TechDays

トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記

2002-08-04 ブラッシュアップ

_ 寝坊してしまった。。。

家でいらないものをことごとく処分する。BookOffで清算したら1万近くになった。やたっ!へやがものすごく広くなる。

_ 久々にT山と

阿佐ヶ谷を堪能。フレッシュネスバーガー→ペッパーランチ→ゲーセンでBeatMania→写真屋で現像→紅の豚を鑑賞。「とばねぇ豚はただの豚だ…」かっこいい

_ 家のP4マシンが

なぜかFSCKで止まる。fstabちょちょいと変えて再起動。

_ AOK

W氏、G氏と参戦。ネットワーク初参加。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ G氏 [AOK初参加、お疲れ〜。週末はまたよろしく〜。]

_ venga [いやいや、まだまだですよー(笑)]

_ g-cat [『ブックオフで1万近く……』←”ありえなくなーい!?”(女子高生チックに) 何をどんだけ処分したらブックオフでそんな..]

_ venga [今は亡きドリームキャストを処分したのです。最近はプレミアとまではいかなくても、箱なしで6800円くらいで買い取っても..]


2006-08-04

_ grammatik on Corel WordPerfect X3

文法チェックをしてくれるgrammatikというアドオン(昔は単体のソフトだったらしい)をSycbiさん、いぐちさんに紹介していただいた。grammatikが入っている老舗ソフトハウスCorelのWordPerfect X3を体験してみた。体験版をダウンロードしてWordPerfectを起動!適当に英語を作文したあとToolsからgrammatikを起動!しかしLanguage not supported. Please contact to your Corel vendor.とか出てきてツカエネー。インストール後に再起動がいるのかな?早くgrammatikを体験したい!

_ インド料理シャプラ

麹町のインド料理屋にいってきました。スペシャルカレーです。カレー2種・ナン・サフランライス・タンドリーチキン・サラダ・デザート付き。うまい!

_ 麹町飯店

上智大生ご用達の超やる気の無い店。四川坦々麺。ウマー!四川坦々麺

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [昔、麹町にあるインド料理といえば「アジャンタ」だったんだけど違う店? タンドリーの鶏肉がうまかったよ。]

_ Yasu [アジャンタ!そういえば何方かにお店の名前を伺ったことがあります。いきてぇぇ。]

_ Yasu [n-mizunoさん>>情報ありがとうございます!]

_ Sycbi [麹町というか市谷にはもうひとつ遅くまで開いてる店があったよ。その名も「ラタベルナ」。イタ飯の店なんだけど、「ラ・食べ..]

_ やす@日立市十王 [すーしさん>>そこもチェキらなければ!!]


2007-08-04

_ ヨドバシ吉祥寺

自宅から比較的近場のヨドバシ吉祥寺に初潜入〜.地下のサプライ売り場でHPプリンタのインクカートリッジを購入した.Mac miniが1万円引きにでちょっとそそられたが我慢我慢.携帯売り場でEM・ONEをいじってますますほしくなり,Nokia E61をいじって意外と操作性が良いことをを確認した.地下の書籍コーナーは人が少なくてじっくり選べる雰囲気だった.気になった本は「はぐれMacFan改造派 3 (3) (MYCOMムック)」,「2061:Maxオデッセイ」,「CとGNU開発ツールによる組み込みシステムプログラミング 第2版」.地元阿佐ヶ谷に帰ってきて書学で「チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術」を購入.良書の予感.


2010-08-04

_ [diary] Tue, Aug 03

  • 23:45  寝ます!
  • 22:27  dd-wrtのAPモードの設定が間違っていたので修正なう。
  • 17:39  もう一台MacbookProが要るなあ。
  • 17:09  聴取実験中にiStat Menusのアップデート画面が出てお年寄りが混乱したなう
  • 13:25  実験の合間に昼飯完了
  • 09:24  無線LANを仮LABに設置したのでつかってみてくださーい>>Labの方
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|