遅刻ぎりぎりにおきてしまう。なんとか間に合ったと思ったら実験は俺の担当ではなかった。。

_ ホフマンホールでシャワー

シャワールームが改装されたので頻繁に利用している。Tシャツをコンビニで買ったのだけどピチピチでちょっとハズカシイ。いいかんじでスッキリ。

_ iPodの

使用容量を見てたら1.1GB だった。今の曲数で満足しちゃってるからmini買っても満足できそうな予感。


2005-07-23

_ tdiaryのupdate

test.tdiary2系って便利だね.rdfのpluginをいまさらながら追加.

_ 地震

阿佐ヶ谷のJRガード下を歩いてたときに地震があったらしくて気づかなかった..あぶねーー!ガード崩れたらOutだね.

_ 秋葉で

キーボードとか買おうと思ったが行かなくてよかった.家でサーバのメンテとか.

_ 昨日の夜から

今日の10時まで,ほぼ全力疾走でデータ解析してたので背中と腕が痛い.この燃え方はハンパない.11am-15pmまで仮眠.家を出た瞬間に地震.

_ Excel

ワークシートの切り替えショートカットを覚えたので作業がかなり楽になった.ctl+ PageUp,PageDownで切り替えができます.200枚ぐらいワークシートがあるので便利.それから,ワークシートの移動ボタンで右クリックするとワークシート一覧が出てくるので移動が便利♪本質的な知識じゃないな..


2010-07-23

_ [diary] Thu, Jul 22

  • 22:48  @pskmt おめでとうございます!ダブルで応援しています!  [in reply to pskmt]
  • 17:48  MATLABの学生版ってツールボックスてんこ盛りで2万切るとかありえねー!2010aだし / MathWorks 日本 - アカデミック MATLAB & Simulink Student Version 日本語版 http://htn.to/oDYeJg
  • 15:30  去年博論のテレビ審査をお手伝いした先生とタリーズでばったり。近況報告。
  • 14:56  @solo__wing ほーい。おつかれ!  [in reply to solo__wing]
  • 14:51  @solo__wing PCひらいて送ろっか?  [in reply to solo__wing]
  • 14:19  @syonen09i ね。傾斜が直線じゃないから気持ち悪いっす  [in reply to syonen09i]
  • 13:40  ブブゼラ的なアンテナバー
  • 13:38  iOSアップデートしたらアンテーナバーの画像が変わって気持ち悪い。落ち着かないなぁ
  • 12:17  2.2万。安っ / IP PBX MINI100 (SIP/Asterisk ベース、15同時通話、60ユーザ登録可能) http://htn.to/4qW5L8
  • 09:26  リポビタなう
Powered by twtr2src.

_ [diary]木曜日

書いていた原稿の前半部分のフィードバックを頂く。後半部分の解析を終わらせて何とか論文の体裁になる。この日はほとんど記憶にない。


トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|