TechDays

トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

2002-09-23 休日なのに

_ 音響学会の準備に追われるやすです。

_ イラストレータって面白いっすねぇ。さくさくとポスターが仕上がっていきます。感動。しかし、ThinkPadのポインタでやってると指がつるなぁ。

_ イラストレータで、パスをドラッグしてマウスのボタンをリリースすると微妙にポイントがずれる。このせいで非常に頭にくる。マウスのドラッグ中のポインタの位置とドロップ後のポインタの位置がずれてたら話にならない。マウスがぶれてるのかと思い、腕を固定したりしてみるがだめだ。何度やってもポインタの位置がずれる。直線描いてたりすると本当にイライラする。


2003-09-23

_ 本日のYahoo!オークション

​​​​​(決算大奉仕) CISCO Catalyst 5000 Series&・・・1万円を切ってます。

​​​​​NeXT Cube Server仕様 25MHz​​​​​ 【Used】おまけ有り【値下げ】・・・NEXT Cube は欲しいなぁ。

◆◆短期決戦!!1000円スタート◆◆ 名機NeXT Station やや難・・・2万は安い。

富士通 サーバ?HDD Seagete(4.2GB)×15個 その他もろもろ付・・・HDDが15個ついてるのがウケル。

AIT2 テープ 50/100GB IC(64KB)内蔵 / SONY SDX2-50C・・・テープ多すぎ。

S/390のラック(ラックのみ)・・・絶対床が抜けます。今のところ1円。

◆倉庫一掃 Sun Enterprise450 (US2_300Mhz/256MB/4.2GBx2)・・・研究室にいいかも。120円。

19インチラック用キャノンパッチ盤・・・かっこよすぎる。一体マイク何本つける気なのだろう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ じゃ〜まん [S/390は会社に何台かあるがすごいよね〜。 輸送は鉄板敷いて行わないと床が・・・。]

_ やす [こわいですよねー。研究室の床は厚いようなので置いてみたりして]

_ じゃ〜まん [中身を全部抜いてデスクトップサーバーマシンを入れて蓋をしたら静かそう。]


2004-09-23

_ 昼ごろから

池袋へ。休日なので人が多いなぁ。


2005-09-23

_ OC

今日は本校のオープンキャンパスです.うちのボスが体験授業をやるので機材準備やカメラマンなど.最近の高校生は積極的に質問してくるので感心感心.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [それは積極的すぎですね]


2006-09-23

_ 初恋サワー

愛すべき四ッ屋にてアマデウスコールのOB・OGと飲み。カルピスは初恋の味ならば、初恋はカルピスの味なのか。発展してミルキーはママの味だが、はたしてママはミルキーの味であるかどうかについて議論。笑いまくった3時間でした。ありがとう!(追記)4時間だったらしい。

_ オープンキャンパス

前日うっかりして終電を逃してしまったので始発で自宅に帰り、メールチェック、ゴミだし後に1時間ほど寝て定時に出勤。皆様のご協力でオープンキャンパスも無事に終わった。ありがとうございました!以前から電磁波さんと約束していたヤクルトー中日戦@神宮に赴く。すんげえ盛り上がってる席に案内してもらい十二分に楽しんだ!途中Lab.の慶君にご挨拶。試合は中日ががんばってたんだけど途中逆転されてしまった〜〜。しかし9回で2アウト後に福留が打ってから盛り上がったんだけど2点差は大きく惜しくも敗退。残念ムードでLab.に戻った。いやぁ楽しかった!ありがとう!>>電磁波さん画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あっこ [ありがとう! ママの味は未だ確認できておりません!]

_ まりぃ [今日はYASU君がいるとは思ってなかったから びっくりしたよ!!!楽しかったです♪ あんなに大笑いしたの久しぶり・・..]


トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|