TechDays

トップ «前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

2002-07-29 ミーティング etc...

_ エクセル

朝から四谷に。W氏、G氏もいらっしゃる。昼過ぎまでだべって作業して、Gさんとラウンジに。Gさんの昔話に花が咲いてその後ホフマンホールに。フラ劇の部室とアマデの部室を見る。つーか、いまだにGさんの若かりし頃の写真が貼ってあった。こんどひっぺがそう。Gさんと別れて研究室へ。

_ Developer's kit for TI DSP

サイバネット社。信号処理ソフトの勇、MATLABからなんとTIのDSPへコードが送れた!これで荒井研の資産をどんどんDSPでリアルタイム処理だ!とりあえずデモのプログラムは動いたからこれからどんどん作りこんでいく。

2003-07-29

_ チクソー

「音響学会論文」のツメ。昨日終わらなかったのでガンバって早く終わらす。リニア試乗に申し込む。

_ なんか

ツメが甘いわ。先生に嫌な顔された。

_ もう

なんだか自分の小ささと無計画さに歯痒い思いをしているわけだが

_ やるしかないので

頑張る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [Σ(゜Д゜) 安君ネットの仮申しこみ通ったの? うちはまだ 返事がこないっす・・・( ´Д⊂ヽ]


2004-07-29

_ 台風

きてますねぇ。実験24人終了。ようやく折り返しな予感。

_ 前田さん

四谷まで来ていただいてH8やCPLDの御指導を頂いた。工作とプログラミングの面白さを生で感じた。


2005-07-29

_ はて・・

Macromedia Flash でゲームパッドのボタン情報を拾うにはどうしたらいいんだっぺ? おしえて〜

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [そんなの知らない。でも Macintosh でもゲームパッドってあるんだっけか? VB や、VC++ ならどうすれば..]

_ venga [御指摘有難うございます.VC++あたりでいってみようと思います.]

_ Sycbi [MSDN のヘルプを見ると、DirectX5 で実装されている。それより後のバージョンだと大丈夫だろう。要チェック>..]

_ venga [ありがとうございます!]


2008-07-29

_ [diary] エクセルシオールカフェ

久しぶりに仕事後エクセル中。いつもの席でPCひらいてカタカタと。人も少なくていい感じ。画像の説明

_ [book] 最近買った本1

うちの大学の先生が書いている認知心理学の本。限りなく理系に近い文系、というか理系な学問。研究に閉塞感があふれているので、視野を広げる意味で購入。

認知心理学―知のアーキテクチャを探る (有斐閣アルマ―Specialized)
道又 爾 大久保 街亜 山川 恵子 北崎 充晃 今井 久登 黒沢 学
有斐閣
売り上げランキング: 14089
おすすめ度の平均: 5.0
5 記憶本の次に読む本

_ [book] 最近買った本2

うちの大学で同時通訳を教えていた先生の本の最新刊。2年間お世話になってかなり英語が上達したと思います。

究極の英語学習法K/Hシステム―発展編 ロジカル・リスニング
国井 信一 橋本 敬子
アルク
売り上げランキング: 66993
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待通り


2009-07-29

_ [diary]東京工科大へ

今日はお世話になっている研究室の卒研中間発表。楽しみです。


2010-07-29

_ [diary] Wed, Jul 28

  • 22:57  八王子から帰宅。夜の中央線上りは空いていていいですね。
  • 21:46  横浜線で八王子に向かっているなう
  • 15:17  さて、久しぶりに工科大に行ってくる。
  • 13:37  UT-VPNでも同セグメントVPNいけそう / VPN オンラインマニュアル - 10.5 拠点間接続 VPN の構築 (ブリッジ接続を使用) http://htn.to/Um8uHC
  • 12:52  今回やりたいのはこれっぽい / L2TPv3 over IPSecVPN を用いた LAN-to-LAN 接続設定例 ? テクニカルサポート ? Cisco Systems http://htn.to/eSpMPN
  • 12:37  今日の弁当は昨日作った麻婆豆腐でした。
  • 12:33  もう8月が来るのか。早過ぎる
  • 11:39  超かっこいいんすけど!!!! / シャープからQWERTYキー搭載の縦型電子辞書 PW-AC10 http://htn.to/fTNzdD
  • 09:29  取得しているドメインを更新。
  • 09:24  外国人カップルが道端で死んでいた蝶に向かって「アレイズ!」「アレイズ!」と魔法を唱えていた。萌えた。FFすげぇ
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|