TechDays

トップ «前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

2002-08-29 武蔵工業大学

_ DSP教育者会議

に出席。全国の先生方の悩みが聞ける。楽しいものは一握り。あとは自己満足系の発表が多数。デジカメもってくればよかった

_ 懇親会

ヤベー!ぜんぜんしゃべれそうな人がいないよ!とか思ったら徳島大学の方の会話に混じれた。次に東北大学の人。同じM1の人発見。しばらくしゃべる。その次に座長をやった東北大学の教授。次に新潟大学の人。会議中に変な質問をしてたのでオタク系かとおもいきや、しゃべれば案外普通の人。世の中わからんね。そのあとまた東北大の人としばらくしゃべった。特別公演をした東工大の教授としゃべりたかったが、ネタもなく挫折。始まったときはもう帰りたくてしょうがなかったが飯もうまかったし終わってみればまあまあ。情報交換もできたし、まあ、よしとするか。分野が広すぎて音声とか補聴器やってる人は一握りしかいなかった。これもDSPという汎用性のあるチップだからか。

_ 家に帰ろうかと思ったが

やることがあったので、研究室に舞い戻る。ていうか、冷房つかない…施設部に殴り込んだろカーーーーー!!

_ 戦利品

日本テキサスインスツルメンツ謹製靴下!
DSP内臓で歩く速度1.5倍。ありえん

_ アイディア

ちょいとアイディアでそうなので、今日は頑張ってみます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ G氏 [歩くと、ピーガーってモデム音がなるとか ;-p]

_ Yukari [お久しぶりです。そういえば阿佐ヶ谷で遭遇しませんねぇ。 山手線占い、「有楽町」でした。 うーん、あんまり当たってない..]

_ やす [おおお。お久しぶり。俺は帰る時間がばらばらだからなぁ。七夕祭りは寺山といったよ。]


2004-08-29

_ ルパン3世

Webを徘徊していたらルパン3世のコスプレサイトを発見してしまった。ルパンとかハマリすぎてるし。それから、左の孫悟空がわけわかんないし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [孫悟空かなりきびしめですなあ]

_ いぐち [かなりウケた。スーパーサイヤ人かよ!]

_  [カリオストロ伯爵が・・・ しかもビッグベンで対決ですか。]


2007-08-29

_ ゲームパッド to MIDI

DTMマガジンのWebサイトによると、ゲームパッドを使ってMIDIをコントロールするソフトMIJOY PRO 2が発表になったそうだ。このソフトを使うとMIDI信号をゲームパッドでグリングリンいじれるらしい。面白そうだ。Price: $ 29.95、デモ版あり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [ジョイスティックでやったらおもしろそうだね。]

_ Yasu [>>いぐちさん ジョイスティックでもいけるんじゃないすかね〜。何軸までいけるのだろう・・・]


2008-08-29

_ [Linux] googleで検索

googleで調べ物してたら自分の記事にたどり着いて問題解決。書いた内容はすっかり忘れていた。LinuxでUSB Audioを認識させたかった。

_ [Linux] 巨大なWavファイル・続き

先日の巨大なファイルをHTTP経由で受け取る件は、とりあえず全部データを受け取ってから処理することにした。ただ、200MBくらいの音声データをMATLABにつっこんだらメモリがあふれてしまったので、soxやらsplitやらを駆使して音声をぶったぎることにした。直接関係ないけどshntoolというプログラムが便利そうだ。早速make; make installした。


2010-08-29

_ [diary] Sat, Aug 28

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|