TechDays

トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記

2002-08-05 あつひ

_ 久々に寝坊して12時ごろ四谷エクセルに。若林さんと1時過ぎまでいて研究室へ。正門入ろうとしたら菱谷君が出てきたので任意同行を求め事情聴取したところ、隣の研究室がペンキ塗ってて臭くてやってらんないとのこと。エクセルに逆もどりして報告会&勉強。4時ごろまで。研究室にもどり、M助手のPCをセットアップ。Windowsを指南(笑)

_ 昌人さん

北海道に就職したいっこうえの先輩、昌人さんが東京に来てるということなので飲み。江原、央、岡、昌人さん、途中から寺山、コマリ。久しぶりの四つ屋。ここだけの話、ゴ●ブリいました。9時過ぎまでいて、俺は研究室に。

_ 今日はg-catさんの誕生日!

それだけ(笑)

_ さやかに届け物して、その後AOK4人対戦。まだまだ足元にも及びません。

_ そろそろWin2000のSP3でてるかな??

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ オカッペ [ウソ!ゴキ●リいたの?!教えてくれなくて良かった。言われてたら僕、気を失うところだった(笑)。]

_ g-cat [すげー、私の誕生日がこんなところで宣伝されてたー(笑)。メールありがとね。]


2004-08-05

_ Spidering HACKS

オライリーのスパイダリング・ハックスを読み終えた。世の中の便利なPerlモジュールの紹介からスパイダリング(ロボットによる情報収集)の倫理、それから数多の面白いHackが載っている本。ウェブページをとってきてRSSに変換する方法やGoogleAPIとの連携が中心。御一読あれ。

_ Skype

夜、げんさん、わかばやしさんと音声通話ソフト「Skype」のテスト。あまり帯域使わない割にはいいかんじで音声がきれい。ファイル転送はP2Pだけあって遅かった。1kbpsくらい。途切れないし、普通に電話にできるのがいい。インターフェースはメッセンジャーに似ていて、通話履歴やコール履歴が残るので便利。ユーザー名はasagayakeiですので是非音声通話しましょう。


2005-08-05

_ なかなか

論文書くまでたどり着けない.雑務が多すぎる・・・がんばろう.


2008-08-05

_ [diary] IKEA船橋

IKEA Family向けにカタログを配るというアナウンスが来ていたので、初めてIKEA船橋に行ってきました。平日なのでガラガラだったのでのんびり楽しめました。レジ後のホットドッグに感動。画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ [Hack] 工作のために調べ物をダラダラと

サイン波発生器が16個ほしいんだけど、ウィーンブリッジを使った発振回路を作ろうとするとバンドパスフィルタが16個必要になる。バンドパスフィルタ16個を別々に作るんだったら、、サイン波16個足しあわせたやつをフィルタバンクで分けたほうが手っ取り早いし汎用性があるなぁ。ボコーダのときのフィルタバンクを引っ張り出してくるか。あー、ワンチップフィルタバンクとかないのかなぁ。とりあえず実験室の発信器16個つなげるか。非現実的だけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ n-mizuno [イケアの食べ物美味しい上に、商売っ気のない価格設定がうれしいよね。]

_ やす [久々のつっこみありがとうございます。食べ物でもうけようとはしてないっぽいですねえ。]


2010-08-05

_ [diary] Wed, Aug 04

  • 23:55  2355 Eテレ
  • 19:33  @sandy0715 いっとく!?笑  [in reply to sandy0715]
  • 19:33  ブランチオフィスでのVPN&無線LAN敷設完了〜って書くと肩苦しいね。ラボと同じ環境できたよ〜
  • 19:06  オカルトきたあー / 「エクストリーム・ガラスCD」、1枚98,700円なり - スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/M3oErh
  • 19:04  おみやげの乾燥マンゴーなう。うまいいい
  • 13:22  全消ししましたー RT @tuebingen1976: 俺もなった事ある!何かの拍子でできたLinuxのパーティションが邪魔をしてるらしく、消したら大丈夫だった。
  • 13:21  さて、かなりnomadな感じなのだが仕事は進めないと・・・
  • 12:26  実験の参加者から山口のミカンをもらったなう!
  • 11:24  @nmtalks ワンクリックしてぇっす  [in reply to nmtalks]
  • 11:24  4GBのUSBメモリをフォーマットしたら200MBになったなう
  • 10:14  さーて,実験行ってきます
  • 10:14  熱情の律動(mmclub Live版)こうた
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|