TechDays

トップ «前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記

2002-11-08

_ ホームページを

更新したい。それだけ。

_ 中国行くまでのTODO

通訳入門宿題
TI営業によるDSPチュートリアル
ポスター印刷
3分間概要講演練習
若林さんアルバイト

_ 通訳入門覚書

【11月11日までの宿題】
パロディー作り
条件として
・サイクル1〜3の中にある英語の表現、組み立て構造を使う
・サイクル1ぐらいの長さ(話す内容量)
・スピーチのスピードは速めに(2分以内)
・メモを見るのは可(英文を並べるメモ不可)
・タイトル例として  as an ideal 学校 or 友達 
【11月11日の授業内容】
①LL
・サイクル1〜3 ノートを使った英語戻し
・パターン P268〜 (英語を聞く→意味落と→リテンション)
・宿題で作ったパローディーのレコーディング→18日の発表会に
備えてつくったパロディーに磨きをかけるため
②教室
・クリントンの意味

_ いつもの事ながら

直前で慌てるのは、もうこれっきりにしたいと思う。思うだけじゃだめだけど。

_ もう夜だ。

さっき朝だったのに。。。

_ おわらんです。

おわらんです。おわらんです。おわらんです。がんばります。

_ くほーーーーー

発表練習中。英語は最初の一分が決め手。がんばります。


2003-11-08

_ MATRIX REVOLUTIONS

観てきました。とりあえずスミスとミフネ最高ってことで。ナイオビとキッドがおいしいトコもってってた。


2007-11-08

_ [research] 論文執筆中

朝から晩まで論文のことで頭がイッパイダー!理想と現実のギャップ。論理的思考の欠如。悩んでます。最近「ちょいデキ!」というサイボウズの社長が書いている本を読んで癒されました。早寝早起きの重要性を再認識しました。駄文モードな日記でした。

_ [game] グラディウスポータブル

最近PSPのグラディウスポータブルはまっている。特に初代グラディウスにはバブルシステムの起動も再現されており、感動した。起動中の音楽がまた癒し系でいいんだな〜。バッハみたいで。いつかはアーケードの基盤をGETしてテーブル型筐体にいれて遊びたいバブルシステム起動!


2009-11-08

_ [diary] Sat, Nov 07

Powered by twtr2src.

2010-11-08

_ [diary] 棚卸の季節

睡眠不足だが、なんとか大学へ。MTG、ゼミなどをこなす。授業のお手伝いも少々。棚卸の時期なので機材の確認を分担した。

紅葉


トップ «前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|