TechDays

トップ «前の日記(2003-04-10) 最新 次の日記(2003-04-14)» 編集

2003-04-11 [長年日記]

_ 新しい

VMWare 4を試してみた。さくっとmomonga-linuxのisoが入る。しかし、mkfs.xfsのところでsegmentation faultおこしたので、reiserfsにしといた。その他は順調。最初仮想HDDがSCSIだと気づかずにmknod /dev/hdaとかやっててfdiskできねーとか思っていた。ハズカシ。

_ VMWare上の

Momonga-linuxにガシガシとパッケージをインストール。mph-get最高。

_ xfs

もう一度Momonga入れなおしたら、xfsが使えるようになった。不思議。それにしてもインストーラー無しでlinuxをインストールできたことに感激。

_ 認知心理研の

飲みに誘われてふらっと出てくる。いやー。おもしろい人(人間らしい人間)が一杯いて面白かった。吉幾三のファンの人がいて話が弾んだ。荒井研とは違う雰囲気。なんかやる気が沸いてきた。よーし、パパ研究がんばっちゃうぞー。


トップ «前の日記(2003-04-10) 最新 次の日記(2003-04-14)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|