TechDays

トップ «前の日記(2003-01-14) 最新 次の日記(2003-01-17)» 編集

2003-01-15 [長年日記]

_ Photoshopオペレーターのバイト

本当に3時起きで海浜幕張に。っていうか駅前何にも無くて寒ぃよーー。夜が明けてないのに一人メッセへ向かう。6時半に現地について設営開始。懸案のPhotoshop For Mac はすでにインストール済みで杞憂に終わる。あとはお客さんの写真を怒涛のように「自動範囲選択」→「投げ縄ツール+シフト」で修正→「色調補正」→「シャープ」→「イラストと合体」→「拡大縮小」→「プリント」を繰り返すこと100回。。。Photoshopのショートカットほとんど覚えました。。。っていうか、マシンがG3ってのが終わってる。メモリは512MB積んでたけど。しかしMacintoshの実機はいいなぁ。MacのエミュレーターとかOldMacならいくらでもあるのだけど、やっぱりOS9以降が動くG4とか欲しい−。eMacとか新型PowerBookG4(12inch)とか

_ 地元のラジオ

私の周りでは地元のラジオをインターネットで聞くのがはやってますが(wakaskiさんiguchiさん)、自分にとって地元ラジオといったらやっぱり「IBS茨城放送」。コレ。べつにインターネットじゃなくても夜なら普通に聞ける茨城放送。「パンパカパラダイス今夜も聞かナイト」とか知ってる人いるのかな。通称「パンパラ」。いっちょまえに葉書だしてたりしたし。ラジオネームは「ダストレス・チョーク」。素で恥ずかしいな。今ごろ書くと。8年以上前の番組です。茨城放送のスタッフ紹介とか見てたらたまらなく懐かしくなった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2003-01-16 23:51)

うちのマックは「G2」じゃ。でもOS9.1<br>中学生の頃、BAYFMのパワーカウントダウン<br>という番組によく投稿していた。実名で3回読まれた。

_ やす (2003-01-17 09:40)

>>鍋<br>PowerBook2400は元気?<br>G3カードが値段下がってきたから挿すでしょー(笑)<br>あ、G4ノート買うんだっけ!?

_ 怒徹 (2003-01-17 13:53)

ダストレスチョーク 素敵。


トップ «前の日記(2003-01-14) 最新 次の日記(2003-01-17)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|