TechDays

トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

2002-09-12 マドリッドにて

_ まず、

今日7時に起きるつもりが目覚まし不調で7時半に。。あと15分しかないじゃん。慌てて着替えてサロンで集合。ビルの下のバル(BAR)で軽い朝食を。しかしスペイン語しか通じないから参った。なんとかサンドウィッチとコーヒーを。8時半ごろ戻ってきて、歯磨きしてからバスでプラド美術館へ。またまたスペイン語がわからずおっちゃんに切れられてなんとか到着。一つ前でおりちゃったけど。道をなんとか聞いて裏口へ。9時に近くのユースで泊まってる青木と待ち合わせ。連絡手段はHotmailだけだからなぁ。ちゃんとくるのかと思ったらきた。9時半にはいって、でてきたの3時。広すぎだから。プラドは宗教画が中心。ラファエロとかヴァンダイクとかの有名どころが集まってる。しかし本当に英語通じない。お昼はちかうのリストランテで昼飯。10ユーロくらい食べた。そのあとソフィア王妃美術館へ。ようやく人通りが多くなる。シエスタの時間のはずだが…

_ またまた

英語通じない。もう開き直ってスペイン語しか使わないもんね!オラ―!この美術館にはピカソとかダリとかミロとか近代画と近代美術。理解にくるしむ作品もいくつかあったが一番の目玉はピカソの「ゲルニカ」。でかかった。おみやげをチョコッと買って、公園へ。ひろい。。。代々木公園が4つぐらい入りそう。カップルばっかで昼間からいちゃいちゃしてるんです。もうね、アホかと。バカかと。シエスタの時間ぐらい家に引っ込んでろ!このボケが!!っと冗談はこれくらいにして、夜ご飯はパエリヤ!うまかった。店員もいいかんじで会話した!その後バルセロナにいる青木とはアトーチャ駅でお別れして、バスで宿の前まで。ちっこいスーパーで買い物して帰る。疲れた…発表練習しないとな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ G氏 [いいな〜、プラド!俺が廻っていない残り少ないヨーロッパの国 なのよ、スペインは。ゴヤも見所だね。 楽しんできてくださ..]


2005-09-12

_ 仕事

久しぶりに大学に出勤.ああ,戻ってきたって感じ.オイ!10号館講堂の壁が白くなってるぞ!?いつの間に!?

白い10講
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [(`皿´)ナヌー 今度写真を送ってくだちい。]

_  [そのうち写真Upします>> いぐちさん 牛タン食いましょう!>> ケースケさん]

_ いぐち [おお、こんな感じになったか。写真ありがとう。]


2006-09-12

_ PalmPS2

ポータブルPS2をEngadgetで発見。液晶が大きくていいね!LRボタンの配置がキテる


トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|