TechDays

トップ «前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記

2003-12-28

_ Visual Basic を用いた聴覚心理学実験

九州芸工大の中島研究室のページ。Visual Basicでの音の扱い方が親切に書いてある。

最近のジタク環境

2005-12-28

_ アドベントネット、Linux OS用のネットワーク管理エージェントをダウンロード提供

お,商用SNMPエージェントがFreeで公開された模様.日経の記事.NagiosやBigSister, BigBrother並みの使いやすさだったらいいかも.ScreenShotもある.いい感じそうだ.ダウンロードはこちら


2007-12-28

_ [research] 自分の論文が中国語の論文に引用されていた

Google Scholarで自分の論文を検索していたら、引用元に中国語の論文名が。以前中国南京で発表したこともあるのでその関係だと思い論文GETを試みるも、Chinese Medical Equipment Journal(医疗卫生装备)と、Beijing Biomedical Engineering(北京生物医学工程)という超マニアックなJournal誌で、NACSIS Webcatで探しても日本国内で購読している機関が無い。。こうなったらオンラインで買うしかないだろ、ということでVISAで10元チャージして1部2元の論文PDFを2つ購入。中を見てみたら自分の論文の図が引用無しですこし手直しされてほとんど同じく使われていた。フローチャートとか。さすがチャイナ・クオリティ。とはいえ、自分の論文が引用された文献をGETできてよかった。


2008-12-28

_ [diary] 今年最後の散髪

最寄り駅前の美容院で散髪。すっきり!

_ [diary] スポンジボブ

妻の友人から勧められてスポンジボブのDVDを借りた。顔芸がおもしろすぎる!


2009-12-28

_ [diary] Sun, Dec 27

  • 21:29  音声の聴取実験をするにはTDT SYSTEM 3をマスターした方が便利そうだなあ。複雑だけど
  • 16:58  大学の集中暖房が切れている。さむっ
  • 14:13  角ふじたべに歩いてきたのに、ロケ中で断念。。みんな「だんだん」てはっぴ着てたけど何て番組?はら減った。。
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|