TechDays

トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記

2005-09-11

_ 2週間ぶりに

帰国.空港のコンビニで買った手巻き寿司と松屋の牛めしを食す.しょうゆと紅しょうがウマーー.2週間のうち前半はゲルマン系,後半はラテン系だったので文化の違い,とりわけ食文化の違いを強く感じた出張でした.

_ そうそう

アムステルダムの空港で初めてSushi Barに寄った!Kaisen Rollを食べた.太巻き4つで14€は高いと見るか安いと見るか.それは個人の問題.

_ 水害

ウチは杉並だったんですが不在中の大雨の被害はありませんでした.しゅがいさん,お大事に・・・


2006-09-11

_ どっかのホテルの会員登録

送信ボタンを押してから気がついたが、SSLを使っていないサイトたった。で、しかもパスワードをメールで送ってくるなよ〜〜〜orz


2010-09-11

_ [diary] ミックス法

新しいアイディアを思いつくための方法の一つ。確か孫正義氏が若い時に実践したと著書に書いてあったと思う。名前は勝手につけました。全く関係ない事柄AとBを足し合わせて、何か生まれる可能性があるかどうかを考える方法。例えばリンゴとモーターで自動皮むき機、など。


トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|