TechDays

トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

2002-09-15

_ 今日はゆっくり寝てる。朝飯は昨日買っといたヨーグルトと果物。食いすぎた…桃がうますぎます。遅めに出発。まずは昨日はいれなかった鉄道博物館に。何とタダ。学生証強し!普通の大学のやつなんだけど。お土産売り場にZゲージとかHOゲージが。げんさんにいいなぁとおもったが高すぎます。ROCOというメーカーが多かったです。日本のKATOも普通に売ってたけど。その後歩いてプラド美術館の前の海事博物館へ。でも2時でしまってしまい、入れず。しょうがないからバーガーキングでテイクアウトしてプラド前で食べる。美味し!スタバでゆっくり手紙書いて「マドリッドビジオン」という二階建てバスに乗る。日本語のガイドついてるけど、10.8ユーロ。高い…今日は歩きながら発表練習とかしてました。だいぶ覚えてきた。カンペ無しで発表でしょ!違うスーパーで買い物。カードで買おうとしたらパスポートの提示を求められる。スペインでは普段はコピー持ってればいいのでそれを見せたらすぐ会計終了。今日も自炊。マドリッド最後の夜です。

_ 追記

昨日はフランスパンにソーセージを挟みました。今日はバーガーのパンにソーセージを挟みました。それと野菜を買ったのだが、これが失敗。マズーーー。ケチャップかけても臭い。流石に二日連続ソーセージだと飽きが…あしたはもってきたうどんでも食べましょうか…

_ トランク破壊王、安

今日、午前10時ごろ、マドリッド・デリシアス駅付近に在住の安啓一が荷作り中のトランクにヒビを入れた。つーか激しくヒビはいった。いまからガムテープ買ってきます。そんなに詰めてないのになーーーーー。なえた。

_ 売ってない…

今日は食い物屋以外あいてない…。宿の人に借りるしか。

_死ぬかと思った

いえ、別に俺じゃなくて、岡くんの日記みてたら面白いサイトがあったので。もうすぐセビーリャに出発です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [うらやまCー 僕も行きてー ピカソを浴びるほど見てー 牛見てー アンダルシア行きたい−]

_  [街で、三つ編みをした上に仮面をして、手には鉤爪を装着して 「ヒョー」とか言いながらフェンスによじ登る男を見かけたら、..]

_ バルログ [ヒョーーーーッ!!]


2004-09-15

_ ワイドなノート

在庫ある。メインPC用にほしい。

画像の説明

_ hanmail

うぜー。
Relaying denied:
   From 54-192-114-200.fibertel.com.ar[200.114.192.54] to erasha@mail15.com : 1 Time(s)
   From unknown[222.101.164.182] to sexybookok176@hanmail.net : 4 Time(s)
   From unknown[222.101.164.182] to talent311@hanmail.net : 4 Time(s)
   From unknown[222.101.164.245] to talent311@hanmail.net : 3 Time(s)
   From unknown[222.101.168.74] to ssey1002@hanmail.net : 1 Time(s)
1ヶ月くらい毎日Denyし続けてますよ。hanmailからのrelay。

_ mpman

Googleに引っかかったので捕捉(mpman@impressの記事)。昔は欲しくてたまらなかったなー。iPodとかで騒いでるけどすべてはmpmanから始まったんだなぁとしみじみ。記事がまだマニアっぽくていいねぇ。98年当時はお茶の間までmp3再生機が広まるとはおもってなかったよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [やべえ、なつかしすぎるぞ!>mpman この当時のデザインも思えばかなりイケテるね。 っていうか当時の記事をよんで..]

_ 電子部品さん [懐っ!この記事、留学先のベルギーで読んだなぁ。俺も昔の記事読んでみた。っていうか電撃殺虫ラケットって当時からあったん..]

_ yasu [いやぁ、名機だ。]


2005-09-15

_ リスボン

いやあ,青空がきれいでした.赤い屋根も印象的.

リスボン

2006-09-15

_ プロフェッショナル 仕事の流儀

たまたま脳外科医の回を昨日見て感動した!「患者は命を賭けて私に任せるのだから、医者も医者の命を賭けて応じないといけない」ってのが響いた。熱い!「できないことはしない」「できることは精一杯やる」という真摯な姿勢に感動。熱いわ。

_ 音響学会最終日

金沢の小松空港から羽田で乗り継いで松山まで。乗り換え時間が3分しかなくてゲートをダッシュ!無事搭乗〜。機内で人を掻き分けるときに「すみません」より「失礼します」のほうがみんな退いてくれた。そういえば金沢に行くときにはポケモンジェットに乗りました。ANAはあまり乗ったことが無かったのでANAマイレージクラブに入会。早速マイル登録。画像の説明画像の説明

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ デンコ [金沢お疲れ様です!! ポケモンジェットうらやましいです><!! 中もポケモン仕様なのですか??]

_ Yasu [>>n-mizunoさん いやいや商社マソ様にはかないませんよ〜。]

_ Yasu [>>デンコさん シートとコップと客室乗務員のエプロンがポケモン仕様だったよ〜。恥ずかしくて写真撮れなかった。さすがに..]


トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|