TechDays

トップ «前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» 追記

2002-07-24 充実

_ 朝イチで若林さんと松屋@中野。その後1時まで四谷エクセル。その後荒井研のPC整備。動かなかったマシンは電源のせいであることが発覚。収穫。さくっとWin2000を入れて、DSPマシン用にmake.

_ 土屋君に

きのうの日記まねされました。参考URL、①ツチヤのメモ、②のふどっと

勝手にまねしとけ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Yasu [宍嫉実]

_ venga [あらら、文字化け]


2003-07-24

_ 昼過ぎから

大学へ。いろいろな雑務が待っていてめげそうになるが自分のやりたいことやれるように頑張る。


2005-07-24

_ kernel-2.6.12にしたら

カーネルパニ〜っく.wwひさしぶりだ.

_ kernel panic の原因は・・

Fedora Core のkernel をバイナリで入れたら/bootにうまくinitrdが作成されていなかったようで..急遽Rescue CDを焼いて 起動して,chroot してnew-kernel-pkg --mkinitrd --depmod --install 'カーネル番号' やったらinitrdが作成された.原因不明.ブートローダーの設定して再起動したら久しぶりにinitの文字がでてきてFedora Coreが起動した.これで復旧完了〜.フウゥーッ.サーバ落ちててすいませんでした.ていうか朝の5時半じゃん.5時間も格闘してたわけね.あー,原稿かかないといけないっつーのに.けっ!寝る!この記事が決め手だった

_ named

新しいバージョンを入れたおかげでnamed.confがリネームされて,名前の解決が出来なくなっていた.namedのデーモン自体は起動してたので気づくのが遅れた・・・なむさん.

_ ルーター

かなり発熱してたからCPU用のヒートシンクを取り付けてやったぜ.ふっ!


2007-07-24

_ 迷惑メールの数

Gmailの迷惑メールフォルダは平均2000通ぐらいたまっているみたい.30日で消える設定になっているので1日あたり70通ぐらい来ている計算か.最近は同じ内容が重複しているメールが多い気がする.あとPDF添付の迷惑メールが邪魔!Gmailのフィルタも回避してるし.PDFの内容は見たこと無いけどスパムメールの判断はPDFの文字情報は使っていないってこと?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ いない [>>PDF 今現在サービス開始に向けてフィルタリングサーバーの試験中だが、 おそらくそういう認識でOKだと思う。 P..]

_ Yasu [そうなのか〜。情報Thanks!]

_ Yasu [あとでPDF送りますね!]


2010-07-24

_ [diary] Fri, Jul 23

Powered by twtr2src.

_ [diary]金曜日

午前3時半から論文の修正開始。途中茨城で地震がある。震度5弱とはなかなか大きい。8時過ぎに大学へ。懸案だった最後の結果解析が終わり,論文の修正が終わる。再度確認して頂き,フィードバックが終わるころには日付が変わる。研究室のクーラーが送風状態でものすごく暑くなり,防音室に待避。途中寝落ちして,4時から9時まで原稿の修正を行い,帰宅。既に暑くなり始めていた。


トップ «前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|