TechDays

トップ «前の日記(2006-08-02) 最新 次の日記(2006-08-04)» 編集

2006-08-03 [長年日記]

_ 英語の作文・・

自分が書いた英語の文章を読み返してみるとかなり幼稚な文章であることがわかる。。書いてる最中はノリノリでいい感じだとおもってるんだけどなー。訓練しかないよなぁ。

_ ワイヤレスゲート

若林さんに教えていただいたワイヤレスゲートを試してみた@四ツ谷モリガンズ(お気に入りのアイリッシュパブ)。Livedoorの電波状況は良好♪ギネスのハーフパイントとフィッシュアンドチップスを食べながら論文かいてます。たまには息抜きに面白いかも。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Sycbi (2006-08-03 22:12)

昔、Grammatik とかいうソフトがあって、それで自分の書いた英文を評価させて遊んでいました。だいたいが、高校生のレベルになってしまうのですが、ときどき、大学二年生、というのが最高点だったなぁ。

_ Yasu (2006-08-03 22:44)

Sycbiさん>>面白そうですね!探してみます。私の英文はかなり小学生レベルの間違いをしてます。

_ Sycbi (2006-08-04 00:47)

Grammatik は WordPerfect か何かに吸収されて、そのあと Corel に買収されたんじゃなかったかなぁ〜?<br><br>レベルを上げるテクニックとしては、できるだけ関係代名詞を多用すること、述部ではなく主部を長くすること。不定冠詞よりも定冠詞を多く用いるようにすること。そうすると、あら不思議。論文調の英文の出来上がり。

_ いぐち (2006-08-04 03:52)

GrammatikはWordPerct5.2J(DOS)を買った時についてきたなぁ。<br>それとも6.0 for Win3.1だったか?

_ Yasu (2006-08-04 10:49)

Sycbiさん>>アドバイスをありがとうございます!関係代名詞はクセモノですねぇ。。多すぎるとワケわからなくなるし。。

_ Yasu (2006-08-04 10:59)

いぐちさん>>おひさしぶりです!CorelのWebページにWordPerfectの体験版がありましたので、試してみようと思います。それから英文法チェッカ QueequegというのがSourceForgeにあったので試してみようと思います。


トップ «前の日記(2006-08-02) 最新 次の日記(2006-08-04)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|