TechDays

トップ «前の日(09-23) 最新 次の日(09-25)» 追記

2002-09-24 終電

_ 昨日泊まり、今日終電で明日の夜行で秋田に行ってきます。俺のポスターセッションは26日の午前です。はらへった。吉野家とカレーは食った。あとは松屋だな。


2003-09-24

_ SuSE

バイトでSuSEをいじっているのだが、外部のPCからport:8080にどうしてもアクセスできない。80はできるのに。ようやくSuSEfirewall2というサービスを探し出し、設定を変更して無事port:8080が通るようになった。見つけるまでにかなり時間を食ってしまった。ディス鳥の独自ツールは見つけるのが大変だなぁ。と思った今日この頃。

_ バイト→大学

8時ごろの大学は人がいなくて結構いいかも。最近は冷房切れても暑くないし!

_ アマデウス・ディストリビューション

というわけわからない検索が。そんなディス鳥あるのかな?

_ OSDN Linux kernel conference 2003

去年も行ったのを思い出した。面白そうだったので事前登録。2.6系の話がメンテナから直接聞けるのが面白そうだ。有料チュートリアルである「デバイスドライバ講座」にかなり燃えたが多分バイトの日なので無し。10月10日金曜日の基調講演のみ。HPはこちら。リーナスさんとかこないのかなぁ。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [くぅ、その時期は恐らくIBMのビジネスセミナーの時期っっっっ。 かなしいなあ。]

_ g-cat [モモンガ可愛い!!]

_ じゃ〜まん [(´-`).。oO(Webminからは設定できなかった?) SuSEは赤帽系ではないので設定ファイルの場所が違ってて..]


2004-09-24

_ 談話室 滝沢

ついに、談話室デビュー。部屋の中に水が流れてるよママン。ミルクティがおいしかった。和風ルノアールというところか。それにしても入るときは勇気いりましたねえ>>若林さん。(参考:google://談話室滝沢)

_ 徹夜でカラオケ

冬のソナタのテーマを練習。韓国語は難しいですね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ yasu [あら、そんなもんすかぁ。。]

_ わかばやし [いやぁ、いい経験したね! 絶対にコーヒー単品ではあそこにいてはいけないね。 やっぱり アイス&ケーキセット。これ。]

_ いぐち [滝沢はまだ行った事がないのでぜひ打ち合わせにつれてってください。]

_ やす [それではPSXの件につきまして打ち合わせを・・]


2005-09-24

_ 本気

最近Itanium2マシンがほしくてしょうがなくてrakutenで中古hp rx1600が10万切って売ってるので本気で購入を検討して購入ボタン押しかけたけど我に返ってしばらくクールダウンしてた.だって「ウチには必要ないじゃん」自宅サーバがItanium2マシンとかウケルけどネタで買うマシンじゃないしね.エクストリームで超かっこいいけど.科学計算の際には購入します.それからDELLの24inchワイド液晶祭りでマジで購入ボタン押しかけたけど,狭い自宅に24インチとか似合わね〜とか想像したらボタン押す気が失せた.そんな週末.学会準備でちょっと気分転換がしたかったのかも.

_ PostScript server: EPSON PS-6100

地下のプロッタ室にあるPSサーバーがイカレてて使用する皆さんが困ってるんだけどこのまえアキバで1500円だったから買って入れ替えようかな〜.MIPS R5000 200MHz搭載で定価50万なんだけど.ジャンクだから同じように壊れてるんだろうな.地下のやつはHDDから変な音してるから経年劣化だろうなあ.

_ タスクがあふれてる件について

ちょっと仕事請けすぎたかなと反省.夜から出勤.守衛さんもお疲れ様です.

_ 椅子

半年間仕事で使ってきた椅子に別れを告げて以前使っていた椅子に交換した.サスと背中のパッドがちょうどいい♪やっぱ内田洋行でしょ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [そういうときはGhostscript for windowsでw]

_  [その手が!w]


トップ «前の日(09-23) 最新 次の日(09-25)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|