TechDays

トップ «前の日記(2007-12-27) 最新 次の日記(2008-01-01)» 編集

2007-12-28 [長年日記]

_ [research] 自分の論文が中国語の論文に引用されていた

Google Scholarで自分の論文を検索していたら、引用元に中国語の論文名が。以前中国南京で発表したこともあるのでその関係だと思い論文GETを試みるも、Chinese Medical Equipment Journal(医疗卫生装备)と、Beijing Biomedical Engineering(北京生物医学工程)という超マニアックなJournal誌で、NACSIS Webcatで探しても日本国内で購読している機関が無い。。こうなったらオンラインで買うしかないだろ、ということでVISAで10元チャージして1部2元の論文PDFを2つ購入。中を見てみたら自分の論文の図が引用無しですこし手直しされてほとんど同じく使われていた。フローチャートとか。さすがチャイナ・クオリティ。とはいえ、自分の論文が引用された文献をGETできてよかった。


トップ «前の日記(2007-12-27) 最新 次の日記(2008-01-01)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|