TechDays

トップ «前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-01)» 編集

2006-03-31 [長年日記]

_ Amazonのおもちゃ・ホビーコーナーがすごいことに

一瞬明日の先取りかと思ったけどリアルで被り物売ってる.お花見ではなんでも許されるということか.俺的にはとっくりくんがヤバイ!

これはヤバイだろ

_ メモリチップを半田付け→復活!

以前日記で報告した,ハギワラシスコムのUSBフラッシュメモリ1GBお亡くなり事件ですが,物をサポートに出すのを忘れ,梱包されたまま半年ぐらいデスクの引き出しに忘れ去られておりました.ふと思い出して剥離したチップを見てみたら半田面が以外と大きかったため,ダメもとで基盤に半田付けしてみました.うまく基盤が付いたので,恐る恐るUSBポートに挿してみたところ,,認識!過去の実験データをサルベージすることが出来ました.あぁ.うれしい!!今の状態で使い続けるのは危険すぎるのでもう一度チップをはずしてサポートに出して,新品と交換してもらう予定.

_ 地元にBOOKOFFがOpen予定らしい

レンタルCDのBigBenの横とのことなので徒歩5分圏内にBOOKOFFが!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TA (2006-03-31 20:58)

BOOKOFFいいよねー<br>私も帰り道(帰りの電車の駅も含む)に6箇所くらいあるのを<br>ローテーション組んでほぼ毎日寄りながら帰ってますよぉー

_ Yasu (2006-04-01 12:02)

6件はすごいっすね.BOOKOFFの価値観の無さっぷりが好きです.


トップ «前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-01)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|