TechDays

トップ «前の日記(2008-07-31) 最新 次の日記(2008-08-06)» 編集

2008-08-05 [長年日記]

_ [diary] IKEA船橋

IKEA Family向けにカタログを配るというアナウンスが来ていたので、初めてIKEA船橋に行ってきました。平日なのでガラガラだったのでのんびり楽しめました。レジ後のホットドッグに感動。画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ [Hack] 工作のために調べ物をダラダラと

サイン波発生器が16個ほしいんだけど、ウィーンブリッジを使った発振回路を作ろうとするとバンドパスフィルタが16個必要になる。バンドパスフィルタ16個を別々に作るんだったら、、サイン波16個足しあわせたやつをフィルタバンクで分けたほうが手っ取り早いし汎用性があるなぁ。ボコーダのときのフィルタバンクを引っ張り出してくるか。あー、ワンチップフィルタバンクとかないのかなぁ。とりあえず実験室の発信器16個つなげるか。非現実的だけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ n-mizuno (2008-08-05 23:15)

イケアの食べ物美味しい上に、商売っ気のない価格設定がうれしいよね。

_ やす (2008-08-06 11:56)

久々のつっこみありがとうございます。食べ物でもうけようとはしてないっぽいですねえ。


トップ «前の日記(2008-07-31) 最新 次の日記(2008-08-06)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|