TechDays

トップ «前の日記(2006-08-21) 最新 次の日記(2006-08-23)» 編集

2006-08-22 [長年日記]

_ DELLの修理

研究室のDELL2台が調子悪いのでカスタマーサポートに相談。1台はOptiplex(上位機種)、もう1台はDimension(下位機種)。それぞれ窓口が異なるのも問題あると思うんだけど、対応がぜんぜん違いすぎる。。どちらもマザーボードの修理なんだけど、Optiplexは修理する人が来て翌日その場で修理。しかも無償。Dimensionは送り返して修理。有償。窓口の商社の方にも「Optiplexにしといたほうが対応いいですよぉ」といわれた。それから保証は3年にしておいたほうがいいね絶対。追記:サポートの方が来たがマザーボードを交換しても直らず、翌日にCPUと電源交換で復旧。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-08-22 19:13)

ウチの事務所のパソはすべてDimention(笑)<br>あれは壊れるのが前提で作られているね。<br>しょっちゅうファンがいかれる。

_ Yasu (2006-08-22 23:01)

Dimensionは安くて高性能なんだけどね〜


トップ «前の日記(2006-08-21) 最新 次の日記(2006-08-23)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|