TechDays

トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記

2002-11-09

_ 久しぶりに

5時間くらい寝ました。徹夜といっても日中ウトウトしてしまうことがあるので、寝不足は効率わるい。。昨日は久しぶりに先生と研究室を出た。音楽話で盛り上がる。っと、もうすぐ電波切れるのでこの辺で失礼。

_ LinuxCafe

買い物済ませてのんびり。鼻水が止まりません。

_ というわけで、

新着の写真たち。どうぞ。後半アホな写真が続きますが、気にしないで下さい。

_ うーん。

今やってる研究の先が見えない。DSPが動けば…動け!動け!動け!つーか、動かないと、今月後半の春の音響学会In早稲田に出すネタが出来ない。今月もツレー


2003-11-09

_ 家族4人で

バイキング@銀座。久しぶりに家族と外食した。

_ 部屋を片付けつつ

MATRIX, MATRIX RELOADEDを繰り返し見る。最初の作品が味があって面白い。

_ 研究室のアドレスに

意味不明のメールが届く。無視。


2004-11-09

_ 体調

鼻はほぼ復活。しかしながら再びのどをやられてしまいドスの利いた大魔神のような声に。研究室では表情と声のギャップに何度も笑われた。のどがはれると声帯の体積が増加するので振動の周期が遅くなって基本周波数f0が低くなり(ry。言語障害センターの先生には「軽い言語障害ね」といわれたorz。かるい嗄声(させい;しゃがれ声)だそうだ。荒井先生の誕生パーティーなど。

_ 昨晩

久々に前田師匠とおしゃべり。楽しかった。

_ マフラー

クリーニングから帰ってきたマフラーを装備。のどが守られている気がする。

_ 最近

近所で道路工事が始まって地震並みの振動が。エンジンの重低音が気持ち悪い。低周波騒音だろな。

_ Progressive Rock

最近プログレ熱が復活。Emerson, Lake & Palmerをヘビーローテーション中です。MOOGシンセ+オルガンぽい音色にシビレてしまいます。お気に入りは「展覧会の絵」と「Brain Salad Surgery」の中の「Karn Evil 9」。


2005-11-09

_ 平日は粛々と仕事

やっぱ土日は楽しみ♪


2007-11-09

_ [Linux] ひとつは寄付、ひとつは自分に

MITから始まったOLPC (One Laptop Per Child)ですが、11月12日からGive One Get Oneキャンペーンが始まります。通常は$200で1台寄付する形ですが、このキャンペーンだと$400で1台寄付、1台は自分用にGETできるそうです。OLPCのマシン(XOというらしい)がどんなものかを体験するにはいいチャンスなのではないでしょうか?$400といったらAsusのEee PCとほとんど同じ値段ですしね。コンセプト的にもOLPCのほうが興味あるな〜追記:タイトルの「プレゼント」を「寄付」に換えました


2010-11-09

_ [diary] 本業ができず

備品管理のことで仕事をこなしているうちに,時間がなくなってしまう。MTGなどもあり,論文に割いた時間はスズメの涙ほどになってしまった。反省。

Family


トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|